LIFESTYLE
FEB.16.2020

スタバのココアでカスタムを楽しもう!おすすめや気になるカロリー

スタバのココアでカスタムを楽しもう!おすすめや気になるカロリー スタバのココアでカスタムを楽しもう!おすすめや気になるカロリー

スタバと言えば、スタバラテや季節限定のフラペチーノに目が行きがちですが、一年中楽しめるのがココアです。ココアを頼む人は少数派でしょうが、いろいろなカスタムで美味しいココアを味わってみませんか?

スタバのココアでカスタムを楽しもう!

 

スタバといえば、コーヒーやフラペチーノなどが人気ですよね。
特にフラペチーノは、季節ごとに次々と新しいものが登場するので、そちらを頼んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

フラペチーノを楽しむのもいいですが、たまには違うドリンクでスタバの魅力を味わってみませんか?

とはいっても、何を試せばいいのか悩んでしまうという方も多いはずです。
そこで今回おすすめしたいのが、スタバのココア!

アイスでもホットでも楽しむことができ、カスタムすれば自分好みの贅沢なココアにすることもできるんです。
メジャーなドリンクメニューではないけれど、本格的なココアになっているので必見ですよ。

スタバのココアの値段やカロリーは?

 

■スタバのココアの材料
・スチームミルク
・モカシロップ
・ホイップクリーム(ホットのみ)

スタバのココアは、チョコレートシロップにミルクが調和し、やさしい甘さに仕上げられているのが特徴です。
ホットの場合はホイップクリームも加わり、さらにまろやかな口当たりを楽しめるのが魅力になっています。

■スタバのココアのカロリー
・ホットの場合
Short(ショート) 279Kcal
Tall(トール) 405Kcal
Grande(グランデ) 530Kcal
Venti(ベンティ) 644Kcal

・アイスの場合
Short(ショート) 224Kcal
Tall(トール) 298Kcal
Grande(グランデ) 395Kcal
Venti(ベンティ) 476Kcal

カロリーはやはりホイップクリームを使うホットの方が高くなります。
カロリーを気にするなら、アイスがおすすめですよ。
また、豆乳やアーモンドミルクなど、ミルクを変えることでカロリーも変わってきます。

■スタバのココアの値段
・Short(ショート) 390円
・Tall(トール) 430円
・Grande(グランデ) 470円
・Venti(ベンティ) 510円

スタバのココアのおすすめカスタム【1】パウダーを追加する

 

そのままでも美味しいスタバのココアですが、スタバと言ったらやっぱりカスタムを楽しむのが一番。

気軽に楽しめるカスタムとして人気なのが、パウダーを追加することです。
パウダー類はコンディメントバーにあるので、無料で追加することができますし、レジではアイスかホットか、そしてサイズを伝えて注文するだけでOK!

ココアに合うおすすめのパウダーは、シナモンパウダーかココアパウダーです。

ココアパウダーなら、ココアの香りがより豊かになりますし、少しビターで大人な味わいになります。
シナモンパウダーなら、スパイシーさがプラスされますよ。

スタバのココアのおすすめカスタム【2】ソースやシロップを追加する

 

スタバのココアにシロップやソースを追加して、自分だけのカスタムを楽しむのもおすすめです。

■ソースの場合
・キャラメルソース
・チョコレートソース

こちらの2種類が無料で追加することができ、さらに濃厚なココアを楽しむことができます。

■シロップの場合
+50円でキャラメルツシロップやアーモンドトフィーシロップを追加するのも人気がありますよ。
甘いものがほしい気分のときにぴったり!

元々シロップが入っていればシロップの種類を無料で変更できます。

スタバのココアのおすすめカスタム【3】ミルクを変更する

 

ココアのミルクを変更して、ヘルシーなココアにカスタムする方も多くいます。

■ミルクの種類
・無脂肪乳(ノンファットミルク)
・低脂肪乳(ローファットミルク)
・ブラベ(ミルクとホイップの原料を混ぜた甘く濃いミルク)
・オールミルク(お湯で割らない純粋なミルク)
・豆乳(ソイミルク)
・オールソイ(お湯で割らない純粋な豆乳)

ソイミルクの場合は+50円かかりますが、他のミルクの変更は無料で行うことができます。

ココアを注文したら、ミルク変更で好みのミルクを頼んでみてください。

スタバのココアのおすすめカスタム【4】エスプレッソショットを追加する

 

ココアは甘いイメージがあって苦手……という方も、スタバのカスタムならビターな味わいにすることができますよ!

それは、+50円でエスプレッソショットを追加することです。
大人でビターな味わいになり、ホットブラックココアを堪能することができます。

ホットの場合はホイップクリームを抜いてもらい、エスプレッソショットを追加するのもいいでしょう。
ココアの甘さを遠くで残しつつ、エスプレッソショットによるコーヒーの深い味わいを楽しめると人気があります。

スタバのココアのおすすめカスタム【5】ホイップクリームを追加する

 

アイスのココアをもっと甘くしたい場合は、カスタムでホイップクリームを追加してみてください。
+50円でホイップクリームを追加することができ、フラペチーノのようなドリンクにすることができます。

ここにチョコレートソース(無料)やチョコチップ(+50円)などを追加して、フラぺココアを楽しんでみてはいかがでしょうか!

おすすめのカスタムや気になるカロリー、お値段など、スタバのココアについてご紹介しました。メインのドリンクではないですが、一年中楽しめますしカフェインの強いドリンクを控えている方にぴったりなメニューです。そしてスタバのココアは本格的なココアですので、ぜひ一度気になったカスタムを取り入れて飲んでみてください。