JUN.25.2019

紫陽花デートの服装はこれで決まり!真似したいおしゃれコーデ9選

紫陽花デートの服装はこれで決まり!真似したいおしゃれコーデ9選 紫陽花デートの服装はこれで決まり!真似したいおしゃれコーデ9選

梅雨の季節、カラフルに美しく咲き誇る「紫陽花」が見頃を迎えます。そこで彼と一緒に紫陽花デートに出かけるご予定の方も多いかと思いますが、どのような服装が好ましいのでしょうか。今回は、紫陽花デートにおすすめのコーデをご紹介します!

紫陽花デートの服装を徹底解説!まずは押さえておきたい注意点をチェック

オールインワンを使った紫陽花デートコーデ

梅雨の時期、大人カップルにおすすめなのが「紫陽花デート」。色とりどりに美しく咲き誇る紫陽花を鑑賞する趣のあるデートですが、身だしなみにいくつか注意点がありますので、ここで事前にチェックしておきましょう。

まず梅雨の季節の紫陽花デートでは、雨が降る確率が非常に高いです。したがって足元は雨に濡れても良い靴を選び、ボトムスも地面につきそうなくらいのマキシ丈は控えてください。また髪の毛は、雨による湿気でうねったり広がったり、せっかくセットしても崩れたりと乱れやすいため、すっきりとまとめておくのが無難です。

そこで次に、紫陽花デートにおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代やアイテム別にコーデを厳選してご紹介しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしの秘訣からモテポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

紫陽花デートコーデ【1】20代はトレンドを意識しておしゃれに

ワンピースを使った紫陽花デートコーデ

20代の女性なら、トレンド感を意識したおしゃれな着こなしにまとめて良いでしょう。そこでおすすめするのが、今大流行している「レイヤード」のテクニックを使ったコーディネート。アイテムを重ねることで、一気におしゃれで垢抜けた雰囲気の着こなしが叶うのです。

例えば、スリット入りのロングTシャツワンピに、ロング丈のプリーツスカートを合わせて、縦のラインを強調したレイヤードスタイルに。ワンピース×スカートで女性らしいのはもちろんのこと、ロング丈のレイヤードで縦のラインが強調され、スタイルがよく見えるところが嬉しいポイントです。とは言え、丈が長すぎると雨の日には裾が汚れる可能性があるため、着丈には要注意。

紫陽花デートコーデ【2】30代はきれいめカジュアルにまとめて

ロングスカートを使った紫陽花デートコーデ

30代の女性なら、程よく力の抜けた「大人カジュアル」なスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。決めている感のないこなれた雰囲気の着こなしで、大人の余裕を演出するのがおしゃれなのです。

例えば、カジュアルな白のロゴTに透け感のあるロングティアードスカートを合わせた、程よく女性らしさと上品さを秘めた大人のコーディネート。そこに、カーディガンを袖を通さずに肩から掛けるようにして羽織って、こなれ感たっぷりのスタイルにまとめると良いでしょう。

紫陽花デートコーデ【3】40代はとことん品良く仕上げよう

シャツを使った紫陽花デートコーデ

40代の女性は、コーデをとことん品良くまとめてみて。とは言え決めている感が漂うと大人の余裕が感じられないため、例えば上品でも優しげな雰囲気のアイテムを一点取り入れることをおすすめします。

デコルテが大きく開いた白のタンクトップに、白のデニムパンツを合わせた清楚な雰囲気のコーディネート。そこにナチュラルな風合いのブラウンのシャツワンピをさらっと羽織り、柔らかな印象を加えてあげると、程よく抜け感がプラスされておしゃれです。さらに足元はブラウンのサンダルで、シャツとの統一感を意識してみて。

紫陽花デートコーデ【4】ジーンズもOK!女性らしくまとめて

ジーンズを使った紫陽花デートコーデ

紫陽花デートでは、ジーンズを着用しても問題ありません。ただカジュアルになりすぎないように、女性らしくまとめると良いでしょう。例えばワンピースにタイトなスキニージーンズを合わせて、おしゃれなレイヤードスタイルを楽しんでみて!

なんとなく気分が上がらない雨の日の紫陽花デートには、鮮やかなカラーのアイテムを主役に。華やかなレッド系のノースリーブワンピースにジーンズを合わせて、レディライクな着こなしに仕上げてみてはいかがでしょうか。さらにビビッドカラーを主役にする場合には、サンダルやバッグを黒でまとめて引き締めてあげると、大人っぽく見せることが可能です。

紫陽花デートコーデ【5】パンツスタイルは優しげカラーで女度アップ

ワイドパンツを使った紫陽花デートコーデ

「パンツスタイルって男ウケが悪いのでは?」と心配に思う女性も多いかと思いますが、そんなことはありません!確かに、ボーイズライクだったりハンサムだったりと、女性らしい要素が見られないパンツスタイルはあまり好まれないかも。しかしそうでなければ、『デキる女感』があって魅力的に見えたり、男ウケを狙っていないようで好印象だったりと、案外男ウケが良いのです。

そこでパンツスタイルには、先ほどのようにレディライクなアイテムを加えるのも良いのですが、大人っぽくまとめたい方は「色合い」に注目して。例えば、ライトグレーのワイドパンツにホワイトのカットソーを合わせたりと、優しげなヌーディーカラーでスタイリングを決めると良いでしょう。

紫陽花デートコーデ【6】タイトスカートはデニムで抜け感を

タイトスカートを使った紫陽花デートコーデ

男ウケの良いボトムスの一つ、「タイトスカート」。女性らしいラインが引き立つレディライクなタイトスカートは、男性に好印象を与えることができますが、今っぽくこなれた雰囲気にまとめたい方は「デニム」素材を選んでみてはいかがでしょうか。

カジュアルな雰囲気と女性らしさが両立されたデニムタイトスカートには、Tシャツにビスチェのレイヤードでとことん大人カジュアルにまとめて。そこに足元はパンプス、カバンは小さめのハンドバッグで上品なエッセンスを加えると、大人の女性らしい着こなしが叶うでしょう。

紫陽花デートコーデ【7】カジュアルスタイルには色っぽさをプラスして

デニムパンツを使った紫陽花デートコーデ

紫陽花デートでは、もちろんカジュアルなスタイルもOKです。ただしリラックス感が強いとデートには不向きなので、例えば色っぽさを加えて女性らしさを引き立ててあげましょう。カジュアルになりすぎないよう、ほんのり色気を加えるのが、着こなしにおける重要なポイントとなります。

例えば、ハイライズのデニムパンツには、デコルテが大きく開いた白Tを合わせ、さらに白のシャツをさらっと羽織って大人カジュアルな着こなしに!デコルテや手首を見せることにより、さりげなく女性らしい色気を演出することができるのです。また、晴れの日の紫陽花デートなら、ストローハットを被って夏を先取りするのもおしゃれ。

紫陽花デートコーデ【8】Tシャツはフェミニンなアイテムを合わせてレディに

花柄スカートを使った紫陽花デートコーデ

楽な着心地でもこなれ見えし、幅広いスタイルで活躍するオーバーサイズのTシャツ。カジュアルな風合いの白Tには、フェミニンなアイテムを加えて女性らしく見せましょう。ラフなTシャツにレディなスカートを合わせ、大人っぽくもカジュアルな着こなしにまとめるのが、今オトナ女子の間で流行っているスタイルです。

肉厚でしっかりとした生地感白Tには、レトロな雰囲気のフラワープリントスカートを合わせてみて。足元はあえてスポーティーなシューズをプラスして、スポーツMIXコーデにまとめるのもイマドキです。さらに雨の日の紫陽花デートなら、ヘアスタイルはお団子にまとめると湿気に悩まされる心配もなし!

紫陽花デートコーデ【9】肌寒い日には軽めの羽織りものを用意しよう

カーディガンを使った紫陽花デートコーデ

この季節、夏も目前ですし湿気でジメジメしているとは言えど、時には肌寒い日も。基本的には半袖で快適に過ごすことができるのですが、急な冷え込みを考慮して軽めの羽織りものを持っておくと安心です。

例えば、ブルーの半袖ニットにショートパンツを合わせた、きれいめな雰囲気のコーディネート。そこにブルーの薄手のカーディガンを羽織ると、梅雨にぴったりの清涼感のある着こなしが叶います。ブルーにクールな印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、実は落ち着きがあって清楚な雰囲気にまとまるため、彼とのデートにもぴったりなのです。

いかがでしたか?今回は、紫陽花デートの注意点からおすすめのコーディネートまで一挙ご紹介しました。インスタ映えもバッチリの紫陽花デートでは、おしゃれをして臨みたいところ。カジュアルな着こなしも良いのですが、彼ウケを狙うためには、程よく「女性らしさ」を加えるのが重要なポイントとなります。ぜひ参考にして、おしゃれなコーデで紫陽花デートを楽しんでください!