FASHIONDEC.14.2018

フレアスカートに合うアウターは?おしゃれ度アップの鍵はバランス!

フェミニンな印象を与えてくれるフレアスカートは、女性の間でも圧倒的な人気を誇るアイテムですが、肌寒い季節に欠かせないアウターとの合わせ方に悩むことはありませんか?そこで今回は、フレアスカート×アウターの選び方やコーデをご紹介します。
フェミニンな印象を与えてくれるフレアスカートは、女性の間でも圧倒的な人気を誇るアイテムですが、肌寒い季節に欠かせないアウターとの合わせ方に悩むことはありませんか?そこで今回は、フレアスカート×アウターの選び方やコーデをご紹介します。

フレアスカートに合うアウター選びのポイントとは?

レザーのフレアスカート
上品で女性らしさを引き出してくれるフレアスカートは、おしゃれコーデに欠かせない定番アイテム。オンオフ問わないことから愛用している女性も多いかと思いますが、アウター選びに悩む女性も少なくないようです。

フレアスカートは、ふんわり広がるシルエットが魅力的なだけあって、アウターとのバランスも難しいですよね。

■フレアスカートに合うアウター選びのポイント
・基本はショート丈でフレアスカートを潰さない
・ミニ丈フレアスカートならロング丈もアリ
・ロング×ロングの時は着こなしで差をつける

この3つのポイントを意識しながら、具体的にどのようなコーデがいいのかチェックしていきましょう。

フレアスカート×アウターコーデ【1】基本はショート丈でフレアスカートを強調

ショートアウターとフレアスカート
フレアスカートに一番合わせやすいのが、ショート丈のアウターです。特にひざ下のフレアスカートとの相性が抜群で、フレアに広がるシルエットを崩すことなく、上手に着こなすことができますよ。

迷ったときはショート丈で決まり!
スニーカーを合わせて、フェミニンすぎない大人カジュアルコーデを楽しんでみて。

フレアスカート×アウターコーデ【2】辛めアイテムを合わせて甘さを抑える

ブルゾンとフレアスカートコーデ
女性らしく、フェミニンな印象が強いフレアスカートですが、ライダースジャケットのような辛めアウターを合わせることで、甘めにしすぎないおしゃれコーデへランクアップすることができます。

辛めなのに女っぽい。そんなスタイリングを叶えてくれるでしょう。
黒で統一するなら、バッグや帽子などの小物アイテムに差し色を入れると、洗練された雰囲気に。

フレアスカート×アウターコーデ【3】アウターを閉めてメリハリを出す

黒アウターとフレアスカート
ショート丈アウターのファスナーやボタンを閉めることで、フレアスカートとのメリハリ感をより強調することができます。

上をすっきりさせ、下のフレアスカートでボリュームを出せば、エレガントな着こなしもできるでしょう。
モノトーンで統一した組み合わせで、シックな秋冬コーデへ。

フレアスカート×アウターコーデ【4】デニムジャケットでカジュアルダウン

デニムジャケットとフレアスカート
春先に活躍してくれるアウターのデニムジャケットも、長めのフレアスカートならショート丈をチョイス。

上品なフレアスカートにカジュアルさをプラスして、大人カジュアルコーデにしてくれます。スニーカーを合わせれば、おしゃれな休日スタイルに早変わり!

フレアスカート×アウターコーデ【5】ミニ丈スカートならロングアウター

ミニ丈スカートとロングアウター
丈が長めのフレアスカートとミディ丈やロング丈のアウターを合わせることが難しく感じてしまいますが、ミニ丈ならバランスをとりやすくなります。

黄金バランスとも言われており、女性らしいスタイルを楽しむことができますよ。

アウターに長さがあることで、フェミニンなフレアスカートも落ち着いて見えます。

フレアスカート×アウターコーデ【6】引き締めカラーですっきり見せを叶える

ネイビーコートとフレアスカート
ネイビーのような深みのあるアウターを、ミニ丈のフレアスカートに合わせるのもgood。上品にコーデをまとめてくれますし、すっきり見せも叶えてくれますよ。

秋冬は防寒対策のためにもタイツを合わせると、さらに良いです。
透け感のあるタイツなら、程よく肌が見えて色っぽい印象になるので、大人の女性もミニ丈にトライしやすくなります。

フレアスカート×アウターコーデ【7】ロング×ロングは同色系で統一する

ロングコートとフレアスカート
ロングアウターとロングフレアスカートを合わせるなら、同系色で統一感を演出。

ブラウンやグレーのような落ち着いたトーンで統一すると、季節感があるだけでなくこなれた装いにすることができます。

タイトなトップスをチョイスし、ボリュームダウンさせることがポイントです。

フレアスカート×アウターコーデ【8】ウエストマークですっきり見せる

ロングコートとフレアスカート
ロングコートとひざより下のフレアスカートだと、どうしても縦長感や横へのボリューム感が気になってしまうことも。

そのときにおすすめなのが、ウエストマーク。
アウターの上からウエストにベルトなどでマークをつけることで、コーデにメリハリをつけることができ、スタイルをよく見せることができますよ。

フレアスカート×アウターコーデ【9】肩にかけてこなれ感を出す

ロングコートとフレアスカート
フレアスカートのボリューム感を邪魔せず、ロングコートを羽織りたいときは肩に軽くかけるような着こなしをしてみましょう。

アウターとフレアスカートの間に腕を残しておくことで、のっぺり感をなくすことができ、こなれ感のある大人コーデにすることができます。
エレガントさも漂いますので、できる女性風の装いを楽しんで!
フレアスカートに合うアウター選びのポイントやコーデをご紹介しました。おしゃれなコーデではバランスがとっても大切。まずは基本的な合わせ方からトライし、どんどん上級者の着こなしをマスターしてみてはいかがでしょうか!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style