FASHION
2022.04.25

素足に見えるストッキングの選び方とは?色や種類、おすすめ7選を紹介

素足に見えるストッキングの選び方とは?色や種類、おすすめ7選を紹介 素足に見えるストッキングの選び方とは?色や種類、おすすめ7選を紹介

素足よりも断然綺麗に見えるストッキングは、大人の女性にとって欠かせないアイテム。

今回は素肌に見えるストッキングの選び方や、おすすめのストッキング7選をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

素肌・素足見えするストッキングの選び方とは?

ストッキング

素足よりも断然綺麗に見えるストッキングは、大人の女性にとって欠かせないアイテム。ただ選び方を間違えると、垢抜けないスタイルになったり、おばさん感が出る可能性も……。

今回はストッキングの選び方や、おすすめのストッキング7選をご紹介します。

素足に見えるストッキングのカラーとサイズの選び方

ストッキング×パンプス

「ストッキングを履いている感を出したくない」「素肌感を出したい」という方も多いのではないでしょうか。まずは、素肌に見えるストッキングの選び方について解説します。

◼︎自分の肌色に合ったカラーを選ぶ
ストッキングを履く上で、一番重要になるのがカラー選び。自分の肌色に合ったストッキングを履くことで、透明感のある綺麗な美脚を演出することができます。

店頭にあるサンプルで、自分の肌色に近いものを選んだり、自分の肌色よりもワントーン暗いカラーを選ぶことで、足が引き締まって見え、細見え効果にも繋がりますよ。

◼︎サイズ感が合っているかどうか
自分のサイズに合っていないストッキングを履くと、膝にたるみができたり、股上までストッキングが上がらずに、無理矢理引っ張ることで伝線するきっかけにも繋がります。

ストッキングのサイズの選び方の基本は、身長とヒップです。サイズ表記をきちんと確認することで、自分のスタイルに合ったものを選びましょう。

ストッキングの種類

ストッキング着用

各メーカーから、たくさんの種類のストッキングが発売されていますが、どこを重要視するかが選び方のポイントになります。

◼︎着圧ストッキング
立ち仕事の方や、長時間同じ姿勢でいるデスクワークの方には、着圧ストッキングがおすすめです。

程よい着圧で足を引き締めてくれるので、むくみが軽減されたり、足が細く見える効果もあります。

◼︎伝線しにくいストッキング
ストッキングを履く上で、悩まされるのが外出時の伝線ですよね。

最近ではストッキングに穴が空いても、伝線しないタイプのものも発売されているので、チェックしてみましょう。

◼︎シーンで選ぶ
パーティーシーンでは、ツヤ感のあるストッキングで華やかさを演出したり、オフィスシーンではナチュラルに見えるストッキングを選んだりと、その日のファッションやシーンで選ぶのもおすすめです。

素足に見えるおすすめのストッキング7選

では次に、素肌感のあるおすすめのストッキングを紹介します。

おすすめのストッキング【1】GUNZE(グンゼ)×SABRINA(サブリナ)美しい素肌感

美しい素肌感

大人女子の愛用者も多いSABRINA(サブリナ)の定番ストッキングは、自然な素肌感を演出してくれる上、締め付け感も少なく履き心地のよい人気の商品です。

UV対策や静電気防止加工で、機能性にも優れている満足度の高いストッキングです。

おすすめのストッキング【2】GUNZE(グンゼ)×SABRINA(サブリナ)美しく引き締める

着圧タイプ

SABRINA(サブリナ)の着圧ストッキングは、足首着圧13hPaと程よい締め付け感。履き心地も気持ちいいと口コミでも話題です。

穴が空いても伝線しにくいデザインなのも魅力的といえます。

おすすめのストッキング【3】ATSUGI(アツギ)×素肌感ストッキング

素肌感ストッキング

ATSUGI(アツギ)の「肌」ストッキングは、その名前の通り素肌感を極めたストッキングで、透明感のある仕上がりに。

独自の染色方法で、より素肌感追及したストッキングは、素足よりも綺麗な肌を演出することができます。

おすすめのストッキング【4】ATSUGI(アツギ)×丈夫ストッキング

丈夫ストッキング

ATSUGI(アツギ)の「強」は、ナイロンを独自に二重に巻いた構造で、伝線しにくい丈夫さが特徴的なコスパ抜群のストッキングです。

サイズ展開も7サイズと充実しているので、自分の体形に合ったぴったりシルエットなストッキングが見つかりますよ。

おすすめのストッキング【5】ATSUGI(アツギ)×オールスルー ストッキング

オールスルー ストッキング

ATSUGI(アツギ)の「魅」は、つま先からヒップまで切り替えのないオールスルーデザインなので、オープントゥのパンプスやミニスカートを履く時にもおすすめです。

またローウエスト設計なので、ローライズのパンツを合わせても、ストッキングが見えにくいデザインになっています。

おすすめのストッキング【6】FUKUSKE(フクスケ)×満足のノンランストッキング

満足のノンランストッキング

FUKUSKE(フクスケ)の定番アイテムと言えば、「満足」シリーズ。伸縮性に優れており、心地よいフィット感のあるストッキングで、オフィスシーンからデイリーシーンまで、どんなスタイルにも自然な素肌感に仕上がります。

おすすめのストッキング【7】FUKUSKE(フクスケ)×満足のシアータイツ

シアータイツ

FUKUSKE(フクスケ)の「満足」シリーズのシアータイツは、30デニールの薄すぎず、厚すぎずの、オールシーズン着用できる優秀ストッキングです。

カバー力も高いので、綺麗な素肌感を演出できますよ。

今回はストッキングの選び方や、おすすめの商品をご紹介しました。自分の肌色やサイズ感の合ったストッキングで、素足よりも綺麗に見える美脚シルエットを演出してくださいね。

related articles