TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

華やかさ3割増し!オレンジニットの着こなしテクニック

ビタミンカラーのオレンジは、コーデを一瞬で華やかにしてくれるアイテムです。
派手なカラーだと思われがちですが、ニットならではの柔らかい雰囲気が合わさることで、華やかに見せながらも落ち着いた雰囲気を作り出してくれます。

そこで今回は、オレンジニットを主役にしたコーデをご紹介いたします。

パッと華やかになるオレンジニットをコーデに取り入れよう

コーデに取り入れるだけでパッと華やぐオレンジニットは、主役にふさわしいおしゃれアイテムです。

派手なカラーだと思われることが多いのですが、ニットならではの柔らかさが加わっているので、大人女子が取り入れやすいアイテムになっています。女っぽさとクールさを兼ね備えたオレンジニットは、仕事ができる女性風にキメることもできますよ。

そこで今回ご紹介するのは、オレンジニットを主役にしたおしゃれなコーデ集です。「オレンジニットが欲しいかも!」と思うようなおしゃれコーデばかりなので、着こなし方もぜひ参考にしてみてくださいね。

オレンジニット×フレアスカートのシンプルコーデ

ゆったり着れるオレンジニットは、カジュアルからキレイめまで幅広く活躍してくれる万能アイテム。

オフのときはデニムパンツを合わせてラフに、オンのときはフレアスカートを合わせて上品に決めることができます。シンプルな組み合わせでも、オレンジニットがおしゃれに見せてくれるので安心です。

titivate ゆるVネックノースリーブニットプルオーバー
¥3,229

販売サイトをチェック

夏に着こなしたくなる半袖のオレンジニット

ライトな素材を使ったオレンジニットは、春や夏でも着こなすことができます。

夏の暑さに負けないようなハツラツとした印象を与えてくれるので、夏にぴったりな鮮やかコーデが楽しめますよ。相性が抜群な白系のボトムスを合わせて、オレンジニットを映えさせましょう。

オレンジニット以外を同色系で統一したこなれコーデ

オレンジニットの中でもVネックになっているタイプは、シンプルなコーデにしても女性らしい抜け感を演出してくれます。

オレンジニットを主役に、パンツやシューズは同色系で揃えてみて!統一感が出て、こなれた着こなし方に見せることができます。

濃いめのオレンジニットで旬な秋冬コーデへ

色が濃いオレンジニットは秋冬にぴったりのカラーです。ダークトーンになりがちな秋冬コーデを明るくしてくれるので、おしゃれ度がアップします。

今年らしい着こなし方をするなら、ボリュームのあるワイドパンツを合わせて、オレンジニットをインすることがポイント。スニーカーを合わせれば、カジュアルダウンすることもできます。

一枚でコーデが完成するオレンジニットワンピース

オレンジニットはトップスだけでなく、ワンピースも大人気です。
サラッと着こなすことができ、忙しい朝のコーデも一瞬でおしゃれに決めることができますよ。

パンプスやバッグは黒で統一すると、コーデを引き締めて見せることができます。スタイルアップ効果を狙うなら、ウエストマークをプラスしてみて!

おしゃれ上級者になるオレンジニットのスカートをオン

ワンランク上の大人コーデを楽しむなら、オレンジニットのスカートがおすすめ。

オレンジニットの存在感が強くなるので敬遠してしまう女性も多いのですが、女性らしい柔らかな印象が強まるので、より上品な雰囲気のあるコーデになります。
ロング丈のコートを合わせて、大人のリラックスコーデを楽しんでみて。

オレンジニットのカーディガンをサラッと羽織ってこなれ感を演出

いつものコーデにサラッとオレンジニットをプラスしたいなら、カーディガンがおすすめです。

ミモレ丈のスカートを取り入れたキレイめコーデに羽織るだけで、女性らしさとこなれ感が引き立ちます。
腕を通さずに肩にかけておくだけでも素敵ですが、カーディガンのボタンを閉めてスカートにインする着こなし方も楽しんでみて。

オレンジニット帽の小物アイテムでおしゃれに差をつける

オレンジニットのトップスやスカートを着こなせる自信がないというのであれば、小物アイテムからオレンジニットを取り入れてみて♪

おすすめはニット帽です。カラーを抑えたカジュアルな秋冬コーデにオレンジニット帽をプラスするだけで、こなれ感を演出できます。

オレンジニットのロングカーデを主役にした休日コーデ

オレンジニットのロングカーデを羽織れば、一瞬で秋の訪れコーデへシフトすることができます。

インナーはなるべくシンプルに決め、パンツはオレンジニットの色とリンクさせることで統一感を出すことができますよ。
ロングカーデを主役に、リラックス感のあるおしゃれな休日コーデを楽しんでください。


オレンジニットが欲しくなるようなおしゃれコーデをご紹介させていただきました。カジュアルはもちろん、キレイめにもフェミニンにも着こなすことができる万能アイテムです。
オレンジニットを味方につけて、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ