FASHIONSEP.12.2019

この秋取り入れたいローファーコーデ特集!年代別にコーデをご紹介

毎年人気になるローファーは、今や秋コーデで欠かせないアイテム。だからこそ、マンネリ化した取り入れ方ではなく、新鮮さのあるコーデでおしゃれを楽しみたいですよね。今回は年代別におすすめのローファーコーデをご紹介します。
毎年人気になるローファーは、今や秋コーデで欠かせないアイテム。だからこそ、マンネリ化した取り入れ方ではなく、新鮮さのあるコーデでおしゃれを楽しみたいですよね。今回は年代別におすすめのローファーコーデをご紹介します。

ローファーコーデで秋を楽しもう!

2種類のローファー
ローファーとは、革靴の一種で、靴ひもを結ぶ必要のない靴のことを指します。
学生が履くイメージが強かったローファーですが、ここ最近は大人の女性でも取り入れやすいマニッシュなローファーも増え、ますます人気を集めているんです。

「おしゃれは足元から」という言葉があるからこそ、秋の定番アイテムであるローファーを使っておしゃれコーデを楽しんでいきたいですよね。

今回は、年代別におすすめのローファーコーデをご紹介します。
いつも同じようなコーデになってしまいがちな女性はもちろん、ローファーを使って大人なコーデにチャレンジしてみたいという女性の皆さんは、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>秋に真似したいローファーコーデ 【1】秋カラーを黒のローファーで締める

秋のローファーコーデ
秋はやっぱり、ボルドーやブラウンを使った秋カラーでおしゃれを楽しみたくなりますよね。
どんなコーデにもマッチする黒でローファーコーデを完成させてみて!
20代の女性なら、ミニ丈の台形スカート×ローファーの組み合わせが◎。

<20代>秋に真似したいローファーコーデ 【2】チェックスカートで秋らしさを加速

秋のローファーコーデ
秋のローファーコーデでは、チェックスカートを取り入れた組み合わせも定番。
ミニ丈でもロング丈でも可愛らしく決めることができ、カーディガンやシャツを取り入れれば読書の秋にぴったりなきちんとコーデにすることができます。

<20代>秋に真似したいローファーコーデ 【3】ブラウンのローファーで周りに差を付ける

秋のローファーコーデ
ブラウンのローファーを取り入れたローファーコーデなら、自然とこなれ感を出すことができ、周りに差を付けることができます。
ホワイト系の秋スタイルのアクセントになるように履くことがおすすめです。

<20代>秋に真似したいローファーコーデ 【4】ヌーディーカラーで統一する

秋のローファーコーデ
淡いブラウンやベージュ系で統一させたローファーコーデなら、しっかり計算された秋のおしゃれスタイルに。
セットアップのシャツ×ショートパンツの組み合わせが特におすすめで、程よく抜け感のある休日コーデにすることができます。

<30代>秋に真似したいローファーコーデ 【1】デニムを合わせてカジュアルに

秋のローファーコーデ
30代からのローファーコーデでは、大人っぽさをより意識していくことがポイント。
秋は、ニットにデニムパンツを合わせたコーデがおすすめですが、このとき足首が見えるように計算すると、大人っぽさやこなれ感をアピールできます。

<30代>秋に真似したいローファーコーデ 【2】ジャケットを羽織ってマニッシュに

秋のローファーコーデ
秋ならブラウン系のジャケットを羽織って、マニッシュなローファーコーデを楽しむのもgood。
肩にかけて、スキニーパンツで下半身を引き締めれば、かっこいい着こなしができます。

<30代>秋に真似したいローファーコーデ 【3】フレアロングスカートで女性らしく

秋のローファーコーデ
デートのときは、秋カラーを意識したブラウス×フレアスカートのようなキレイめコーデをベースに、ローファーを取り入れてみてください。
ヒールのあるローファーコーデで、女性らしさやお嬢様感をプラスすればマニッシュさがなくなります。

<30代>秋に真似したいローファーコーデ 【4】ライダースジャケットでクールに

秋のローファーコーデ
秋なら、ローファーコーデにライダースジャケットをプラスして、かっこいい着こなしにするのも素敵。
パンツスタイルでとことんクールに決めるのもいいですが、タイトなスカートで程よく女性らしさをプラスするのも◎。

<40代>秋に真似したいローファーコーデ 【1】シャツを着たシンプルスタイル

秋のローファーコーデ
40代のローファーコーデでは、こなれ感や大人の余裕を感じさせることができる着こなしにトライ。
白シャツにスキニーパンツを合わせたスタイルは定番の秋コーデですが、素足でローファーを履いたような足元がこなれ感を出してくれます。

<40代>秋に真似したいローファーコーデ 【2】タイトスカートで美人度を上げる

秋のローファーコーデ
キレイめなコーデを作ってくれるロング丈のタイトスカートは、40代の女性にぴったりなアイテム。
ローファーコーデとも相性抜群なので、足首が見えるくらいの丈感を意識して取り入れてみて!
秋らしいヒョウ柄バッグや、スカーフを首に巻いたりして、小物で差を付けるのも素敵。

<40代>秋に真似したいローファーコーデ 【3】デニムサロペットにローファーをオン

秋のローファーコーデ
デニムのサロペットは、子供っぽく見られがちなアイテムですが、あえて取り入れるのもgood。
ローファーコーデと合わせれば、マニッシュなローファーが大人っぽさを演出し、秋の大人カジュアルコーデを叶えてくれます。

<40代>秋に真似したいローファーコーデ 【4】トレンチコートを羽織ってハンサムに決める

秋のローファーコーデ
アウターが欲しくなる秋は、トレンチコートを羽織ってハンサムなローファーコーデにチャレンジ。
シンプルなトップスとボトムがベースでも、アウターと足元がおしゃれ度を上げてくれます。
この秋取り入れたいローファーコーデをご紹介しました。学生のイメージが強いローファーですが、意外と大人の女性でも履きこなすことができるので、取り入れないなんて勿体ないかも!カジュアルにもキレイめにもマッシュコーデにも合うアイテムなので、ぜひ気になったローファーコーデにチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック