NOV.10.2019

チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ集!ワンポイントにプラス

チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ集!ワンポイントにプラス チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ集!ワンポイントにプラス

冬本番になると用意したくなるのが首周りを温めてくれるマフラー!さまざまな色、デザインがあり、悩む女性もいるかと思いますが、迷ったときこそ定番のチェックマフラーで決まりです。チェックマフラーを使ったコーデを見ていきましょう。

チェックマフラーの魅力って?

 

カラーバリエーションやデザインが豊富で、何枚持っていても飽きないマフラーは冬のマストアイテムですよね。
特に人気なのが、チェック柄のマフラー!

冬定番のアイテムであり、チェック柄がコーデのアクセント役になってくれるので、シンプルなコーデも地味にならないのが嬉しいポイントです。

■チェックマフラーが人気のブランド
・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
・Lochcarron of Scotland(ロキャロン)
・BURBERRY(バーバリー)
・Glen Prince(グレンプリンス)
・BEAMS(ビームス)

多くのブランドからチェックマフラーが出ているので、自分好みのチェックマフラーに出会えるのも魅力です。
年代別におしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【1】ピンクが入ったチェックで可愛らしく

 

20代の女性に人気なのが、ピンクカラーが混ざったチェックマフラーです。
フェミニンやガーリーなコーデと相性が抜群で、女の子らしいコーデに取り入れるだけでもっと可愛くなることができます。

ニットワンピースや、アイボリー系のコートと合わせて、男性ウケを狙ってみて!

<20代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【2】ジーンズでカジュアルに

チェックマフラーのコーデ

シンプルなコーデが好みなら、ニットカーディガン×ジーンズのような定番のカジュアルスタイルにチェックマフラーを取り入れることがおすすめです。
ピンクやオレンジ系でもいいですが、落ち着いたトーンのチェックマフラーにすると大人っぽさが増します。

チェックマフラーを引き立たせるために、無地のアイテムを選ぶようにしましょう。

<20代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【3】ラフなコーデでリラクシーに

チェックマフラーのコーデ

ゆったりしたニットや、ラフなワイドパンツを組み合わせたコーデなら、抜け感がおしゃれな休日スタイルに。
チェックマフラーをワンポイントに、ワンマイルコーデを楽しむのもgood。

丸眼鏡などのトレンドアイテムもプラスして、こなれ感のあるコーデにしてみてください。

<30代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【1】赤チェックで大人カジュアルに

チェックマフラーのコーデ

30代の女性なら、大人カジュアルコーデにチェックマフラーを取り入れたスタイルがおすすめです。
特に赤色が混ざったチェックマフラーは定番で、女性らしさとかっこよさを両立してくれます。

ジーンズをブーツにインしたスタイルで、おしゃれテクも取り入れていきましょう。

<30代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【2】ニットワンピースでレディに決める

チェックマフラーのコーデ

女性らしいチェックマフラーコーデを楽しみたいときは、ニットワンピースと組み合わせることがおすすめです。
30代の女性は、ロング丈でタイトなシルエットのニットワンピースを意識することがポイント!

マフラーも首に巻くのではなく、肩にかけるように羽織ることで違ったこなれ感を出すことができます。

<30代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【3】ワントーンコーデで差を付ける

チェックマフラーのコーデ

おしゃれ上級者コーデを楽しむなら、ワントーンコーデにトライしてみて!
ブラウンやベージュ、黒、白など、自分の好きな色でワントーンコーデを作ってみてください。

そこに同系色のチェックマフラーを取り入れることで、程よくメリハリをつけることができるので、ワントーンコーデ初心者さんでも野暮ったくならずにおしゃれに決めることができます。

<40代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【1】リブニット×パンツでキレイめに

チェックマフラーのコーデ

40代の女性はキレイめコーデにチェックマフラーを取り入れることがおすすめです。
秋冬はタイトなリブニットトップスにキレイめパンツを合わせたコーデにして、チェックマフラーで首周りにボリュームを持たせることがポイント!

ロングコートを羽織れば、通勤コーデにもぴったりな大人スタイルにすることができます。

<40代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【2】チェック×デニムでキレイめカジュアル

チェックマフラーのコーデ

ロングスカートとブーツを合わせたキレイめコーデも、40代の女性におすすめのスタイルです。
そこにデニムジャケットや赤いチェックマフラーを合わせれば、程よくカジュアルダウンすることができます。

あまり決めすぎないスタイルが、休日コーデをおしゃれに見せてくれますよ。

<40代>チェックマフラーを使ったおしゃれコーデ【3】ブラックコーデのアクセントにする

チェックマフラーのコーデ

コートやボトム、ブーツをブラック系で統一したところに、赤やイエローなどのチェックマフラーを投入して、アクセント役にするのもおしゃれテクの一つ。

チェック柄の色で黒と対照的な色が使われているだけで、ぐんっとおしゃれ度が上がるので、ぜひ試してみてください。

チェック柄のマフラーを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。シンプルなコーデにプラスするだけでおしゃれ度が上がるので、冬のマストアイテムになること間違いなしです。ぜひお気に入りのチェックマフラーをゲットして、おしゃれ&あったかコーデを楽しんでください。