BEAUTYJUN.11.2019

インスタで見つけたパールネイルデザイン集!セルフでの付け方は?

上品な輝きを与えてくれるパールは、ネイルデザインでとっても人気があります。セルフでも簡単におしゃれに決めることができるので、重宝している女性も多いはず!今回は、パールの付け方や真似したいパールネイルデザインをご紹介します。
上品な輝きを与えてくれるパールは、ネイルデザインでとっても人気があります。セルフでも簡単におしゃれに決めることができるので、重宝している女性も多いはず!今回は、パールの付け方や真似したいパールネイルデザインをご紹介します。

パールネイルで差をつけたい!落ちにくくする基本的な付け方は?

 
シンプルなネイルデザインに、ワンポイントでもパールをつければ、その指先は上品に輝いてくれます。
プリンセス気分やエレガント気分を楽しませてくれるので、インスタでもパールネイルが大人気!

セルフネイルでも気軽に取り入れることができますが、コロンッとしている分、固定するのが難しかったり、取れやすくなったりしてしまうことも。

まずはパールの基本的な付け方をマスターしましょう。

■小粒のネイルパールの付け方
小粒のパールの場合は、ネイルストーンの付け方と同じように、ベースコート、カラーポリッシュを塗ってよく乾かしたら、トップコートを塗ります。
トップコートが乾く前にパールを付け、固定させたらもう一度トップコートを塗れば完成です。

■大粒のネイルパールの付け方
小粒のパールよりも取れやすい大粒のパールは、トップコートよりもネイル用のグルーを少し付けて、その上からパールを付けた方がしっかり固定できます。あとはトップコートを塗って乾かせば完成です。

インスタで人気のパールネイルデザイン【1】大粒パールをワンポイントに

 
シンプルなパールネイルにしたい女性におすすめなのが、大粒のパールを一ヶ所に付けたデザインです。

好みの爪の根本部分に、ポンッと置くだけで、シンプルなワンカラーネイルも上品に見せることができます。
柔らかいピンクカラーをベースに、大人可愛く決めることがおすすめ。

繊細なラメネイルと組み合わせて、周りに差をつけてみて。

インスタで人気のパールネイルデザイン【2】デニムネイルと組み合わせる

 
上品な印象が強いパールネイルに、カジュアルな印象が強めのデニムネイルを組み合わせて、キレイめカジュアルな指先を楽しむのも人気。

派手すぎず、カジュアルすぎないので、オンオフ問わずおしゃれでいられます。
パールを付けるところのベースは、大人っぽいくすみカラーをチョイスすることがおすすめです。

インスタで人気のパールネイルデザイン【3】ガーリーなデザインをぎゅっと閉じ込める

 
レースフラワーやドット柄など、ガーリーなネイルデザインをベースに、小粒のパールを添えれば、上品さがプラスされて大人可愛いネイルに。

特にフラワーネイルと相性が良いパールネイルは、華憐な指先を演出してくれるので、デートや合コンのような男ウケを狙ったシーンでも活躍してくれますよ。

パーティー仕様にするなら、さらにゴールドパーツを付けるとgood。

インスタで人気のパールネイルデザイン【4】ハート型のパールでキュートに

 
パールはコロンッとした丸みが魅力的なネイルパーツですが、最近ではハート型のパールも人気があります。

キラキラで透明感のあるネイルカラーをベースに、ハート型のパールを付ければとってもラブリーでキュートなネイルに仕上がりますよ。
可愛さ重視の女性にぴったりなデザインです。

ラメネイルでもいいですし、ホログラムやフィルムを使ってキラキラにするのも◎。

インスタで人気のパールネイルデザイン【5】夏は人魚の鱗と一緒にオン

 
夏になると人気になるのが、人魚の鱗ネイル。
マーメイドになった気分を楽しめるので、夏のイベントが待ち遠しくなるデザインです。

ここにも小粒のパールを爪の根本に付けて、華やかさをアップしてみて!
とってもおしゃれな人魚姫に変身できそう。

インスタで人気のパールネイルデザイン【6】大小のパールでサクランボを作る

 
大小のネイルパールを使えば、フレッシュなチェリーネイルが完成!
大きめのパールをチョイスして、爪全体を大きなチェリーで埋めるのがインスタで人気になっています。

ベースをピンクや赤系にして可愛く決めてもいいですし、オレンジやイエローにして元気をチャージするのもおすすめです。

インスタで人気のパールネイルデザイン【7】囲みパールで存在感を増す

 
小さめのパールを使って、爪の輪郭に沿って囲っていけば、存在感のあるネイルにすることができます。

パールでネイルデザインを引き立たせたいという女性にぴったりで、何度も見たくなるようなエレガントな指先を叶えてくれますよ。

囲みパールは爪の一ヶ所だけにして、他の爪にはフラワーネイルやドット柄ネイル、うねうねネイルなど人気のデザインを入れてみて!

インスタで人気のパールネイルデザイン【8】パールでお花を作る

 
パールはお花の中心部分にもなってくれるので、真ん中に置いてネイルカラーで花びらを描いていくのもおすすめですよ。

パールとブラック系の花びらなら、コントラストがキレイで大人っぽく見せてくれます。
ベースはシンプルなクリアの方が、お花ネイルも映えますよ。

小粒のパールなら、5つ並べてパールフラワーにするのもgood。
その際は、中心に小さなストーンを入れて輝かせましょう。

インスタで人気のパールネイルデザイン【9】パールやビジューを敷き詰める

 
パーティーにぴったりで、派手なネイルにしたいときは、パールやビジューを使った敷き詰めネイルにチャレンジしてみてください。

爪に隙間なく、大小のパールやネイルストーンを並べていくだけ!
それだけなのに、とってもゴージャスで周りの視線を惹きつけるような指先にすることができますよ。

他の爪はシンプルなワンカラーネイルで仕上げて、メリハリを出してみて。
インスタで人気のネイルパールデザインをご紹介しました。パールには大小あって自分好みのデザインを作りやすいですし、ベースの色を変えれば可愛くもクールにも決めることができます。セルフネイルももっと楽しくなるので、ぜひ気になったパールネイルを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6