FASHIONJAN.16.2019

白シャツを春らしく着こなすポイントは?おすすめコーデをご紹介

オールシーズン活躍する白シャツは、数あるマストアイテムの中でも必須トップスです。特に新鮮な気分で出掛けたくなる春コーデにはぴったり!様々なボトムとの着こなしを楽しみましょう。
オールシーズン活躍する白シャツは、数あるマストアイテムの中でも必須トップスです。特に新鮮な気分で出掛けたくなる春コーデにはぴったり!様々なボトムとの着こなしを楽しみましょう。

白シャツをおしゃれに着こなすポイント!

 
View this post on Instagram

@_____quiがシェアした投稿 -

■抜き気味で着るのが大人女子流

白シャツは、後ろ襟部分にこぶしが入るくらい抜き気味にするのが旬の着こなしです。デコルテの抜け感で、奥行きのあるコーデに仕上がりますよ。

■ボタンは2つ開けて前だけインする

抜き気味にした襟で、ボタンは2つほど開けて着るのがベストです。フロントだけボトムにインして、ゆとりを持たせるのも大人っぽいテクニックですね。

■インナー問題

せっかく白シャツを上品に着こなしても、下着が透けて見えてしまえば台無しです。

白シャツを着る時は、ストラップが見えると下着感が出てしまうので、チューブトップがおすすめ。見せる前提で黒やグレーのタンクトップを着るのもアリですよ。

白シャツのおすすめ春コーデ【1】フレアスカートとスニーカーで清楚系ミックスコーデに

 
春らしいふんわりシルエットのフレアスカートに、ハンサムな白シャツで洗練されたミックスコーデに。スニーカーでカジュアルダウンすれば、足元が軽やかに仕上がりますね。

ほど良く襟抜きして、首の後ろに余裕を持たせるテクニックで大人っぽく!20代から40代まで、幅広い年代の女性におすすめの着こなしです。

白シャツのおすすめ春コーデ【2】ロング丈の白シャツでハードアイテムを優しい雰囲気に

 
チュニックタイプの春らしい白シャツは、デニムとライダースジャケットのレイヤードコーデで調和のとれたシルエットが完成します。

ロング丈の白シャツは、メンズライクなアイテムを女性らしく見せるのに効果的!春はアウターを肩掛けしてサラッと羽織ることで、おしゃれ見えしますよ。

白シャツのおすすめ春コーデ【3】スウェットボトムで大人カジュアルな白シャツコーデに

白シャツ×スウェットパンツ
ちょっとそこまでのお出かけにも気を抜かないのが大人女子。カジュアル色の強いボトムを、白シャツで格上げして大人カジュアルに仕上げましょう。

ウエストインや、足首チラ見せも大人っぽく仕上げる重要なポイント!足元はスニーカーでもヒールでも違和感なく仕上がるのが、どんなコーデにも合う白シャツの実力です。

白シャツのおすすめ春コーデ【4】デニムとベージュで個性派白シャツを引き立たせるコーデに

白シャツ×デニム
インパクトのあるデザインの白シャツは、他アイテムをシンプルにするのがコーデの鉄則です。春っぽい切りっぱなしデニムやベージュの小物で、白シャツを主役に!

ボトムをタイトスカートやテーパードパンツに変えればガラッと雰囲気が変わるので、着回し力も抜群です。

白シャツのおすすめ春コーデ【5】黒スキニーとシンプルイズベストな白シャツコーデに

白シャツ×黒スキニー
白シャツと黒スキニーは、大人カジュアルの定番ともいえるコーデです。襟の抜き加減や袖まくり、ウエストインがこなれポイント!

シンプル過ぎて物足りないという方は、白シャツに合うパールのネックレスをプラスするのもおすすめです。季節感を意識して、足元を春っぽいカラーにするさりげなさも素敵ですね。

白シャツのおすすめ春コーデ【6】白シャツとスニーカーでボトムを挟んで抜け感プラス

白シャツ×スニーカー
白シャツとテロンとした素材のワイドパンツの異素材コーデで柔らかい雰囲気にしたら、足元はスニーカーでリラックス感を。

白シャツのシルエットやGジャンなど、所々に抜け感を意識することで自然に女性らしいシルエットが完成します。アラフォー世代なら、ニットカーディガンに足元はヒールで落ち着きをプラスするのもおすすめですよ。

白シャツのおすすめ春コーデ【7】ロング丈白シャツのボタンを全開にしてアウター代わりに

ロング丈白シャツ
ロング丈の白シャツは、ボタンを全開にして春のアウター代わりに大活躍します。インナーにグレーのタンクトップを着て、サラッと羽織るだけで親しみやすいカジュアルコーデが完成。

ボタンを留めてワンピースにすれば、レギンスを合わせて旬の着こなしに。ベルトでウエストをマークして、カーディガンやジャケットを羽織ればオフィスカジュアルにも着回しできます。

白シャツのおすすめ春コーデ【8】春らしいスカートとのコーデで華やぎをプラス!

白シャツ×春色プリーツスカート
春っぽい雰囲気のスカートを主役にするコーデで旬をまとうなら、トップスは主張しない白シャツがぴったり。

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げるのも良いですが、年代によってはヒールやショートブーツでかっちり感を出すのもおすすめです。

白シャツのおすすめ春コーデ【9】春色ニットとの重ね着コーデはサイズ感を重視する

白シャツの重ね着コーデ
白シャツの上に軽めのニットを重ね着する時は、裾を覗かせるのが鉄則!裾の出具合がちょうど良い丈がマストなので、白シャツとニットのサイズ感は事前にチェックしましょう。

スキニーや細身のタイトスカートで、ボトムのシルエットをシャープにするのが華奢見えポイントです。

新しい生活がスタートする春にぴったりな白シャツ!オフィススタイルからカジュアルまで、ボトムや小物使いで変幻自在なのも大きな魅力です。ぜひご紹介したコーデを参考にしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style