FASHIONMAY.27.2019

こなれた可愛さは赤のバレエシューズで!大人の季節別コーデ9選!

今っぽいこなれた足元を作ってくれるバレエシューズは旬なコーデに欠かせない靴。特に赤のバレエシューズは大人の可愛いが表現できるので大人女子にもおすすめです。そこで今回は、赤のバレエシューズのおすすめコーデを季節別にご紹介します。
今っぽいこなれた足元を作ってくれるバレエシューズは旬なコーデに欠かせない靴。特に赤のバレエシューズは大人の可愛いが表現できるので大人女子にもおすすめです。そこで今回は、赤のバレエシューズのおすすめコーデを季節別にご紹介します。

大人可愛いと今っぽいこなれ感が叶う「赤のバレエシューズ」!

赤のバレエシューズを使ったコーデ
今っぽいこなれ感を足元で演出するのに欠かせないバレエシューズ。可愛いルックスがカジュアルコーデのはずしになって重宝しますが、特にとびきりキュートなのが赤のバレエシューズです。

そんな赤のバレエシューズを大人女子がコーデに取り入れる時は、全身甘口テイストでまとめるコーデだとトゥーマッチ。今の気分にマッチするのは、カジュアルコーデに取り入れて大人可愛さをちょい足しするスタイリングです。

そこで今回は、赤のバレエシューズを使ったおすすめコーデを季節別にご紹介します。季節ごとに相性のいい鉄板の組み合わせがあるので、コーディネートの際の参考にしてください。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【春①】ボーダーT×ブルーデニムとの鉄板コーデ

赤のバレエシューズ×ボーダーTシャツの春コーデ
春はボーダーTシャツやブルーデニムといったフレンチテイストでリンクするアイテムとの組み合わせがおすすめ。小物のかごバッグとも相性◎なので、休日はセットで取り入れたい小物使いです。

春の陽光に映える爽やかなコーデに、キュートな赤のバレエシューズが大人可愛いアクセントをプラスしてくれます。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【春②】人気者のGUのバレエシューズをいつもの春コーデに投入

赤のバレエシューズ×カーゴパンツの春コーデ
デニムジャケットやカーゴパンツといった春の定番アイテムを使ったコーデにはスニーカーなどを合わせるのが王道ですが、今日は大人可愛さもプラスしたい!という時には、赤のバレエシューズがおすすめです。

GU(ジーユー)のものなら、バレエシューズに初挑戦の方も気軽に取り入れやすいお手頃価格。カーキのカーゴパンツとの組み合わせは、甘辛ミックスの今っぽい足元にまとまります。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【夏①】大人女子におすすめのベージュとのカラーコーデ

赤のバレエシューズ×赤ボーダーTシャツの夏コーデ
赤のバレエシューズを使った夏コーデで大人女子におすすめなのが、ベージュパンツとの組み合わせ。大人っぽい上品な印象になるベージュパンツは、バレエシューズの甘いテイストを中和してくれて大人女子らしい装いにまとまります。

きれいめにもカジュアルにも重宝しそうなベージュのチノパンツは赤のボーダーTと合わせてフレンチテイストに。バレエシューズとボーダーの赤をリンクさせるカラーコーデも◎。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【夏②】大人っぽいロングタイトスカートにはくすんだ赤を

赤のバレエシューズ×ベージュロングスカートの夏コーデ
白のノースリーブトップスとベージュのロングタイトスカートの夏のキレカジコーデには、可愛さと大人っぽさが絶妙にミックスするくすんだ赤のバレエシューズを。くすんだベージュやタイトシルエットの大人っぽいスカートには、くすんだ赤がよく馴染みます。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【秋①】シックな配色の秋コーデの大人可愛いワンポイントに

赤のバレエシューズ×ベージュワイドパンツの秋コーデ
秋はシックな配色のコーデが主流になる時期ですが、今の気分にマッチするのは、全身同じトーンのコーデよりどこかにはずしを入れたり抜け感を演出するコーデです。

黒がベースカラーの花柄ブラウスにベージュのワイドパンツを合わせた、秋らしい大人カジュアルなコーデの足元に赤のバレエシューズを投入。足元のはずしがコーデのおしゃれ感をぐっとアップさせてくれます。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【秋②】ざっくりタートルとは相性抜群!

赤のバレエシューズ×黒のざっくりタートルニットの秋コーデ
黒のざっくりしたタートルニットにデニムを合わせた秋の定番コーデに、赤のバレエシューズとかごバッグをプラス。ざっくりしたニットの大人可愛い質感に、赤バレエとかごバッグは相性抜群です。

ニットの色をダークカラーにすることで、甘口に傾き過ぎない大人カジュアルコーデにまとまります。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【秋③】ボーダーT&トレンチコートに合わせて大人のフレンチシックコーデに

赤のバレエシューズ×ベージュトレンチコートの秋コーデ
ボーダーTとトレンチコートのフレンチシックな定番コーデには、同じフレンチテイストでリンクする赤のバレエシューズが似合います。春にも使えるコーデですが、ボーダーTのベースカラーをダークカラーにすることで秋らしい装いに。

大人可愛さを後押ししてくれるかごバッグに、バンダナをあしらった小物使いも◎。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【冬①】冬の定番ニット×デニムの足元に靴下合わせで抜け感を

赤のバレエシューズ×グレーニットの冬コーデ
冬といえばニット×デニムのボーイッシュなコーデが定番。ただ大人女子ならキュートなテイストもどこかにプラスして大人の可愛いを演出したいところ。

グレーのシンプルニット×デニムの足元に、白の靴下&赤のバレエシューズで大人可愛い抜け感を演出。くすんだ色みの赤のバレエシューズは、大人女子の冬の足元に馴染みやすくておすすめです。

赤のバレエシューズを使った季節別コーデ【冬②】冬はラテカラーと合わせて大人っぽいと可愛いを両立

赤のバレエシューズ×オールブラウンの冬コーデ
冬はニットやウール素材のラテカラーコーデが似合う季節。ブラウンのワントーンコーデの足元に、赤のバレエシューズが可愛いアクセントをプラスしてくれます。

大人っぽいブラウンのカラーコーデに、ニットのケーブル編みや赤のバレエシューズといった可愛いテイストをプラスすることで、カジュアルな抜け感が演出できます。
今っぽいカジュアルコーデの足元には、赤のバレエシューズのこなれた大人可愛さが絶妙にマッチします。スニーカーやベーシックカラーの靴にマンネリを感じたら、ぜひ赤のバレエシューズを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック