JUL.22.2019

ドロップネイルのやり方や人気デザイン集!爪に夏らしさを詰め込んで

ドロップネイルのやり方や人気デザイン集!爪に夏らしさを詰め込んで ドロップネイルのやり方や人気デザイン集!爪に夏らしさを詰め込んで

夏になると夏らしいネイルデザインが人気になりますが、その中でも特に注目を集めているのがドロップネイルです。実はセルフでも取り入れることができるので、誰でも本格的な夏ネイルができますよ!今回はやり方や人気デザインをご紹介します。

ドロップネイルとは?特徴やセルフでのやり方

 

ドロップネイルとは、海面や水面をイメージしたネイルデザインのことです。
別名「ラグーンネイル」とも言われており、爽やかで涼しげな指先や足元を叶えてくれるので、夏になると多くの女性がネイルに取り入れています。

一見難しそうに見えるドロップネイルですが、実はマニキュアで簡単にチャレンジすることができるんですよ。
セルフでも本格的な夏ネイルや海ネイルになると、目が離せなくなっている女性が続出しています。

■ドロップネイルのやり方
①ベースを乳白色ネイルにしたら、海や水を意識したネイルカラーで爪の先端が濃くなるように、重ねる位置をずらしながらグラデーションネイルに仕上げます。
②しっかり乾かしたら、乳白色カラーを爪全体に厚めに塗り、トップコートで水滴のようにランダムに上から垂らしていけば完成です。

トップコートの量が多ければ大きめドロップ、少なければ小さめドロップにすることができますし、ドット棒を使えば小さな丸い形のドロップネイルにすることができますよ。

ドロップネイルの人気デザイン【1】シェルパーツをのせてみる

 

シンプルなドロップネイルを作ったら、シェルパーツを根本につけてみましょう。

貝殻やヒトデなど、夏らしいネイルパーツを組み合わせることで、もっと海を連想させるおしゃれネイルになりますよ。
繊細なラメと組み合わせると、とってもキレイです。

ドロップネイルの人気デザイン【2】波打ち際をモチーフにする

 

波打ち際をイメージしたドロップネイルで、リアルな海ネイルを楽しむのもgood。

グラデーション×ドロップでフレンチネイルにしながら、ホワイトカラーを使って波を表現してみて!海の音が聞こえてきそうです。

ドロップネイルの人気デザイン【3】濃いめのカラーで海の中を意識

 

濃いめのブルーやパープルを使って作ったドロップネイルは、深い海の中を連想させてくれるネイルデザインに。
深みのあるカラーが幻想的で、大人っぽく決めてくれますよ。

たっぷりのツヤや、透明感が出せるネイルポリッシュを使うことがおすすめです。

ドロップネイルの人気デザイン【4】濃淡を出してこなれ感をアップ

 

爪の先端が濃くなるようにグラデーションネイルをベースにしたドロップネイルも素敵ですが、周りに差をつけるならランダムに濃淡を表現してみて!

中心を薄くしたり、両サイドを薄くしたり……すべての爪で少しずつ変化をつけると、ドロップネイルにしたときのおしゃれ度や完成度が高くなりますよ。

ドロップネイルの人気デザイン【5】上品さが増すフレンチドロップネイル

フレンチのドロップネイル

爪全体をドロップネイルで仕上げるのではなく、フレンチネイルにして隙間を作ることもおすすめです。
シンプルな丸フレンチも可愛いですが、斜めフレンチやハートフレンチにするのも可愛いですよ!

ベースをクリアにした方が、ドロップネイルを引き立てることができます。

ドロップネイルの人気デザイン【6】ブルーとパープルの2色使いをする

 

ドロップネイルは、ブルー系のグラデーションをベースにすることが多いですが、もうワンランク上を目指すならパープルとブルーの2色使いでグラデーションネイルにしてみて!

遊び心やこなれ感があって、何度見ても飽きない指先にすることができます。

ドロップネイルの人気デザイン【7】ニュアンスドロップで差をつける

 

ブラウンやブラックなど、ドロップネイルで使われることが少ないネイルカラーを使って、新鮮な指先を楽しむのもgood。
ドロップの入れ方も曖昧にすることで、今どき感あふれるニュアンスネイルにすることができますよ。

ブルー系を少しでも入れておくのが◎。

ドロップネイルの人気デザイン【8】ミントグリーンのドロップ×フットネイル

 

ドロップネイルはフットネイルでも人気の高いデザインです。
サンダルから見えるドロップネイルが、いつも以上におしゃれな足元を叶えてくれます。

ミントグリーン系で爽やかなドロップネイルにチャレンジしてみて!

ドロップネイルの人気デザイン【9】ピンク系のドロップネイルで可愛らしく

 

ピンク系を使ったドロップネイルも人気の高いデザインです。
ブルー系だけでも爽やかで素敵ですが、ピンク系を入れることによって可愛らしさをプラスできます。

乙女でロマンチックな雰囲気を演出したいときにもぴったり!
マーメイドネイルと組み合わせるのもおすすめです。

ドロップネイルのやり方や人気デザインをご紹介しました。乳白色カラー、好みのドロップカラー、トップコートがあれば簡単に作れるので、早速試してみたくなった女性も多いのではないでしょうか!一瞬で夏らしくなるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。