FASHIONMAR.04.2019

夏のスカンツコーデはエレガントにかっこよく!色別コーデご紹介

大流行から定番化しつつあるスカンツは、夏コーデにもかっこいい大人のモードアイテムです。スカートのように裾広がりでパンツになっているスカンツは、高級感もあり色っぽさもあります。そんな人気のスカンツの夏コーデを色別にご紹介します。
大流行から定番化しつつあるスカンツは、夏コーデにもかっこいい大人のモードアイテムです。スカートのように裾広がりでパンツになっているスカンツは、高級感もあり色っぽさもあります。そんな人気のスカンツの夏コーデを色別にご紹介します。

スカンツは綺麗めでかっこいい大人女性の定番アイテム

 
お洒落な女性は、すでに定番アイテムとしてコーデに取り入れているスカンツ。エレガントで女性らしいスカートと、スタイリッシュでかっこいいパンツの、良いとこ取りをしたスカンツは、素敵な女性には欠かせないアイテムとなっています。

スカンツには無地でシンプルなものから、花柄やカラフルなものなどデザインも様々。幅広い年代で大活躍するボトムスではないでしょうか。今回はとくに、夏のスカンツコーデについてまとめました。

夏のスカンツコーデ【紺】20代・ゆったりシャツでカジュアルに

ブルーシャツと紺スカンツ
20代はボーイズライクなゆったりめのブルーシャツで、カジュアルなスカンツコーデはいかがでしょう。シャツ×デニムだと普段着っぽくなりがちですが、スカンツ合わせだとお洒落上級者風に。

夏は水色が綺麗に映える季節、紺のスカンツには夏らしくブルー系のシャツが、爽やかに決まりますね。

夏のスカンツコーデ【紺】30代・黒カットソーで大人カジュアルに

黒トップスに紺スカンツ
紺のスカンツを上品綺麗めに着こなす30代には、光沢あるデザインの大人っぽい黒カットソーがおすすめです。スカンツにはデニム生地を選び、高級感あるトップスと合わせて大人カジュアルに仕上げます。夏は薄着の季節だからこそ、トップスのデザインで差をつけましょう。

夏のスカンツコーデ【白】20代・オフショルダーでガーリーに

オフショルダーに白スカンツ
夏は思い切ってオフショルダーのトップスに挑戦。鮮やかで大胆なトップスに挑戦できるのは20代だからこそではないでしょうか。清楚な印象を与える白のスカンツ合わせなら、上品な大人のガーリースタイルになりますね。

袖口や襟元にレースが使われたトップスを選べば、よりガーリーに大人可愛くなります。

夏のスカンツコーデ【白】30代・ジャケット合わせでトラッド系に

ブルージャケットに白スカンツ
夏に積極的に取り入れたい白スカンツ、30代は薄手のテーラードジャケットを羽織ってトラッド系の大人コーデに。定番デザインのジャケットも、白スカンツに合わせると個性的でスタイリッシュです。

白スカンツは、どんな色のトップスとも相性が良く着回しがききます。サンダルやヘアアクセサリーと、ジャケットの色を揃えると統一感のあるコーデとなります。

夏のスカンツコーデ【グリーン】20代・ノースリーブでアクティブ女子に

グリーンスカンツとTシャツ
落ち着いたグリーンのスカンツも、夏コーデに取り入れやすい色のひとつです。ノースリーブTシャツなら、元気なアクティブ女子のコーデになりますね。バッグは、サコッシュやリュックのような身軽なデザインのものを選ぶとバランスが良いでしょう。

夏のスカンツコーデ【グリーン】30代・ダークカラーで綺麗めに

ダークグリーンスカンツ
30代が選ぶ夏のスカンツコーデは、グリーンの中でもやや渋めのダークグリーンが綺麗です。スエード編み上げのサンダルや上質なバッグを取り入れることで、大人っぽい綺麗めなコーデとなります。トップスはダークグリーンに合わせてスモーキーな色合いのものを選ぶと落ち着きます。

夏のスカンツコーデ【花柄】20代・淡色で女の子っぽく

白レースと花柄スカンツ
夏スカンツには花柄デザインのものも多くあります。20代には、淡色で明るく優しい色合いのものがおすすめです。レースのトップスと合わせれば、女の子っぽく特別なお出かけの日にぴったりですね。

夏のスカンツコーデ【花柄】30代・鮮やか発色でエレガントに

紺に花柄スカンツ
花柄のスカンツは子供っぽくなりがち。でも紺ベースに白い花など、コントラストのはっきりした柄を選べば、エレガントで大人っぽくなります。無地でシンプルなカットソーと、大人っぽいスカンツ合わせのコーデは、クールで30代女性にもおすすめです。

夏のスカンツコーデ【エンジ】20代・プリントTシャツで可愛く

Tシャツとエンジスカンツ
ダークカラーながら綺麗め女性のイメージを持つエンジ色のスカンツ。夏コーデに取り入れるなら、カラフルなプリントTシャツ合わせがおすすめです。小ぶりで可愛いデザインのポシェットを持って、女性らしさをプラスしましょう。

エンジ色のスカンツなら、ボーイズライクなTシャツでもカジュアルになり過ぎないですね。

夏のスカンツコーデ【エンジ】30代・V字カットソーでフェミニンに

V字カットとエンジスカンツ
エンジ色のスカンツと相性のよい白のカットソーは、V字ネックのものを選ぶといっそう女性らしいフェミニンコーデになります。秋色に使われることも多いエンジ色ですが、白カットソーや編み上げサンダルと合わせれば夏らしくなります。
スカンツとひとことで言っても、たくさんの色使いや柄があります。スカンツはデザインが豊富であるため、お気に入りのトップスに合うスカンツも必ず見つかるでしょう。ぜひエレガントでかっこいいコーデを試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style