FASHIONMAY.18.2019

ニューバランスのペアスニーカーが人気!おすすめコーデまでご紹介

男女ともにコーデに取り入れやすいデザイン、そして何より圧倒的な履き心地の良さで人気を誇るのが「ニューバランス」のスニーカーです。今回は、ニューバランスでペアに人気のスニーカーをご紹介しつつ、おしゃれなレディースコーデを解説します!
男女ともにコーデに取り入れやすいデザイン、そして何より圧倒的な履き心地の良さで人気を誇るのが「ニューバランス」のスニーカーです。今回は、ニューバランスでペアに人気のスニーカーをご紹介しつつ、おしゃれなレディースコーデを解説します!

ニューバランススニーカーがカップルに大人気!まずは種類をチェックしよう

 
「New Balance(ニューバランス)」のスニーカーが、今大人のカップルの間で流行中!男女ともに履きやすいシンプルなデザイン、豊富なカラーバリエーション、そして長時間歩いても疲れない程の履き心地の良さにより、数ある中でも圧倒的な人気を誇るブランドです。そんなニューバランススニーカーで特に人気のある種類を、ここで一挙ご紹介します。

■人気のある品番
・996(細身のフォルム、ノンストレスな履き心地)
・574(丸みのあるフォルム、比較的低価格)
・990(高級感溢れるデザイン、クラシカルな雰囲気)
・993(ハイテク感あり、ややレトロな印象)
・997(代表モデル、最近のものは現代的なデザイン)

これらが、大人のカップルの間でペアで履くのに人気のあるスニーカーとなります。どれも履き心地の良さは共通していますが、デザインはそれぞれ異なりますので、ぜひあなた好みの一足を見つけてみてください。

ニューバランスのペアスニーカーの選び方って?ポイントを解説

 
ここでは、ニューバランスのペアスニーカーの選び方についてご紹介します。ペアスニーカー選びにおいて注目したいのが、何より「デザイン」と「履き心地」。まず見た目が気に入らなければ、どれだけ機能性が良くても納得して履くことができないので、好みのデザインのものを選びましょう。過去のニューバランススニーカーは、クラシック・レトロなデザインが多かったのですが、最近ではスポーティーで現代的なデザインも増えているため、彼と相談してチョイスしてみてください。

さらにスニーカー選びで欠かせないのが、「履き心地」の良さ。基本的にニューバランスのスニーカーは軽く履きやすいのですが、履き心地は品番によって異なるため、実際に履いてみて選ぶことをおすすめします、柔らかい履き心地、安定感のある履き心地など様々ですので、ぜひお店へ足を運んで選んでください!

ニューバランスのペアコーデ【1】春はカーディガンに合わせて大人カジュアルに

カーディガンを使ったニューバランスのペアコーデ
ここからは、ニューバランスのスニーカーを使ったおすすめコーデをご紹介します。まず春には、カーディガン×デニムパンツの大人カジュアルな着こなしに、ホワイトのニューバランススニーカーをプラス!デニムとスニーカーでラフに見えがちなところ、カーディガンが女性らしさを引き立てることで、大人っぽい着こなしが叶います。

カバンは、小さめのショルダーバッグできちんと感を引き立てるとgood。彼とニューバランスのペアスニーカーでお出かけするのなら、彼もデニムパンツをチョイスすると、ペア感がアップするのでおすすめです。

ニューバランスのペアコーデ【2】夏はホワイトで清涼感を演出

シャツワンピースを使ったニューバランスのペアコーデ
暑い夏には、ホワイト系でコーデをまとめて涼しげなコーディネートに!そこでおすすめなのが、白ベースのシャツワンピースを主役としたコーディネートです。白は膨張して見えやすいのですが、さりげなくでも縦ラインの柄があしらわれているワンピースなら、すらっと見せてくれるのでおすすめ。

さらに白のボトムスを仕込み、ホワイトのニューバランススニーカーをプラスして、とことん清涼感のある着こなしに。彼は色違いでブラックのスニーカーをチョイスして、黒系でコーデをまとめるのも良いでしょう。

ニューバランスのペアコーデ【3】秋はきれいめなニットスタイルに合わせて

ニットを使ったニューバランスのペアコーデ
夏の暑さが落ち着き、肌寒い日々が続くこの季節。ニットスタイルが定番となる秋には、きれいめな黒ニットでシックな大人の着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。例えば黒ニットにベージュのチノパン、黒のニューバランススニーカーで、エフォートレスながらもクラシカルな雰囲気の大人カジュアルコーデに!

レトロな雰囲気のニューバランススニーカーは、可愛い印象もあり女性でも履きやすいところが嬉しいポイント。彼には、シャツをさらっと羽織り、同じようにチノパンを履いたような抜け感のある秋コーデをおすすめします。

ニューバランスのペアコーデ【4】冬は大人カジュアルスタイルにプラス!

ボアコートを使ったニューバランスのペアコーデ
冬は、もこもこ感が可愛いボアコートを主役とした大人カジュアルコーデに、ニューバランススニーカーをプラス。ボアコートは可愛らしい印象が強いため、あえてスポーティーなスニーカーを選んでクールなエッセンスを加えると良いでしょう。そうすることで子どもっぽく見えない上に、今トレンドのスポーツMIXコーデが叶うため、ぜひトライしてみてください!

白のハイネックニットに黒のロングスカート、グレーのボアコートを合わせた、大人カジュアルな着こなし。足元はタイツに黒のスニーカーを合わせ、旬のスポーツMIXスタイルを作り上げましょう。スポーティーなスニーカーは男性でも合わせやすく、どんなコーデにも馴染むところが嬉しいポイント。

ニューバランスのペアコーデ【5】スポーツMIXで今っぽくまとめて

を使ったニューバランスのペアコーデ
ニューバランススニーカーの定番の着こなしといえば、やはり「スポーツMIX」スタイル。NIKE(ナイキ)やadidas(アディダス)のスニーカーはクールな印象が強いものの、ニューバランススニーカーはナチュラルな風合いで、やりすぎ感のないスポーツMIXの着こなしが叶うところが、女性にとって魅力的だと言えます。

トップスは白シャツにトレーナーのレイヤード、ボトムスは黒スキニーでリラックス感たっぷりのコーディネート。そこにグレーのクラシカルなニューバランススニーカーをプラスし、スポーティーでも優しげな雰囲気にまとめましょう。彼もトレーナコーデで統一し、ペア感をアップさせて!

ニューバランスのペアコーデ【6】女性らしく見せるならレーススカートをプラス

レーススカートを使ったニューバランスのペアコーデ
スニーカーのスポーティーな雰囲気が苦手な女性は、レディなアイテムをプラスすればOK。例えば「レーススカート」を主役としたスタイルにニューバランススニーカーを取り入れて、レディライクでも決めすぎていない、抜け感たっぷりの着こなしにまとめるとおしゃれです。

黒トップスにロング丈のレーススカートを合わせた、フェミニンなコーディネート。そこにデニムジャケットとブラックのニューバランススニーカーを合わせ、程よくカジュアルダウンさせるとおしゃれ度がアップします。デニムジャケットと合わせて、彼はデニムパンツスタイルで統一感を出しましょう。

ニューバランスのペアコーデ【7】アイテムとの色味を合わせるとおしゃれ度アップ!

ワンピースを使ったニューバランスのペアコーデ
ニューバランスのスニーカーコーデをよりおしゃれに見せたい方は、アイテムとの統一感を演出するとOK。例えばスニーカーとカバンの色味を統一させると、コーデが一気にバランスよくまとまり、洗練されたおしゃれ度の高い着こなしが叶います。

グレートップスに紺のジャンパースカートを合わせた、きれいめなコーディネート。そこにニューバランスらしいグレーのレトロなスニーカー、グレーのきちんと感のある小さめショルダーバッグをプラスして、品のある印象をうまく引き算した大人の抜け感のあるスタイルにまとめましょう。彼も同様に、グレースニーカーに一点グレーのアイテムを加えて、統一感を出してみては。

ニューバランスのペアコーデ【8】柄ソックスで足元のおしゃれを楽しもう

柄ソックスを使ったニューバランスのペアコーデ
「足元まで抜かりなくおしゃれを楽しみたい!」そんなおしゃれ上級者さんは、ニューバランススニーカーに柄ソックスをプラスしてみてはいかがでしょうか。例えば、ボーダートップスにデニムパンツを合わせた、今っぽいカジュアルなコーディネート。そこにニューバランスの白スニーカー、花柄のレトロチックなソックスを仕込んで、さりげなくもおしゃれ度の高い着こなしに仕上げるとgood。

さらに、ニューバランススニーカーの「N」のロゴに合わせて、アイテムの色味を統一するとなお良し。例えばこちらのコーデなら、ボーダーの色やソックスのベースの色を揃えると、より洗練された雰囲気にまとまります。彼も同じように、コーデの色味を揃えるだけでも統一感がアップするのでおすすめ。
いかがでしたか?今回は、ニューバランススニーカーの人気の種類や選び方をご紹介した上で、おすすめのコーディネートまで徹底解説しました。ニューバランススニーカーは、カジュアルにもきれいめにも合わせやすいシンプルなデザインが魅力的。コーデにプラスするだけで、抜け感のある今っぽい着こなしが叶うでしょう。ぜひ参考にして、ニューバランススニーカーで彼とのリンクコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style