FASHIONDEC.01.2018

ブラウンジャケットのレディースコーデ術!真似したくなる着こなし方

ワンランク上のおしゃれコーデを楽しむために、定番カラーではないアイテムを取り入れることが注目されています。今回ご紹介するブラウンジャケットもその一つ!真似したくなるレディースコーデを集めてみたので、参考にしてみてくださいね。
ワンランク上のおしゃれコーデを楽しむために、定番カラーではないアイテムを取り入れることが注目されています。今回ご紹介するブラウンジャケットもその一つ!真似したくなるレディースコーデを集めてみたので、参考にしてみてくださいね。

ブラウンジャケットでレディースコーデをランクアップ

ブラウンジャケットを着た女性
キレイめコーデにしてくれるジャケットですが、いつも定番の黒やグレーを選んでしまいがちだという方は少なくないですよね。

しかし最近では、ブラウンジャケットを取り入れて、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しむ女性が増えているようです!

黒よりも重くならず、グレーよりも柔らかみのある上品さを演出することができ、女性らしさのある大人コーデをすることができます。そして、温もり感と高見えを叶えてくれるので、ぜひチェックしておきたいアイテム。

着回しや着こなし方が難しそうに見えますが、色合いや系統を意識すればすんなり馴染んでくれますよ。
早速ブラウンジャケットのレディースコーデ術を見ていきましょう。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【1】パンツを合わせた王道コーデ

ブラウンジャケットとパンツ
ブラウンジャケットは、ブラウン系のグレンチェックパンツとの相性が抜群。秋冬らしさだけでなく、大人カジュアルなモード系にしてくれます。

インナーにレースが入ったアイテムを持ってくると、色気もアップして見えますよ。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【2】ワンピースを合わせて大人フェミニンに

ブラウンジャケットとワンピース
ブラウンジャケットでも、女性らしいレディースコーデにするなら、柔らかいシルエットが魅力的なワンピースを合わせてみて。

温かみのあるブラウンジャケットとマッチし、大人フェミニンなコーデを叶えてくれます。バッグなどを黒やレザーで引き締めると、大人っぽさアップ!

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【3】色とシルエットで差をつける

ブラウンジャケットとボルドーパンツ
ブラウンジャケットの中でも、大人ムードがずば抜けているテーラードジャケットは、普段のレディースコーデをグッとマニッシュに近づけてくれます。

ラフなパンツやジーンズでカジュアルにしてもいいのですが、あえて細身のパンツを選び、ボルドーなどのカラーパンツをチョイスして大人の余裕をアピール!
キレイめにまとまるので通勤コーデにするのも◎

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【4】キレイめに決まるオフィスコーデ

ブラウンジャケットとタイトスカート
白シャツ×タイトスカートの組み合わせであれば、黒ジャケットを合わせて無難にまとめたくなりますが、ここでブラウンジャケットをチョイス!

抜け感やリッチ感が漂い、こなれたオフィスコーデとしても活躍してくれます。
明るめのブラウンだと顔周りも明るくなり、エレガントなレディースコーデを楽しむことができますよ。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【5】ウエストマークで今どきの着こなし方へ

ブラウンジャケットにウエストマーク
今どきの着こなし方を楽しむなら、ただボタンをしめるだけでなくベルトなどでウエストマークをしてみましょう。

ハイウエストの位置で取り入れることで、コーデを引き締めながらスタイルをよく見せることができます。

トーンを変えながらも、ブラウン系のパンツやシューズを持ってくると、洗練された大人コーデに決まるでしょう。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【6】フレアスカートで大人可愛く

ブラウンジャケットとフレアスカート
フェミニンなフレアスカートと合わせて、大人可愛いレディースコーデを楽しむのも◎

膝より下の丈を選ぶことで、ブラウンジャケットのきちんと感を残すことができるので、大人女子はミモレ丈などをチョイスしてみて!
ボディバッグを合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【7】トレンドのレオパードワンピースに羽織る

ブラウンジャケットとレオパードワンピース
ブラウンジャケットなら、今年大人気のレオパードとの相性も抜群!
レオパード柄にブラウンが入っているので、さり気なくリンクしながらおしゃれさんにしてくれます。

レディースコーデだからこそ取り入れられる組み合わせなので、袖口からレオパード柄を見せるなど、見せ方にもこだわるといいですよ。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【8】ロング丈でリラクシームードへ

ロング丈のブラウンジャケット
ロング丈のブラウンジャケットも注目しておきたいアイテムの一つ。
ラフなシルエットでリラクシーなムードを高めてくれるので、ゆったりスカートやワンピースに合わせて休日のレディースコーデを楽しんで!

足元でおじ靴などを合わせて、きちんと感を出すことがポイントです。

ブラウンジャケットのレディースコーデ術【9】セットアップ風に着こなす

ブラウンジャケットとブラウンパンツ
ブラウンジャケットの着こなし方に迷ったときは、同じ色合いのブラウスパンツを合わせてみて!セットアップ風になり、統一感のあるおしゃれなレディースコーデになります。

トップスはシンプルな白Tシャツや白リブニットがおすすめですよ。キャップを合わせてカジュアルダウンさせるのもgood。
ブラウンジャケットのレディースコーデをご紹介しました。キレイめアイテムや色合いをリンクさせることを意識すれば、ブラウンジャケットもおしゃれに着こなすことができます。大人の女性らしさもアップするので、ぜひ気になったコーデを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。