BEAUTYJUN.30.2019

ネイルはヤシの木デザインで南国気分!人気デザインや書き方もご紹介

パームツリーを取り入れたヤシの木ネイルは、南国のリゾート感を味わえる夏ネイルの定番デザインですよね。そこで今回は、ヤシの木の書き方や、Instagram(インスタグラム)で見つけたヤシの木ネイルの人気デザインをご紹介します。
パームツリーを取り入れたヤシの木ネイルは、南国のリゾート感を味わえる夏ネイルの定番デザインですよね。そこで今回は、ヤシの木の書き方や、Instagram(インスタグラム)で見つけたヤシの木ネイルの人気デザインをご紹介します。

リゾート感で気分が上がる!ヤシの木ネイル

 
ヤシの木(パームツリー)を取り入れたネイルは、南国のリゾートに来たような、ハッピーで明るい気分にさせてくれるのが魅力です。


■セルフネイルの場合のヤシの木の書き方

ヤシの木は、ネイルシールで手軽に取り入れるのもおすすめですが、手書きでも比較的描きやすいモチーフです。

ヤシの木の緩やかなカーブは、細い筆で描くのがポイントです。まず最初に幹の部分を根元から葉の方に向かって描いていきます。下から上に向かって徐々に細くなっていくように書くと上手に見えます。

あとは、幹の上部の先端から、葉の軸となる茎を5本程度描きます。その後、茎から左右に広がっていくように葉を描いていきます。葉も根元から葉の先に向かって徐々に細くなるように書いていくときれいですね。


■ヤシの木ネイルと相性のいいカラーやデザイン

ヤシの木ネイルは、幹の部分をブラウン、葉の部分をグリーンにする定番デザインはもちろん、ブラックやブラウンなどで単色で描いてもおしゃれに仕上がります。

カラーは、海を連想させるようなブルー系やホワイトを使ったマリンネイルはもちろん、パステルカラーの清楚系ネイルに取り入れるのもおすすめです。

海辺の夕焼けをグラデーションで描くのもロマンチックな雰囲気になり、美しいヤシの木ネイルに仕上がりますね。

ヒトデや貝殻などのパーツはもちろん、南国気分を高めてくれるハイビスカスやターコイズ、天然石デザインでボヘミアンテイストにするのもいいですね。

シェルやホロ、ラメパーツは、海っぽさがアップしますし、「BEACH」や「ALOHA」などの文字を取り入れるのもポップに仕上がります。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【1】ドロップ×人魚の鱗でトレンド感を

 
ヤシの木ネイルでおすすめなのが、海の中にいるようなドロップアートと組み合わせた爽やかな海ネイルです。

ヤシの木の葉を取り入れたボタニカルネイルは、ブルーとパープルのグラデーションも美しく、アーティスティックな仕上がりです。人魚の鱗ネイルもトレンド感抜群ですね。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【2】爽やか海ネイル

 
波の動きを描いた海ネイルが爽やかな印象のデザインには、ブラックのヤシの木を取り入れてシックな印象に。

大きなターコイズが存在感のあるネイルに、シルバーの煌きが控えめな華やかさを加えてくれます。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【3】くすみカラーでこなれ感

 
くすみカラーが落ち着いた印象になるネイルは、こなれた印象になる大人女子におすすめのカラー。ゴールドのヤシの木が高級感を上げてくれますね。

ターコイズや天然石を取り入れて、ボヘミアンテイストのヤシの木ネイルに。美しいスクエアネイルが指を長く見せてくれます。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【4】ホワイト×ゴールドでリッチに

 
ヤシの木と相性の良いシェルや貝殻を取り入れたリゾートネイルは、ホワイトをベースにした清楚見えするネイルデザイン。

ヤシの木のデザインのバリエーションもあり、凝った印象に。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【5】パステルカラー

 
ガーリー派の方におすすめしたいのが、パステルカラーをベースとしたパームツリーネイルです。ピンクとイエローのグラデーションがきれいですね。「Hello」「Dream」などの筆記体の文字もオシャレ度を上げてくれます。アートはホワイトで合わせて、統一感のあるヤシの木ネイルにまとまっています。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【6】モノトーン

 
モノトーンで統一されたヤシの木ネイルは、スタイリッシュな印象。貝殻やフェザーも、南国のビーチのようです。

太陽や月のモチーフも取り入れられた、ドラマティックなヤシの木ネイルは、かっこいい大人の女性を演出してくれますね。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【7】フレンチネイル

 
上品な印象になるフレンチネイルにも、ヤシの木デザインを取り入れて、きれいめな夏ネイルに。

ベージュにホワイトのヤシの木がきれいに映えていますね。フレンチのラインはゴールドで縁取って、アクセントを加えています。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【8】グラデーション

 
オレンジやブルー、パープルのグラデーションは、夕暮れのノスタルジックなリゾートを思わせるロマンチックな雰囲気。

品の良い印象になるハーフフレンチと合わせて、大人っぽいヤシの木ネイルになっていますね。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【9】カラフルトロピカルネイル

 
カラフルなグラデーションネイルは、夏にぴったりのトロピカルな雰囲気。

ヒトデや貝殻をアクセントにしたハワイアンネイルは、リゾート地でも注目されるキュートなヤシの木ネイルに。

ヤシの木はブラックで描いて引き締めています。

ヤシの木ネイルのおすすめ人気デザイン集【10】ヤシの木フットネイル

 
南国の夕暮れのリゾート地のようなヤシの木フットネイルは、ゴールドのラメをプラスしてキラキラ輝く足元に。

グラデーションに使用しているオレンジやブルーを単色で使用しているのもオシャレ見えするテクニックですね。ストーンやブリオンもポイントにして豪華に仕上げています。
南国のリゾート地を思わせるハッピーな気分にさせてくれるヤシの木ネイルは、くすみカラーやパステルカラーでまとめれば、大人っぽい印象に仕上がります。ぜひ、次のネイルはヤシの木ネイルを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック