BEAUTY
2020.09.29

イエベ秋に似合うアイシャドウは?似合う色やおすすめ商品をご紹介

イエベ秋に似合うアイシャドウは?似合う色やおすすめ商品をご紹介 イエベ秋に似合うアイシャドウは?似合う色やおすすめ商品をご紹介

落ちついた印象が特徴的なイエベ秋タイプ。イメージをより魅力的に見せるためのアイシャドウは、どんな色なのでしょうか?イエベ秋タイプに似合うアイシャドウの色や、似合わない色、おすすめのアイシャドウについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

イエベ秋タイプの特徴

秋の落ち葉の画像

イエベ秋タイプの人には、どんな特徴があるのでしょうか?イエベ秋タイプの人に共通するポイントについてご紹介します。

■肌は黄みでマット
イエベ秋タイプの人の肌は、黄みがかっている人がほとんどです。肌の質感としては、マットな人が多く、血色感や赤みはあまり感じられない肌の人が多いです。

■髪や瞳はダークブラウン
髪の色や瞳の色は、ダークブラウンなどの深みのある色をしている人が多いです。ブラックに近いような色味で、印象はとても強いです。白目と黒目のコントラストについてはあまりない場合が多いです。

■エレガントで落ち着いた印象
イエベ秋タイプの人は、比較的落ち着いた印象の人が多いです。シックな雰囲気をまといながらも、華やかでゴージャスなイメージも持っています。

イエベ秋に似合うアイシャドウ

色々な色味のアイシャドウパレット

イエベ秋タイプの人には、どんなアイシャドウの色が似合うのでしょうか?イエベ秋タイプの人におすすめのアイシャドウについてご紹介します。

■深みのある色
イエベ秋タイプの人は、深みのある色味が似合う肌色です。そのため、スモーキーに仕上がるようなアイシャドウの色が似合います。黄みのあるブラウンはもちろん、モスグリーンやディープブルー、アッシュグレーなどの色味が似合います。

イエベ秋タイプの人は、基本的にアースカラーが得意です。深みのある色調で、自然を感じさせるようなものを選ぶと良いでしょう。

■オレンジや黄みカラー
イエベ秋タイプの人は、オレンジや黄みのカラーがよく似合います。オレンジやピンクなどの定番カラーでも、パンプキンやコーラルオレンジなどの、黄味が入ってるような色味が似合います。

落ち着いているようなくすみカラーが得意なので、テラコッタカラーやカッパーレッドなどの色味も似合います。全体的にオレンジっぽさや黄みっぽさが感じられるような落ち着いている色を選ぶようにしましょう。

■ゴールドラメ
イエベ秋タイプの人には、ゴールドラメが良く似合います。イエベ秋タイプの人は、落ち着いた深みのある色味が似合うのですが、ラメを使ったメイクに挑戦したいという時もありますよね。

そういった場合はゴールドラメで主張が激しすぎない控えめなラメがおすすめです。

イエベ秋に似合わないアイシャドウ

原色系のアイシャドウ

次にイエベ秋に似合わないといわれているアイシャドウの色についてご紹介します。

■青みピンク
イエベ秋に似合わないといわれている色は、青みピンクです。一定の人気を集めている青みピンクアイテムですが、比較的オレンジが似合うイエベ秋にとっては青みピンクは真逆になります。肌から浮いた印象に見えてしまうのでやめた方がいいでしょう。

■明るい色
イエベ秋に似合わないといわれている色は、明るめの色です。イエベ秋は比較的深みのあるスモーキーなカラーが似合うので、明るめで鮮やかなカラーは苦手です。

ビビッドカラーやパステルカラーは基本的に苦手なので覚えておくようにしましょう。

■シルバーラメ
イエベ秋のアイシャドウでは、シルバーラメは基本的に似合いません。イエベ秋タイプの人は、元々落ち着いた印象があるので控えめなラメが似合います。そこにシルバーのラメや大粒のラメは似合いません。イエベ秋の場合は、基本的にゴールドラメのもので派手すぎない印象のものを選ぶと良いでしょう。

イエベ秋に似合う!おすすめのアイシャドウ10選

続いて、イエベ秋の人に似合うおすすめのアイシャドウをピックアップしてご紹介します。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【1】excel(エクセル)リアルクローズシャドウ CS05

excel(エクセル)リアルクローズシャドウ CS05

excel(エクセル)のリアルクローズシャドウは、4色でまぶたに極上なツヤを与えるアイシャドウです。

パール配合できらめきのプラスオンが自由自在に行なえます。リッチな質感で重ねやすい軽いタッチの粉質がまぶたを優しくケアしてくれるところもポイント。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【2】SUQQU(スック)デザイニングカラーアイズ 03

SUQQU(スック)デザイニングカラーアイズ 03

SUQQU(スック)のデザイニングカラーアイズは、目元に奥行きと立体感を演出するアイシャドウです。

密着度が高いので、つけたての発色が長時間続きます。大人のまぶたを彩る滑らかな質感と純発色が特徴のアイテムです。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【3】LUNASOL(ルナソル)シャインフォールアイズ 02

LUNASOL(ルナソル)シャインフォールアイズ 02

LUNASOL(ルナソル)のシャインフォールアイズは、木漏れ日にインスパイアされた4色のアイシャドウです。

重ねていくことで深みと抜け感を与えてくれるところがポイント。穏やかなニュアンスをプラスしながら、魅力的な目元に仕上げます。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【4】Amplitude(アンプリチュード)コンスピキュアス アイズ 01

Amplitude(アンプリチュード)コンスピキュアス アイズ 01

Amplitude(アンプリチュード)コンスピキュアス アイズは、3つのカラーと3つの質感がひとつのパレットに揃ったアイシャドウ。クリームベース・高発色の乾式シャドウ、輝きをオンする湿式シャドウを重ねることで、自然なメリハリが目元に宿ります。

メリハリだけではなく、透明感もプラスできるところが魅力。

01は使いやすいベージュカラーのパレット。ベーシックながらもおしゃれな目元に仕上がります。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【5】CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル 318

CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル 318

CHANEL(シャネル)のレ キャトル オンブルは、上品なアイメイクを実現できるアイシャドウ。

中でもイエベ秋さんにおすすめなのが318のカラーです。グリーンがアクセントとして活躍してくれるパレットといえるでしょう。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【6】KATE(ケイト)ヴィンテージモードアイズ BR-1

KATE(ケイト)ヴィンテージモードアイズ BR-1

KATE(ケイト)のヴィンテージモードアイズは、シックで抜け感のある目元を作れるアイシャドウパレット。

くすんだ風合いの2色のヴィンテージカラーが目元をパッと大きく見せてくれるので、抜け感とボリューム感を同時に叶えてくれます。

BR-1は、モードなオレンジブラウンカラーでイエベ秋さんが得意な色合いが揃っています。アイメイクの印象を強めながら、おしゃれに仕上げられるところが魅力です。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【7】キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズは、アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使えるマットな発色のカラーが5つ揃ったパレットです。ナチュラルな陰影を目元につけられるカラーが並んでいます。

03 アンティークテラコッタは、テラコッタブラウンを中心として、深みと赤みを感じられる色味が5色入っているのが特徴。

トレンド感を残しつつ、イエベ秋さんのよさを引き出すアイメイクが叶うでしょう。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【8】ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 023

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 023

ヴィセ アヴァンのシングルアイカラーは、発色のいいアイシャドウを単色で楽しめるアイテム。カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りの色味が見つかるはずです。

023 RED BRICKは、レンガのようなマットなレッドカラー。目元に深みをプラスしてくれます。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【9】ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 027

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 027

同じくヴィセ アヴァンのシングルアイカラーから、深みのあるアイメイクを楽しめる単色アイシャドウをご紹介します。

027 NIGHT MOSSは、ゴールドパールを含んだマットなモスグリーンカラー。イエベ秋さんが得意なゴールドパールとグリーンが組み合わされたアイシャドウなので、締め色やポイントとして使うことでより魅力的なアイメイクに仕上がります。

イエベ秋におすすめのアイシャドウ【10】ヴィセ グロッシーリッチ アイズN GR-7

ヴィセ グロッシーリッチ アイズN GR-7

ヴィセのグロッシーリッチ アイズNは、上質なツヤめきとクリアな発色が特徴のアイシャドウ。

GR-7はあたたかみのあるブラウンカーキ系のパレットです。イエベ秋さんの魅力を引き出してくれること間違いなし。

イエベ秋におすすめのアイシャドウについてご紹介しました。パーソナルカラーに従った色味を使うことで、普段のメイクが数倍良くなるといわれています。ぜひイエベ向きのアイシャドウを使って、自分の肌に合ったアイシャドウを試してみてくださいね。

related articles