FASHIONOCT.02.2019

リブニットカーディガンコーデ集!おしゃれな着こなしをチェック

ちょっとした羽織りものが欲しいときに活躍してくれるカーディガンの中で、ここ最近人気なのがリブニットカーディガンです。おしゃれで可愛くて一枚あると便利!そこで今回はリブニットカーディガンコーデをご紹介します。
ちょっとした羽織りものが欲しいときに活躍してくれるカーディガンの中で、ここ最近人気なのがリブニットカーディガンです。おしゃれで可愛くて一枚あると便利!そこで今回はリブニットカーディガンコーデをご紹介します。

リブニットカーディガンとは?

 
リブニットカーディガンとは、リブニットという凹凸感のあるストライプのような編み方をしたニットがカーディガンになっているファッションアイテムのことです。

伸縮性に優れ、体にフィットした着心地が特徴で、縦のラインが強調されるので、細見え効果も抜群のアイテムなんですよ。

ちょっとした羽織り物が欲しいときはもちろん、ボタンをかけてトップスのように着こなすこともできますし、おしゃれでトレンド感あると人気を集めています。

そこで今回は、リブニットカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介するので、気になっていた女性は必見ですよ!

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【1】春コーデでも着れる白のリブニットカーディガン

 
薄手で白いリブニットカーディガンなら、季節を問わず取り入れることができる万能カラーです。
特に春に人気で、トップスにするだけで爽やかなコーデを楽しむことができます。

シンプルにジーンズと合わせて、大人カジュアルな春コーデにトライしてみて!
Vネックタイプなら、デコルテラインをキレイに見せることができて大人っぽさが増します。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【2】淡いブルーで爽やかに決める

 
清楚かつ爽やかな印象を与えてくれる淡いブルーのリブニットカーディガンも人気のアイテムです。
白いスカートと組み合わせれば、上品で清潔感のあるモテコーデの完成!

大人の女性なら少しくすみ感のあるブルーをチョイスすると、もっと素敵に着こなすことができますよ。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【3】赤いリブニットカーディガンでレディライクに

 
コーデがパッと華やかになる赤いリブニットカーディガンを使って、レディライクなスタイルを楽しむのもおすすめ。

白ベースのスカートなら大人可愛いコーデになりますし、シンプルにジーンズやワイドパンツを合わせてカジュアルに決めるのもgood。
半袖タイプのリブニットカーディガンなら、夏コーデにも取り入れやすいですね。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【4】袖にデザインがあるものでコーデを華やかに

 
シンプルなデザインのリブニットカーディガンが多いですが、ここ最近はボリュームのある袖やフレアになっている袖のものが注目されています。

トレンドデザインに合わせて、リブニットカーディガンにもワンポイントあるものが増えているので、そのアイテムを選べばコーデに華やかさをプラスすることができますよ。
裾はボトムにインしてすっきりさせつつ、袖部分をアピールしていきましょう。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【5】ブラウン系で統一して秋らしく

 
ちょっとした羽織りものが恋しくなる秋コーデでも、リブニットカーディガンが活躍してくれます。
秋は、チェックシャツとリブニットカーディガンのレイヤードコーデが人気!

リブニットの裾口からチェックシャツが見えるように着こなすとおしゃれ度が増します。
ブラウン系のコーデでシーズンムードも高めてみて。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【6】肩にかけてこなれ感を出す

 
春や秋は、リブニットカーディガンを肩にかけたスタイルも人気があります。
シンプルなシャツを着て、リブニットカーディガンをかけるだけでこなれ感のあるコーデにすることができますよ。

きれいめのパンツを履いて、きちんと感のあるオフィススタイルにするのもおすすめです。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【7】ロング丈で大人っぽさを強調する

 
秋や冬はロング丈のリブニットカーディガンをチョイスするのも素敵です。
ロング丈になるだけで大人っぽさを増すことができ、縦ラインも強調することができるのですっきりした着こなしをすることができます。

ニット×スキニーパンツのようなシンプルコーデにさらっと羽織って、大人の余裕をアピールしましょう!

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【8】ショート丈ガウンでトレンドライクに決める

 
秋冬のトレンドファッションとして注目されているショート丈のガウン風リブニットカーディガで、旬のコーデを楽しみましょう!

少しボリュームがあるシルエットが特徴で、ウエスト部分を縛るようにできているので、ボトムはすっきりしたアイテムを合わせることがポイント。
レディに決めたいときは、ロング丈のストレートワンピースと合わせてみてください。

おしゃれなリブニットカーディガンコーデ【9】アウター同士のレイヤードコーデを楽しむ

 
寒さが本格的になる冬は、リブニットカーディガンと他のアウターを組み合わせたレイヤードコーデにトライ!

ショート丈やすっきりしたリブニットカーディガンなら、上にボリュームのあるロングカーディガンやロングアウターを羽織ってみましょう。
逆にボリュームのあるものやロング丈のリブニットカーディガンなら、下にデニムジャケットなどを着ておくとおしゃれです。
リブニットカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。丈感や色によって違う雰囲気が楽しめるので、何枚あっても重宝しそうですね。カーディガンを新しく購入するなら、トレンドライクに決まるリブニットカーディガンをぜひ手に取ってみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック