海外セレブが愛用していることから、ますます注目を集めているのがジャンプスーツです。オフはもちろん、結婚式などのフォーマルシーンでも活躍してくれるのが魅力!そこで今回は、ジャンプスーツを使ったレディースコーデをご紹介します。
【目次】
ジャンプスーツとは、シャツとズボンの上下が一続きになったファッションアイテムのことです。
1920年代に飛行服として着用され、1970年代から一般に広まったそうですが、ここ最近多くの海外セレブが着用していることから、再び注目を集めています。
このジャンプスーツは、オールインワン、コンビネゾン、つなぎ、カバーオール、カバーロールズ、ワン・スーツと呼ばれることもあるので、ジャンプスーツが分からなくても「オールインワンのことね!」とピンッときた女性もいるのではないでしょうか。
ジャンプスーツの魅力はなんといっても、大人っぽくてかっこよく着こなせること。
ジャンプスーツをメインに、小物アイテムなどで飾っていけば簡単におしゃれコーデを作ることができるので、テクニックも必要ありません!
ジャンプスーツなら、難易度が高いと思われがちなワンカラーコーデが簡単に作れます。
ジャンプスーツの色に合わせて、バッグや靴の色を合わせるだけ。
ホワイトやベージュ系で統一したコーデなら、爽やかな春夏コーデになるでしょう。
白と対照的な黒のジャンプスーツは、全身をきゅっと引き締めて見せてくれます。
そしてクールでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれるので、大人の女性にぴったり!
きっちりまとめるのではなく、あえてサンダルを合わせて抜け感のあるコーデにすると、こなれ感もアピールできますよ。
ジャンプスーツには、大きく分けてテーパードパンツタイプとワイドパンツタイプがあります。
裾に向かうほど広がるワイドパンツタイプのジャンプスーツなら、体型カバーに優れているのが魅力!
一枚でモデルさんのような着こなしが叶うので、夏はノースリーブジャンプスーツでシンプルコーデに決めてみて。
若い世代の女性たちからは、オフショルタイプのジャンプスーツが人気です。
デコルテラインがはっきり見えるので、女性らしくて色っぽさをプラスできるのが魅力。
それでいてパンツスタイルなので、甘すぎず狙いすぎていないのも好感度が上がるポイントです。
テーパードパンツタイプにヒールを履けば、グッとレディ感高まるおしゃれコーデになりますよ。
デニムのジャンプスーツコーデも人気があります。
一枚でカジュアルな着こなしができ、70年代風のかっこいいコーデにすることができますよ。
厚底のヒールなどを履いて、カジュアルなんだけどサマになる西海岸ファッションを楽しんでみて。
ジャンプスーツを着ながら、スタイルアップを叶えたいという女性なら、ウエストマークがマスト。
太めのベルトでウエスト部分をきゅっと引き締めれば、スタイルをよく見せることができます。
そしてジャンプスーツのアクセント役にもなってくれるので、おしゃれコーデに決まるのも嬉しいポイントです。
シンプルなデザインが多いジャンプスーツだからこそ、自分らしさを出すならインナーで差をつけるべき!
ジャンプスーツコーデからチラッと見える胸元にこだわるだけで、周りに差をつけることができます。
インナーではなく、スカーフを巻いてアクセントをプラスするのもgood。
品のあるジャンプスーツをチョイスすれば、結婚式などのお呼ばれシーンで着ていくことができます。
そのときは、ジャンプスーツに合わせて、きちんと感のあるバッグやパンプスでまとめて、大人上品なコーデに決めましょう。
長めの丈×ワイドパンツタイプならエレガントに着こなすこともできますよ。
結婚式などのフォーマルシーンでジャンプスーツを着たいときは、ジャケットを羽織ったコーデにするのもgood。
きっちり感のあるジャケットが、ジャンプスーツスタイルをよりカチッと決めてくれます。
ショート丈のジャケットなら、腰の位置が高く見えるので脚長効果も期待できますよ。
寒さが厳しい季節になったら、ファーコートを投入。
休日スタイルなら、普段着ているロングコートでOKですが、きちんと感を出したいフォーマルな場ではエレガントさを引き出してくれるファーコートが◎。
ジャンプスーツコーデにも合わせやすいですし、一気に特別感が増します。
ジャンプスーツを使ったレディースコーデをご紹介しました。カジュアルにもスタイリッシュにも着こなせるジャンプスーツは、大人女子なら1枚は持っておきたいアイテムです。ぜひ好みのジャンプスーツを見つけて、コーデの主役にしてみてください。