BEAUTYAPR.19.2019

星をモチーフにしたネイルデザイン集!簡単なやり方で大人可愛く

可愛らしいデザインから、ロマンチックなデザインまである星ネイルは、とってもおしゃれですよね。ネイルパーツを使えば、セルフネイルでも楽しめるので人気があります。そこで今回は、星をモチーフにしたネイルデザインをご紹介します。
可愛らしいデザインから、ロマンチックなデザインまである星ネイルは、とってもおしゃれですよね。ネイルパーツを使えば、セルフネイルでも楽しめるので人気があります。そこで今回は、星をモチーフにしたネイルデザインをご紹介します。

星ネイルをセルフで楽しむ方法は?

 
星ネイルは、ポップな雰囲気を演出したり、ロマンチックな雰囲気を演出してくれる人気のネイルデザインです。
小さくても、キラキラ輝くその星ネイルの存在感は圧倒的!

最近では星のネイルパーツも充実しているので、セルフネイルでも星をモチーフにした指先を楽しむことができます。

■星のネイルパーツを使ったやり方
①ベースコートとベースカラーを塗って乾かしたら、トップコートを塗ります。
②乾かないうちにピンセットなどで星のパーツをランダムにのせましょう。
③最後にもう一度トップコートを塗ったら完成です。

■星のネイルシールを使ったやり方
①ベースコートとベースカラーを塗って乾かしたら、星のネイルシールを貼ります。
②シールがはみ出したところはハサミで切って調整し、最後にトップコートを塗りましょう。

■手書きの星ネイルのやり方
①ベースコートとベースカラーを塗って乾かしたら、細い筆と星の色のマニキュアを用意します。
②星の一番上になる角から書き、次に両サイド、最後に斜め下に線を引いて中を塗りつぶしましょう。
一筆書きだとバランスが崩れやすくなるので、区切って書いていくことがおすすめです。

星をモチーフにしたネイルデザイン【1】星をベースにビジューを埋め込む

 
手書きの星ネイルに失敗してしまったときは、星の中にビジューやパールなどのキラキラしたネイルパーツを敷き詰めてみて!

大小のネイルパーツを上手に組み合わせて星の形にすれば、ラグジュアリーな星ネイルの完成です。

星をモチーフにしたネイルデザイン【2】星ラインでフレンチ風に見せる

 
小さめの星なら、ラインネイルが楽しめます。
縦や横にラインを引くように乗せるだけで、スタイリッシュでおしゃれな指先に。

アーチを意識すれば、フレンチ風の星ネイルにすることができますよ。

星をモチーフにしたネイルデザイン【3】さり気ない星ネイルでオフィス仕様に

 
ベースカラーに近い色で星を描いたネイルデザインなら、さり気ない星ネイルにすることができます。

同系色なら統一感も出せるので、シンプルでオフィスネイルとしても活躍してくれますよ。
手書きで物足りないときは、ワンポイントにネイルパーツを添えてみて!

星をモチーフにしたネイルデザイン【4】くすみカラーをベースにして大人っぽく

 
「星ネイルは子供っぽいイメージがある」という方であれば、ベースを大人っぽい色にしてみて!

特におすすめなのは、グレーがかったくすみのある色で、上品さと落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
星もゴールドやシルバーといったエレガントな色にすれば素敵に決まりますよ。

星をモチーフにしたネイルデザイン【5】ラメグラデーションと合わせてキレイめに

 
ラメグラデーションネイルをベースに、星のパーツをのせたデザインは、キレイめな指先にしたい女性におすすめ。

爪の先端に向かって輝くラメが、星ネイルの引き立て役になってくれます。
ベースをグレーにすることで、洗練された大人っぽい雰囲気も作れますよ。

星をモチーフにしたネイルデザイン【6】流れ星を意識してロマンチックに

 
星のネイルパーツを使うなら、小さめの星とワイヤーを使って流れ星を表現するのも◎。

流れ星が爪の中をサッと通るように置くだけで、とってもロマンチックなムードを楽しむことができますよ。
さらにホログラムなどで煌めきをプラスしてあげると、より綺麗な仕上がりになります。

星をモチーフにしたネイルデザイン【7】モノトーン×マットで辛口に

 
クールなネイルデザインが好みなら、モノトーン×マットの組み合わせをチョイス。

星もブラック系にすることで、辛口な印象を与えてくれます。
かっこいいコーデが好みの女性から人気です。

星をモチーフにしたネイルデザイン【8】ピンク×シルバーで大人可愛く

 
ピンクネイルと、シルバーの星ネイルを合わせたデザインは、大人の女性でも取り入れやすい大人可愛い指先に。

シルバーの星ネイルが甘すぎず、上品な雰囲気をプラスしてくれます。
デートや合コンにもぴったりなデザインです。

星をモチーフにしたネイルデザイン【9】シースルーベースにブラックスターをオン

 
シースルーネイルをベースにしたデザインに、はっきりした星を入れたネイルは、おしゃれでこなれ感のある指先に。

ゴールドやブラックなど、何色もの星を入れることで個性も引き出すことができます。
さらに差をつけるなら、ツヤとマットで異なる質感を組み合わせてみて!

星をモチーフにしたネイルデザイン【10】星座を取り入れて幻想的な指先へ

 
星と言えば、やっぱり夜空。
ロマンチックなネイルにしたい方は、星と夜空を意識した星座ネイルにトライしてみてください。

ベースをネイビーやラベンダー系にすることで、幻想的な世界観が楽しめますよ。
星をモチーフにしたネイルデザインをご紹介しました。
願い事を叶えてくれるような幸せな気持ちにしてくれる星ネイルがたくさんあります。
自分でも気軽に試すことができるので、ぜひ気になったデザインを参考に、キラキラした指先を楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style