JAN.09.2020

スタバで低カロリーなフラペチーノはどれ?おすすめをご紹介!

スタバで低カロリーなフラペチーノはどれ?おすすめをご紹介! スタバで低カロリーなフラペチーノはどれ?おすすめをご紹介!

季節ごとに新作のフラペチーノが登場するスタバですが、カロリーが高いイメージがありますよね。美味しいものなら仕方ないと思う一方で、やっぱり気になるという女性もいるのでは?今回は、スタバで低カロリーのフラペチーノをご紹介します。

スタバのフラペチーノでカロリーが低いものを知りたい!

 

スタバのフラペチーノは、どれも美味しいですよね。
季節ごとに新作もいろいろと出るので、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!

しかし、フラペチーノってカロリーが高いイメージもあります。
スタイルを気にしている方やダイエット中の方は「フラペチーノが飲みたいけど太りそう」と諦めているのではないでしょうか。

そんな方のために今回ご紹介するのは、スタバのフラペチーノで低カロリーなドリンクです。

フラペチーノ=高カロリーではなく、実は中には低カロリーでちょっとしたご褒美にぴったりなフラペチーノもあるんですよ。

そもそもスタバのフラペチーノの種類は?

 

スタバのフラペチーノは、基本的にレギュラーメニューのフラペチーノ7種に加えて、人気の裏メニューフラペチーノや季節のフラペチーノが2~4種類くらいあり、常に9~11種類ほど用意されています。

■レギュラーメニューのフラペチーノ
・バニラクリームフラペチーノ
・コーヒーフラペチーノ
・キャラメルフラペチーノ
・ダークモカチップフラペチーノ
・ダークモカチップクリームフラペチーノ
・抹茶クリームフラペチーノ
・マンゴーパッションティーフラペチーノ

ここに季節限定や人気の裏メニュー、店舗限定メニューのフラペチーノが加わります。

スタバで低カロリーのフラペチーノ【1】マンゴーパッションティーフラペチーノ

 

スタバのフラペチーノで一番カロリーが低いと言われているのが、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」です。

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、ハイビスカスティーと氷をブレンドしたフルーティーなフラペチーノになっており、カロリーは約120Kcalほど。

高いものだと500Kcalほどするフラペチーノもあるので、それと比べるとかなりの差がありますね。

スタバで低カロリーのフラペチーノ【2】モカフラペチーノ

 

シンプルにチョコの味わいが楽しめるフラペチーノとして人気の「モカフラペチーノ」も、スタバでは比較的低カロリーなドリンクになります。

気になるカロリーは、たったの253Kcal。
マンゴーパッションティーフラペチーノよりも100Kcalほど高くなってしまいますが、それでも高カロリーのフラペチーノより控えめなのが嬉しいです。

チョコが好きな方におすすめのフラペチーノです。

スタバで低カロリーのフラペチーノ【3】コーヒーフラペチーノ

 

コーヒーとミルクに氷とブレンドした定番のフラペチーノである「コーヒーフラペチーノ」も253Kcalで低カロリーなので、カロリーが気になるという方におすすめのスタバメニューです。

コーヒーの苦みがミルクでマイルドになっており、とてもクリーミーな味わいを楽しめるのが魅力。
甘さと苦みのバランスがとっても絶妙です。

スタバで低カロリーのフラペチーノ【4】バニラクリームフラペチーノ

 

スタバのフラペチーノで定番であり大人気な「バニラクリームフラペチーノ」も、カロリーが気になる方におすすめです。

274Kcalと低カロリーのフラペチーノの中では少し高めですが、300Kcal以内なのが嬉しいですね。

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングしたシンプルなフラペチーノは、いろいろなカスタマイズを楽しめるのも魅力の一つです。

スタバで低カロリーのフラペチーノ【5】ピーチピンクフルーツフラペチーノ

 

「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」は、夏限定のフラペチーノになるので、レギュラーメニューではありませんが、低カロリーだと大人気です。

なんと、242Kcalとマンゴーパッションティーフラペチーノの次に低カロリーなメニューなんですよ。
果実感たっぷりで、ピーチの甘さとピンクグレープフルーツの爽やかさがマッチして夏にぴったりな爽快感を与えてくれます。

夏に登場したら、ぜひ飲んでみてほしいフラペチーノです。

スタバのフラペチーノを低カロリーにするコツ

 

スタバには美味しいフラペチーノがたくさんあるので、カロリーを気にせず飲みたいと思うのが本音。
そんなときは、低カロリーにするコツを覚えておくと便利ですよ!

スタバのフラペチーノはホイップだけでカロリーが約83Kcalあることをご存知でしたか?
マンゴーパッションティーフラペチーノが一番低カロリーなのは、カロリーの高いホイップクリームを使っていないからなんです。

ですので、少しでもカロリーを少なくしたい場合は、ノンホイップにするか、ライトホイップに変更することがおすすめですよ。
また、甘いシロップをライトシロップやノンシロップにすることでよりヘルシーにすることができます。

使用するミルクを無脂肪乳に変更してもらうのもいいですね。
これらのカスタマイズを組み合わせて注文すると、カロリーを100Kcalほど減らすことができると言われています。

スタバで低カロリーのフラペチーノをご紹介しました。高めのフラペチーノが多い中、比較的ヘルシーなフラペチーノが分かっていれば自分へのご褒美に飲んでもいいと思えるのではないでしょうか。スタバの場合、カスタマイズ次第で低カロリーにするコツもあるので、ぜひ参考にしてみてください。