BEAUTY
2018.03.17

セルフでも簡単にできちゃう♡春のヘアアレンジ特集

セルフでも簡単にできちゃう♡春のヘアアレンジ特集 セルフでも簡単にできちゃう♡春のヘアアレンジ特集

気温もだんだん高くなってきて、重いコートを脱いで、軽やかな春色の服に着替えたら、ヘアも気分を変えてリニューアルさせたい! すぐにでもどこかへお出かけしたくなる、簡単なのにおしゃれに仕上がる、ヘアアレンジをご紹介。 軽やかで、春の洋服にもぴったりなので、さっそくTRYしてみてね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

外国人風な大人でも挑戦しやすい、お団子ヘア

どんなレングスの人でも簡単にアレンジできちゃう、お団子ヘア。
全体をラフに、ウェーブ巻きしたら、頭のてっぺんで毛先が少し残るようにお団子を作って、あとは崩していって。

ベーシックなコーディネートでも一瞬で華やかになれるので、困った時に頼りたくなるヘアアレンジ。後毛の量をバランスよくすることが、大人可愛く仕上げるコツです。


ラフに仕上げてた大人可愛いフェミニンヘア

前髪を内側にカールさせて、後ろの髪はゆるく一つに束ねて。あとは耳周りの毛を、全体のバランスを見ながら少しずつ出して、ラフに大人可愛く仕上げて。

女性らしい柔らかいニュアンスのヘアの完成!


三つ編みで作る、横顔も美人見えなヘア

前から見ても可愛らしくて、横顔や後ろ姿も美人に仕上がる、三つ編みヘアアレンジ。
こんな可愛く仕上がった時は、どこかピクニックやお出かけしたくなるね。


【作り方】
1、サイドと真ん中の3つに分け、それぞれ三つ編みにする。
2、作った三つ編みと、トップ部分をほぐし、ひとつにまとめて結ぶ。ゴムが見えないようにヘアアクセをつけたら完成。



清楚で、柔らかい印象に仕上がるので、オフィスでも好印象!
思ったよりも簡単に仕上がるので、TRYしてみて。


春服とも相性抜群!なスカーフヘアアレンジ

ポカポカ晴れた、気持ちのいいお天気の日には、スカーフを頭に巻いて、ラフなヘアスタイルに仕上げたら、どこか公園にでもお散歩したくなるね。

ショートヘアの人は、そのままスカーフを巻くのもよし!ロングの人は、ひとつ結びやお団子ヘアにして巻くのもよし!スカーフは一枚持っていると、いろいろアレンジできるのが嬉しいね。



【作り方】
1、前髪を残し、トップ部分に毛先を通しきらずにお団子をつくる。
2、お団子をラフにひっぱり、毛先をランダムにピンで留て、残った下の毛を結ぶ。
3、上のほうに向かってぎゃくりんぱにする。
4、前髪から後ろに向かってスカーフを巻きつけ、ぎゃくりんぱの下側で結んだら、ぎゃくりんぱの穴に通す。
5、写真のような状態になったら、スカーフを好きなように結んで完成。


自分好みな柄のスカーフを見つけて、とことんおしゃれヘアを楽しんで。


related articles