JUL.23.2019

デニム×サンダルコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介

デニム×サンダルコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介 デニム×サンダルコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介

暖かくなってくると、足元は涼しげなサンダルが定番に。そこで、リラックスムードを演出したい方には、「デニム」を合わせた抜け感たっぷりのスタイルがおすすめです。今回は、デニムとサンダルで作るおすすめコーディネートをご紹介します!

デニムとサンダルで大人カジュアルコーデに!おしゃれコーデを徹底解説

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

暖かい季節、抜け感のある大人カジュアルファッションには、「デニム」と「サンダル」の組み合わせが定番に!カジュアルなデニムスタイルに、サンダルで肌感をプラスすることにより、リラックスムードたっぷりのおしゃれな着こなしが叶うのです。あなたもこれからの季節、デニム×サンダルで今っぽいおしゃれコーデを楽しみませんか?

そこで今回は、デニムにサンダルを合わせたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!サンダルやデニムのタイプ別に、オトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

デニムサンダルコーデ【1】スキニーはビーチサンダルで抜け感を

ブラウスを使ったデニムとサンダルコーデ

女性らしいラインを引き立てることができる、スキニーパンツ。レディな雰囲気のスキニーデニムには、あえて「ビーチサンダル」を合わせてラフにまとめてみてください!そうすることでタイトなスキニーでもやりすぎ感なく、こなれた雰囲気を演出することができます。

ボリューミーなフリル袖が可愛いブラウスには、スキニーデニムを合わせて大人カジュアルなスタイルに。タイトなスキニーに反して、トップスにボリュームを持たせることにより、華奢に見せることができるところがポイントです。さらに足元は、フラットな黒のビーチサンダルで、抜け感をプラスして。

デニムサンダルコーデ【2】スポーツサンダルは今っぽいスタイルに

スポーツサンダルを使ったデニムとサンダルコーデ

スポーツMIXコーデが話題となっている今、「スポーツサンダル」が注目されています。ストラップによってしっかりと足がホールドされる上に軽量で、履き心地の良さ抜群のスポーツサンダル。その機能性の高さはもちろんのこと、スポーティーな見た目も今っぽく、話題のサンダルです。

白Tにデニムパンツの定番コーデは、スポーツサンダルでおしゃれ度をランクアップ!さらに、薄手のシャツワンピをガウンのようにさらっと羽織ると、きちんと感が漂う大人のカジュアルコーデが完成します。さらに、キャップやリュックサックをプラスして、スポーティーにまとめるのがイマドキ。

デニムサンダルコーデ【3】フラットは抜け感を加えたい時にぴったり

ワンショルワンピースを使ったデニムとサンダルコーデ

フラットなサンダルは、コーデに抜け感を加えたい時にぴったりの一足。程よく力の抜けたような印象を与えることができるため、大人カジュアルコーデには手放せないと言っても過言ではないでしょう。

白タンクトップにワンショルダーワンピースをレイヤードした、トレンド感たっぷりのコーディネート。ワンピの下には、カットオフがおしゃれなデニムパンツを仕込み、とことんトレンドライクなスタイルにまとめましょう。さらにサンダルは、ワンピースのカラーと合わせてあげると、統一感が出ておしゃれ度がアップします。

デニムサンダルコーデ【4】フルレングスには高めヒールを合わせるのが鉄則

シャツを使ったデニムとサンダルコーデ

フルレングスのデニムパンツには、ヒールが高めのサンダルをチョイスするのが鉄則。裾がもたつかないのはもちろんのこと、脚をスラッと長く見せることができるため、低身長さんにもおすすめの組み合わせだと言えます。

ベージュのフロントボタンタンクトップには、フルレングスのワイドパンツを合わせて、レディライクなコーディネートに。足元にはハイヒールのウッドサンダルをチョイスして、デニムを綺麗に見せつつスタイルアップを実現させましょう。さらにメンズライクなシャツを羽織ると、こなれた雰囲気のスタイルにまとまります。

デニムサンダルコーデ【5】ブラックのジーンズはシックな雰囲気に

ブラウスを使ったデニムとサンダルコーデ

ブラックのデニムは、シックな雰囲気にまとめたい時におすすめのジーンズ。そんなブラックデニムにはあえてビーチサンダルを合わせて、リラックス感を演出するのがおしゃれです。

ホワイトのシャーリングブラウスには、黒のスキニーパンツを合わせてクラシカルな印象に。足元はカジュアルな黒のビーチサンダルで、こなれた印象に導きましょう。さらにショルダーバッグやベレー帽も黒でまとめ、モノトーンコーデに仕上げると、『デキる女』風のシックな大人スタイルの完成です!

デニムサンダルコーデ【6】靴下も合う!差し色を加えよう

ソックスを使ったデニムとサンダルコーデ

サンダルは素足で履くのが一般的ですが、「靴下」を履くのもおしゃれ!特にファッショニスタの間で人気があるのが、スポーツサンダルにソックスを合わせるスタイル。合わせ方によってはダサ見えしやすいスポーツサンダルも、靴下をプラスするだけで、たちまちおしゃれ度の高いスタイルにまとまるのです。

白シャツにデニムパンツの定番スタイルは、サンダル×ソックスでワンランク上の着こなしに!ベーシックな黒のスポーツサンダルには、あえて存在感のある色物のソックスを合わせて、アクセントを加えるとおしゃれです。マンネリ化しがちなデニムスタイルは、このように差し色を加えてランクアップさせましょう!

デニムサンダルコーデ【7】20代はおしゃれな一足でトレンドライクに

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

20代の女性なら、トレンド感のあるサンダルをチョイスしてみて!例えば今流行中の「クリアサンダル」は、透け素材で脚を美しく見せてくれる優秀な一足。さらに涼しげな印象を与えてくれるため、重見えしがちなデニムスタイルにぴったりだと言えるでしょう。

白のロゴTに、テーパードシルエットのデニムパンツを合わせた、体型カバーもバッチリのコーディネート。濃い色デニムは重たい印象になりがちですが、クリアサンダルをプラスすることで、涼しげかつ軽やかにまとまっています。首元にはスカーフをあしらい、とことんトレンドライクなスタイルを作り上げましょう!

デニムサンダルコーデ【8】30代はリラックス感を演出して

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

30代の女性は、適度に力が抜けたような大人カジュアルコーデにトライしてみてはいかがでしょうか。リラックスムード漂うこなれた雰囲気が今っぽく、楽な着心地でもおしゃれに見せることができます。

例えば、グレーのビッグTシャツに黒のスキニーデニムを合わせ、ゆるピタのシルエットに仕上げたコーディネート。このようにシルエットにメリハリをつけることで、ラフでも今っぽく見せることが可能です。さらに、足元は厚底のスポーツサンダルをチョイスして、ただカジュアルなだけではない、洗練されたワンランク上のスタイルに導きましょう。

デニムサンダルコーデ【9】40代はきれいめカジュアルにまとめてみて

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

40代の女性には、きれいめカジュアルなファッションがお似合い!カジュアルなデニムスタイルも、コンサバティブにまとめて、いい女風のコーディネートにまとめてみましょう。

リラックス感のあるコットンTシャツには、バイカラーがおしゃれな細身のストレートジーンズを合わせて、きれいめな印象に。さらに足元には、メタリックなシルバーのサンダルをプラスして涼しげに見せつつ、どこか垢抜けたような洗練されたスタイルを完成させてください!

いかがでしたか?今回は、デニムとサンダルを組み合わせたおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介しました。夏はもちろんのこと、暖かい春の1日、残暑が厳しい秋にも活躍するスタイル。デニムでカジュアルな雰囲気の中、サンダルで女性らしさをプラスして、大人のこなれたカジュアルコーデにまとめてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもおしゃれなデニム×サンダルコーデを楽しんでください!