BEAUTY
2019.08.19

大人でも可愛いボブ×短い前髪のヘアカタログ!簡単アレンジもご紹介

大人でも可愛いボブ×短い前髪のヘアカタログ!簡単アレンジもご紹介 大人でも可愛いボブ×短い前髪のヘアカタログ!簡単アレンジもご紹介

女性から人気の高いボブヘアは、それだけでもおしゃれで可愛いのが魅力ですが、短い前髪にしてガラリと印象を変えてみませんか?今回は、30代の女性でも取り入れやすい大人可愛いボブ×短い前髪のヘアカタログをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボブヘア×短い前髪で大人可愛く!

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

ショートボブから長めのボブまで、さまざまなボブヘアがありますが、髪型は前髪によっても大きく印象が変わります。
「簡単にイメチェンしたいな。」と思ったときにおすすめなのが、短い前髪を合わせることです。

幼いイメージが強いショートバングですが、実は若見え効果や小顔効果を期待することができます。
また、目元を強調することもできるので、印象的な目元をアピールしたいときや目力を出したいときにもおすすめです。

そこで今回は、大人女子でも取り入れられるボブ×短い前髪のヘアカタログをご紹介します。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【1】外ハネボブでカジュアルにする

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

カジュアルな雰囲気を演出してくれるのが、毛先を外側に跳ねさせた外ハネボブです。
短い前髪との相性もよく、ラフな印象に。

ストレートならクールに決まりますが、軽くパーマをかければ外国人風の無造作感が出ますよ。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【2】アシメ前髪でこなれ感を演出

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

短い前髪と言えば、斜めにカットしたアシンメトリーの前髪が人気です。
大人女子でも取り入れやすく、程よく抜け感のあるこなれヘアにすることができます。

ショートボブもおすすめですが、大人っぽくて可愛い雰囲気にしたいときは、長めのボブを合わせてナチュラルに決めるといいですよ。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【3】ざく切り短め前髪で個性的に

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

ざっくりカットした短い前髪を大胆に取り入れて、個性的なボブヘアを楽しむのもgood。

ショートボブとの相性もいいですし、堂々としている方がかっこよく見えますよ。
丸みのあるシルエットを意識することで、親しみやすい雰囲気を作ることもできます。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【4】シースルーバングでオルチャン風に

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

ナチュラルなボブヘアに合わせる短い前髪は、シースルーバングで決まり!
束感を作って透け感のある前髪にしたもので、オルチャン風のヘアスタイルを楽しむことができます。

ウエットヘアにして、色っぽさをプラスするのもgood。
ギリギリ眉上の短すぎない前髪なら、初心者さんでもトライしやすいでしょう。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【5】耳かけスタイルでスタイリッシュに

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

切りっぱなしボブや外ハネボブのようなカジュアルボブは、耳かけスタイルでスタイリッシュに決めてみて。

短い前髪は軽く内巻きにして、目元をしっかり強調すればもっとかっこいい雰囲気が出ますよ。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【6】ワンカールボブでフェミニンな女性へ

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

可愛らしいボブ×短い前髪のヘアカタログを探しているなら、ワンカールボブがおすすめです。

毛先を内側にふんわり巻いたヘアスタイルで、女性らしい柔らかさを出すことができるので、フェミニンなコーデにもぴったりですよ。
デートのときに意識するのもいいですね。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【7】かき上げバングでハンサムにする

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

短い前髪をアレンジして、子供っぽさをなくしたいときは、かき上げバングのボブヘアにシフト!
前髪を根本からかきあげるように流すだけで、大人女子に似合うハンサムなボブヘアになります。

普段は短い前髪を楽しみつつ、仕事のときはキリッと決めるのもいいですね。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【8】アップバングで爽やかなボブヘアに

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

短い前髪を両サイドに流して、アップバングにしたボブヘアを楽しむのもgood。
このとき、すべての前髪を流すのではなく、後れ毛を少し出しておくことがポイントです。

すっきりして爽やかに決まりますし、耳かけのボブヘアと組み合わせればレトロチックな雰囲気になります。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【9】無造作ポニーで大人カジュアルに

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

ボブヘアにアレンジを加えるなら、簡単なポニーテールがおすすめです。
手ぐしでざっくり髪をまとめて、たっぷり後れ毛を残しつつ低めの位置でひとつに結ぶだけでOK!

短い前髪は程よく束感を作っておくと、とってもおしゃれに決まりますよ。

ボブヘア×短い前髪のヘアカタログ【10】スカーフをプラスする

ボブ×短い前髪のヘアカタログ

いつものボブ×短い前髪に物足りなさを感じたときは、スカーフをプラスしてみましょう。
短い前髪は出しながら、サイドに髪をすっきりさせてスカーフをサイドで結べば完成です。

スカーフのデザインによって、可愛くなったりアジアンテイストになったりするので、コーデに合わせてスカーフを変えていきましょう。

ボブ×短い前髪のヘアカタログをご紹介しました。アレンジを加えれば、さらにおしゃれに決めることもできるので、毎日飽きないボブヘアを楽しむことができます。ぜひ参考にして自分好みのボブヘアにトライしてみてくださいね。

related articles