FASHIONAPR.26.2019

ビルケンシュトックが便利でおしゃれ!女性らしいコーデの作り方

ビルケンシュトックという名前を聞いたことがあるでしょうか。ドイツのサンダルメーカーの名前ですが、見るとみんなが履いている人気のサンダルだと気づくでしょう。履き心地最高のサンダルで、女性らしさも出せるコーデのコツをご紹介します。
ビルケンシュトックという名前を聞いたことがあるでしょうか。ドイツのサンダルメーカーの名前ですが、見るとみんなが履いている人気のサンダルだと気づくでしょう。履き心地最高のサンダルで、女性らしさも出せるコーデのコツをご紹介します。

ビルケンシュトックは履き心地最高の有名サンダル

ビルケンシュトックと黒スカンツ
ドイツのメーカーであるビルケンシュトックは、常に履き心地の良さを研究してきた、サンダルの老舗ブランドです。足裏にフィットするような絶妙な凹凸やシンプルなデザインが特徴です。

ビルケンシュトックの名前を聞いた事がなくても、その形を見ると見たことがあると気づくでしょう。履き心地の良さは、靴の中敷を発明した老舗メーカーである事からも想像できますよね。カジュアルでシンプルなビルケンシュトックの、女性らしく大人可愛いコーデをご紹介します。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【1】ロングスカートでエレガント

アイボリーにビルケンシュトック
アイボリーのニット×ロングスカートという大人っぽく清楚なコーデには、ブラウンのビルケンシュトックを合わせます。サンダルのすき間からのぞく赤いペディキュアが色っぽさのポイント。

全身アイボリーで統一すると、落ち着きと上品さを表現できますよね。色馴染みの良いブラウンのバッグで統一感を出すと良いでしょう。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【2】シャツワンピースでガーリーに

シャツワンピにビルケンシュトック
カジュアルなビルケンシュトックをワンピースに合わせるなら、コットンのシャツワンピース×デニムコーデがおすすめです。デニムのブルーと相性が良いのはブラウンのサンダルです。

くるぶしまでしっかりと丈のあるシャツワンピースなら、大人っぽさと可愛さを両方手に入れる事ができます。シャツワンピースの裾から見えるデニムのブルーが色味をプラスしてくれます。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【3】靴下合わせもキュート

緑スカートとビルケンシュトック
鮮やかなグリーンがインパクト大のボリュームスカートには、靴下合わせのビルケンシュトックも似合います。春先にまだ素足では寒いという時は、無地でシンプルな黒の靴下を。

トップスの色に合う色の靴下なら綺麗にまとまるでしょう。また、帽子の色に合わせると失敗がありません。グリーンのスカートのように存在感のあるボトムスを履く時は、トップスや小物は定番色で控えめに。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【4】ボトムスと同系色で

ブラウンスカートとビルケンシュトック
春夏秋と長く活躍するブラウンのロングプリーツスカートは、カットソーにもシャツにも合わせやすく重宝しますよね。そんなスカートには、同系色のビルケンシュトックが似合います。

ボトムスと足元を同系色で揃えることで、さり気なくお洒落上手な印象となります。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【5】リネンワンピースでレトロ

リネンワンピとビルケンシュトック
独特の風合いや素材感が人気のリネンワンピースにもビルケンシュトックがよく合います。ふんわりシルエットが女性らしい、レトロな雰囲気のあるワンピースには、布バッグやビルケンサンダル合わせでカジュアルに。

飾り過ぎないお洒落は、こなれ感を演出します。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【6】ベイカーパンツでかっこよく

ベイカーパンツとビルケンシュトック
カーキのベイカーパンツ×黒のビルケンシュトックサンダルはハンサムな大人コーデ。季節感のあるベージュのカゴバッグや麦わら帽子などのアイテムと合わせて、アクティブなお出かけコーデにしてはいかがでしょうか。

フリルスリーブの白シャツや発色の良いペディキュアで、女性らしさをプラスすると良いでしょう。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【7】白サンダルで甘く

ドットワンピにビルケンシュトック
大人の女性を可愛く見せてくれるドットのワンピースも、丈がしっかり長いものを選べば、子供っぽくなりません。足元は真っ白のビルケンシュトックのサンダルで。

白サンダルの足元は清潔感もあって、甘いコーデの仕上げにぴったり。足元に合わせてバッグも白系を選ぶと、統一感も出ます。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【8】黒スキニーですっきりと

スキニーとビルケンシュトック
ボリュームのあるデザインであるビルケンシュトックのサンダルには、くるぶし丈の黒スキニーパンツとのコーデが女性らしくておすすめです。足首がほっそりと見える効果も期待できますよね。

トップスにはフレンチリネンのブラウスで、こなれ感のある大人コーデに仕上げます。

ビルケンシュトックで大人可愛いコーデ【9】思い切りボーイッシュに

デニムにビルケンシュトック
最もシンプルでカジュアルなコーデと言えば、Tシャツ×デニムですよね。そこへビルケンシュトックの黒サンダルで思い切りボーイッシュなコーデはいかがでしょうか。

ワイドタイプのデニムにゆるめのTシャツをインしてベルトをすると、女性らしいシルエットを強調して色っぽくもなります。
ビルケンシュトックのサンダルは、存在感のある足元の演出に一役買います。それだけではカジュアルで男っぽいデザインでもありますが、大人可愛いコーデに取り入れることで、女度を上げる効果もあります。上手に取り入れて足元美人を目指しましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6