FASHIONSEP.12.2018

アロハシャツコーデが人気!レディース向けタウンユースな着こなし

リゾートのイメージが強いアロハシャツ。メンズ感もあり、なかなか着こなすのが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、いまキュートなアロハシャツが続々発売され、タウンファッションに取り入れている人も増えているんです!大人女子におすすめのアロハシャツコーデをご紹介します。
リゾートのイメージが強いアロハシャツ。メンズ感もあり、なかなか着こなすのが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、いまキュートなアロハシャツが続々発売され、タウンファッションに取り入れている人も増えているんです!大人女子におすすめのアロハシャツコーデをご紹介します。

タウンユースにチャレンジしたいアロハシャツコーデ

 

白岩海陸さん(@kaiiri_gram)がシェアした投稿 -

アロハシャツというと、リゾートや古着などのイメージがあり、なかなかデイリーユースは難しいという人も多いですよね。海外旅行で買ったけど、その後着ないままクローゼットにしまい込んだまま……という人もいるのではないでしょうか。

でも実はアロハシャツはラフな大人の着こなしにぴったり。ビビッドなカラーのものが多いので、女性にも似合うアイテムなんですよ。ぜひタウンユースにトライしてみましょう!

レディース向けアロハシャツコーデ【1】春はロングスカートでガーリーに

 

ayaさん(@722ayapuuu72)がシェアした投稿 -

アロハシャツというと、パンツのイメージがありますが、実はスカートとも好相性。アロハシャツの柄を引き立たせるよう、シンプルなスカートとのコーディネートがおすすめです。
ロング丈のものなど、ラフなアイテムなら相性も抜群。いつも着ているシャツやブラウスと同じようにコーディネートすることができますよ。

レディース向けアロハシャツコーデ【2】夏におすすめの古着風着こなし

 

N e иさん(@_______nun________)がシェアした投稿 -

アロハシャツといえば、古着風の着こなしが人気ですよね。トレンド感のあるガチャベルトや色落ちしたデニムと合わせれば、メンズ感のあるコーディネートの出来上がりです。

足元は、スニーカーやスポーツサンダルならよりラフなファッションに、パンプスやサンダルを合わせれば女性らしさをプラスできますよ。

レディース向けアロハシャツコーデ【3】ワンピースとの意外な組み合わせ

 

misatoさん(@misato_mino)がシェアした投稿 -

アロハシャツというと、そのまま着る人が多いアイテムですが、インナーとの組み合わせで印象ががらりと変わります。

ボタンの前を開け、ワンピースの上に羽織ってカーディガンのように着ればぐっとガーリーなコーディネートになります。まるでアロハシャツとは思えない意外な着こなしです。

レディース向けアロハシャツコーデ【4】大きめサイズはメンズライクに着こなす

 
オーバーサイズのアロハシャツは、前を開けてさらっと羽織るのがおすすめ。彼氏や旦那さんのアロハシャツを借りてコーディネートしてもいいですね。

アロハシャツもモノトーンなら大人っぽい印象に。モノトーンコーディネートでシンプルながらも遊び心のある着こなしの出来上がりです。

レディース向けアロハシャツコーデ【5】インナーにレースをプラスして女性らしく

 

古着女子部さん(@furujobu)がシェアした投稿 -

カジュアルな印象のアロハシャツも、インナーのレースを見せることで女性らしい着こなしに。ボタンの開け具合でイメージが大きく変わるので、ぜひベストバランスを見つけてみてください。

ビビッドな色合いが多いアロハシャツも、ブラックを選べば落ち着いた印象で着こなしやすいですよ。

レディース向けアロハシャツコーデ【6】リゾート感満載のリラックスコーデ

 

2017〜さん(@errrikooooo_uma)がシェアした投稿 -

アロハシャツにゆったりとしたワイドパンツを合わせたリラックスコーディネート。麻やリネン素材を合わせると、リゾート感が増します。

足元をサンダルやパンプスにしたり、アクセサリーをプラスすることでポイントを作るとより女性らしいコーディネートになりますよ。

レディース向けアロハシャツコーデ【7】靴はやっぱりサンダルがおすすめ

 

cherry????さん(@sukgram_)がシェアした投稿 -

アロハシャツをコーディネートしたとき、「靴はどうしよう?」と悩んでしまう方も多いですよね。やっぱりおすすめは開放感があり合わせやすいサンダル。タウンユースする機会の少ないビーチサンダルでも、アロハシャツなら違和感ありません。

カジュアルに決めたいときはスニーカー、女性らしさを出したいときはヒールのあるサンダルやパンプスなどがよいでしょう。

レディース向けアロハシャツコーデ【8】オーバーオールに合わせて古着風に

 

miyuさん(@momomiyu24)がシェアした投稿 -

アロハシャツとオーバーオールを合わせれば、古着風の着こなしになります。トーンを抑えたコーディネートで、カジュアルながらも大人の着こなしになっていますね。

オーバーオールのほか、トレンド感のあるコンビネゾンやオールインワンとの相性も◎。簡単にコーディネートが決まりますよ。

レディース向けアロハシャツコーデ【9】ベストを合わせてレトロファッション

 

misatoさん(@misato_mino)がシェアした投稿 -

アロハシャツは1枚で着るものと思っていませんか?工夫すればレイヤードも楽しめるんですよ。

ベストを合わせてレトロガーリーなコーディネートにしたり、レースのビスチェを合わせて個性的に着こなしたりと、コーディネートの仕方は無限大です。
アロハシャツのさまざまなコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?意外に使えるアロハシャツ、リゾートファッションだけなんてもったいない!ぜひさまざまなコーディネートをして、タウンファッションに活かしてみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。