FASHION
2019.07.23

デニム×サンダルコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介

デニム×サンダルコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介 デニム×サンダルコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介

暖かくなってくると、足元は涼しげなサンダルが定番に。そこで、リラックスムードを演出したい方には、「デニム」を合わせた抜け感たっぷりのスタイルがおすすめです。今回は、デニムとサンダルで作るおすすめコーディネートをご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムとサンダルで大人カジュアルコーデに!おしゃれコーデを徹底解説

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

暖かい季節、抜け感のある大人カジュアルファッションには、「デニム」と「サンダル」の組み合わせが定番に!カジュアルなデニムスタイルに、サンダルで肌感をプラスすることにより、リラックスムードたっぷりのおしゃれな着こなしが叶うのです。あなたもこれからの季節、デニム×サンダルで今っぽいおしゃれコーデを楽しみませんか?

そこで今回は、デニムにサンダルを合わせたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!サンダルやデニムのタイプ別に、オトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

デニムサンダルコーデ【1】スキニーはビーチサンダルで抜け感を

ブラウスを使ったデニムとサンダルコーデ

女性らしいラインを引き立てることができる、スキニーパンツ。レディな雰囲気のスキニーデニムには、あえて「ビーチサンダル」を合わせてラフにまとめてみてください!そうすることでタイトなスキニーでもやりすぎ感なく、こなれた雰囲気を演出することができます。

ボリューミーなフリル袖が可愛いブラウスには、スキニーデニムを合わせて大人カジュアルなスタイルに。タイトなスキニーに反して、トップスにボリュームを持たせることにより、華奢に見せることができるところがポイントです。さらに足元は、フラットな黒のビーチサンダルで、抜け感をプラスして。

デニムサンダルコーデ【2】スポーツサンダルは今っぽいスタイルに

スポーツサンダルを使ったデニムとサンダルコーデ

スポーツMIXコーデが話題となっている今、「スポーツサンダル」が注目されています。ストラップによってしっかりと足がホールドされる上に軽量で、履き心地の良さ抜群のスポーツサンダル。その機能性の高さはもちろんのこと、スポーティーな見た目も今っぽく、話題のサンダルです。

白Tにデニムパンツの定番コーデは、スポーツサンダルでおしゃれ度をランクアップ!さらに、薄手のシャツワンピをガウンのようにさらっと羽織ると、きちんと感が漂う大人のカジュアルコーデが完成します。さらに、キャップやリュックサックをプラスして、スポーティーにまとめるのがイマドキ。

デニムサンダルコーデ【3】フラットは抜け感を加えたい時にぴったり

ワンショルワンピースを使ったデニムとサンダルコーデ

フラットなサンダルは、コーデに抜け感を加えたい時にぴったりの一足。程よく力の抜けたような印象を与えることができるため、大人カジュアルコーデには手放せないと言っても過言ではないでしょう。

白タンクトップにワンショルダーワンピースをレイヤードした、トレンド感たっぷりのコーディネート。ワンピの下には、カットオフがおしゃれなデニムパンツを仕込み、とことんトレンドライクなスタイルにまとめましょう。さらにサンダルは、ワンピースのカラーと合わせてあげると、統一感が出ておしゃれ度がアップします。

デニムサンダルコーデ【4】フルレングスには高めヒールを合わせるのが鉄則

シャツを使ったデニムとサンダルコーデ

フルレングスのデニムパンツには、ヒールが高めのサンダルをチョイスするのが鉄則。裾がもたつかないのはもちろんのこと、脚をスラッと長く見せることができるため、低身長さんにもおすすめの組み合わせだと言えます。

ベージュのフロントボタンタンクトップには、フルレングスのワイドパンツを合わせて、レディライクなコーディネートに。足元にはハイヒールのウッドサンダルをチョイスして、デニムを綺麗に見せつつスタイルアップを実現させましょう。さらにメンズライクなシャツを羽織ると、こなれた雰囲気のスタイルにまとまります。

デニムサンダルコーデ【5】ブラックのジーンズはシックな雰囲気に

ブラウスを使ったデニムとサンダルコーデ

ブラックのデニムは、シックな雰囲気にまとめたい時におすすめのジーンズ。そんなブラックデニムにはあえてビーチサンダルを合わせて、リラックス感を演出するのがおしゃれです。

ホワイトのシャーリングブラウスには、黒のスキニーパンツを合わせてクラシカルな印象に。足元はカジュアルな黒のビーチサンダルで、こなれた印象に導きましょう。さらにショルダーバッグやベレー帽も黒でまとめ、モノトーンコーデに仕上げると、『デキる女』風のシックな大人スタイルの完成です!

デニムサンダルコーデ【6】靴下も合う!差し色を加えよう

ソックスを使ったデニムとサンダルコーデ

サンダルは素足で履くのが一般的ですが、「靴下」を履くのもおしゃれ!特にファッショニスタの間で人気があるのが、スポーツサンダルにソックスを合わせるスタイル。合わせ方によってはダサ見えしやすいスポーツサンダルも、靴下をプラスするだけで、たちまちおしゃれ度の高いスタイルにまとまるのです。

白シャツにデニムパンツの定番スタイルは、サンダル×ソックスでワンランク上の着こなしに!ベーシックな黒のスポーツサンダルには、あえて存在感のある色物のソックスを合わせて、アクセントを加えるとおしゃれです。マンネリ化しがちなデニムスタイルは、このように差し色を加えてランクアップさせましょう!

デニムサンダルコーデ【7】20代はおしゃれな一足でトレンドライクに

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

20代の女性なら、トレンド感のあるサンダルをチョイスしてみて!例えば今流行中の「クリアサンダル」は、透け素材で脚を美しく見せてくれる優秀な一足。さらに涼しげな印象を与えてくれるため、重見えしがちなデニムスタイルにぴったりだと言えるでしょう。

白のロゴTに、テーパードシルエットのデニムパンツを合わせた、体型カバーもバッチリのコーディネート。濃い色デニムは重たい印象になりがちですが、クリアサンダルをプラスすることで、涼しげかつ軽やかにまとまっています。首元にはスカーフをあしらい、とことんトレンドライクなスタイルを作り上げましょう!

デニムサンダルコーデ【8】30代はリラックス感を演出して

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

30代の女性は、適度に力が抜けたような大人カジュアルコーデにトライしてみてはいかがでしょうか。リラックスムード漂うこなれた雰囲気が今っぽく、楽な着心地でもおしゃれに見せることができます。

例えば、グレーのビッグTシャツに黒のスキニーデニムを合わせ、ゆるピタのシルエットに仕上げたコーディネート。このようにシルエットにメリハリをつけることで、ラフでも今っぽく見せることが可能です。さらに、足元は厚底のスポーツサンダルをチョイスして、ただカジュアルなだけではない、洗練されたワンランク上のスタイルに導きましょう。

デニムサンダルコーデ【9】40代はきれいめカジュアルにまとめてみて

Tシャツを使ったデニムとサンダルコーデ

40代の女性には、きれいめカジュアルなファッションがお似合い!カジュアルなデニムスタイルも、コンサバティブにまとめて、いい女風のコーディネートにまとめてみましょう。

リラックス感のあるコットンTシャツには、バイカラーがおしゃれな細身のストレートジーンズを合わせて、きれいめな印象に。さらに足元には、メタリックなシルバーのサンダルをプラスして涼しげに見せつつ、どこか垢抜けたような洗練されたスタイルを完成させてください!

いかがでしたか?今回は、デニムとサンダルを組み合わせたおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介しました。夏はもちろんのこと、暖かい春の1日、残暑が厳しい秋にも活躍するスタイル。デニムでカジュアルな雰囲気の中、サンダルで女性らしさをプラスして、大人のこなれたカジュアルコーデにまとめてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもおしゃれなデニム×サンダルコーデを楽しんでください!

related articles