JAN.03.2020

GUのタートルネックで着回しコーデ!種類や人気の理由をご紹介

GUのタートルネックで着回しコーデ!種類や人気の理由をご紹介 GUのタートルネックで着回しコーデ!種類や人気の理由をご紹介

プチプラブランドGUの数ある人気商品の中でも、秋冬に特に人気なのがタートルネック。トップスからアウターのインナーまでデイリーに活躍してくれます。そこで今回は、GUのタートルネックの種類やその人気の理由、着回しコーデなどをご紹介します。

毎年大人気のGUのタートルネック。人気の理由とは?

GUのローゲージタートルネックセーターを使ったコーデ

プチプラブランドといえばUNIQLO(ユニクロ)と並び絶大なる人気なのがGU(ジーユー)。そのGUの秋冬の人気者といえば、タートルネックです。

秋は一枚で主役として使えるタートルネックニットから、インナーとしてヘビロテ必至なタートルネックカットソーまで、豊富なアイテムが揃うラインナップが魅力。ベーシックカラーからトレンドカラーまでおさえたカラーバリエは、思わずイロチ買いしたくなります。

コーデの主役として使えるタートルネックニットは、オーバーサイズがトレンドなこともありメンズアイテムも人気。クオリティも年々進化して、「プチプラには見えない」「高見えする」と話題になっています。

そこで今回は、GUのタートルネックのおすすめコーデをご紹介。人気のタートルネックの種類や着回しコーデをご紹介していきます。

GUの人気タートルネックの種類【1】ローゲージタートルネックセーター:一番人気はメンズ!「高見えする」と話題に

 

GUのタートルネックで「高見えする」と話題なのは、メンズの「ローゲージタートルネックセーター」。メンズアイテムならではのゆったりしたサイズ感とざっくりとしたローゲージの風合いが、女子が着ると絶妙に大人可愛い雰囲気を醸し出します。

GUの「ローゲージタートルネックセーター」は、トレンドをおさえたカラーバリエーションも魅力。白や黒、グレーといったベーシックカラーに加えて、ブラウンやオレンジといったトレンドカラーもラインナップ。ブルーは旬のくすんだ色味で、冬のダークカラーコーデでアクセントとして使えます。

GUの人気タートルネックの種類【2】リブタートルネックニットチュニック:長めの丈感ときれいめテイストが絶妙!

GUのリブタートルネックニットチュニックを使ったコーデ

GUの「リブタートルネックニットチュニック」は、一枚で主役として着られるリブタートルネックニット。チュニックの長めの丈感やリブ素材のきれいめテイストで、大人のカジュアルコーデにハマるアイテムです。

GUの「リブタートルネックニットチュニック」はセットアップのニットパンツもあるので、セットで着るスタイリングも◎。ママの忙しい休日など、手抜きコーデでもおしゃれに見せたい日におすすめです。

GUの人気タートルネックの種類【3】リブタートルネックセーター:アウターのインナーはこれ。カラバリも要チェック!

GUのリブタートルネックセーターを使ったコーデ

ジャケットやコートのインナーに着るのに欠かせないのが、リブのタートルネックニット。GUの「リブタートルネックセーター」は、厚過ぎず薄過ぎない程よい素材感でアウターのインナーにぴったりです。

カラバリも豊富なので、リブタートルは白や黒しか買わないという方も、ぜひ旬カラーを揃えたほかの色もチェックしてみてください。

GUの人気タートルネックの種類【4】リブタートルネックニットワンピース:デートやお呼ばれなどのフェミニンコーデに!

GUのリブタートルネックニットワンピースを使ったコーデ

GUのタートルネックのアイテムには、大人女子の冬コーデに欠かせないニットワンピースもあります。タートルネックでリブ素材のニットワンピといえば、デートやお呼ばれなどのフェミニンコーデに◎。

GUの「リブタートルネックニットワンピース」は、リブ素材でIラインを作ってくれるので、着痩せ効果も期待できそう。上品なグレーは同色のアウターを羽織ってワントーンにまとめることで、高見えとトレンド感が叶います。

GUの人気タートルネックの種類【5】タートルネックT:秋から真冬までレイヤードコーデで大活躍!

GUのタートルネックTを使ったコーデ

GUの「タートルネックT」は、秋から真冬までの長い期間でレイヤードコーデで大活躍してくれるアイテム。秋はカーディガンやシャツのインナーに、冬はパーカーやニットのインナーに入れて防寒バッチリなレイヤードコーデに。

GUの「タートルネックT」でおすすめなのは、合わせやすさが抜群な黒や白といったベーシックカラー。白の「タートルネックT」は、重めなカラーコーデが多い冬コーデで女性らしくて抜け感のある首元を作ってくれます。

GUのタートルネックで着回しコーデ:ローゲージタートルネックセーター【1】秋の休日は主役に。一枚で可愛いのは白!

GUのローゲージタートルネックセーターを使ったコーデ

GUの「ローゲージタートルネックセーター」は、秋なら一枚で主役トップスとして使うコーデを。白の「ローゲージタートルネックセーター」は、同色ベースカラーのチェック柄ワイドパンツに合わせて大人可愛い秋コーデに。ニットとパンツのゆるっとしたサイズ感で、リラクシーな休日コーデにぴったりな着こなしです。

GUのタートルネックで着回しコーデ:ローゲージタートルネックセーター【2】冬はコートを羽織って。くすみブルーは差し色に

 

GUの「ローゲージタートルネックセーター」は、定番色以外のブラウンやオレンジといった旬なカラーも捨てがたい色。中でもおすすめなのが、少量でもいい差し色になってトレンド感もあるくすみブルー。

旬カラーのブラウントレンチコートに合わせたコーデは、シックなブラウンからチラ見えするブルーがいいアクセントになって、配色もおしゃれ上級者の雰囲気。上質感のあるアイテムに合わせても見劣りせずに、高見えコーデが叶います。

GUのタートルネックで着回しコーデ:リブタートルネックニットチュニック【1】休日の買い出しにはリラクシーでおしゃれなセットアップで

 

休日のママの買い出しには、手抜きコーデでもおしゃれに決まるアイテムが便利。GUの「リブタートルネックニットチュニック」はセットアップのニットパンツに合わせて、リラクシーでおしゃれなママコーデが完成します。

チュニックの長めの丈感は妊婦ママの体型カバーになって、リブの素材感は今どきママにマストな女っぽさも演出してくれます。

GUのタートルネックで着回しコーデ:リブタートルネックニットチュニック【2】きれい色スカートには黒やブラウンなどの定番色を

 

GUの「リブタートルネックニットチュニック」は、リブ素材の女性らしいテイストでスカートとも相性抜群。重くなりがちな秋冬こそ着たくなるきれい色スカートには、締め色の黒が安定の合わせやすさ。サイドに入ったスリットなど、プチプラには見えないディテールのデザインも◎。

GUのタートルネックのアイテムは、秋から真冬までの長期間あらゆるシーンで使える着回し力でコスパも抜群。カラーバリエもおしゃれなので、思わずイロチで欲しくなってしまいます。今回ご紹介したタートルネックで気になるものやコーデが見つかったら、ぜひ店頭でチェックしてみてください。