FASHIONJUL.26.2019

ジャンプスーツを使ったレディースコーデ!フォーマルシーンにも◎

海外セレブが愛用していることから、ますます注目を集めているのがジャンプスーツです。オフはもちろん、結婚式などのフォーマルシーンでも活躍してくれるのが魅力!そこで今回は、ジャンプスーツを使ったレディースコーデをご紹介します。
海外セレブが愛用していることから、ますます注目を集めているのがジャンプスーツです。オフはもちろん、結婚式などのフォーマルシーンでも活躍してくれるのが魅力!そこで今回は、ジャンプスーツを使ったレディースコーデをご紹介します。

ジャンプスーツとは?

ジャンプスーツを使ったレディースコーデ
ジャンプスーツとは、シャツとズボンの上下が一続きになったファッションアイテムのことです。
1920年代に飛行服として着用され、1970年代から一般に広まったそうですが、ここ最近多くの海外セレブが着用していることから、再び注目を集めています。

このジャンプスーツは、オールインワン、コンビネゾン、つなぎ、カバーオール、カバーロールズ、ワン・スーツと呼ばれることもあるので、ジャンプスーツが分からなくても「オールインワンのことね!」とピンッときた女性もいるのではないでしょうか。

ジャンプスーツの魅力はなんといっても、大人っぽくてかっこよく着こなせること。
ジャンプスーツをメインに、小物アイテムなどで飾っていけば簡単におしゃれコーデを作ることができるので、テクニックも必要ありません!

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【1】爽やかなホワイト系で統一する

白のジャンプスーツコーデ
ジャンプスーツなら、難易度が高いと思われがちなワンカラーコーデが簡単に作れます。
ジャンプスーツの色に合わせて、バッグや靴の色を合わせるだけ。

ホワイトやベージュ系で統一したコーデなら、爽やかな春夏コーデになるでしょう。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【2】黒のジャンプスーツでスタイリッシュに

黒のジャンプスーツコーデ
白と対照的な黒のジャンプスーツは、全身をきゅっと引き締めて見せてくれます。
そしてクールでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれるので、大人の女性にぴったり!

きっちりまとめるのではなく、あえてサンダルを合わせて抜け感のあるコーデにすると、こなれ感もアピールできますよ。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【3】ワイドパンツタイプで体型をカバー

白のジャンプスーツコーデ
ジャンプスーツには、大きく分けてテーパードパンツタイプとワイドパンツタイプがあります。

裾に向かうほど広がるワイドパンツタイプのジャンプスーツなら、体型カバーに優れているのが魅力!
一枚でモデルさんのような着こなしが叶うので、夏はノースリーブジャンプスーツでシンプルコーデに決めてみて。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【4】オフショルタイプで女性らしさアップ

オフショルのジャンプスーツコーデ
若い世代の女性たちからは、オフショルタイプのジャンプスーツが人気です。
デコルテラインがはっきり見えるので、女性らしくて色っぽさをプラスできるのが魅力。

それでいてパンツスタイルなので、甘すぎず狙いすぎていないのも好感度が上がるポイントです。
テーパードパンツタイプにヒールを履けば、グッとレディ感高まるおしゃれコーデになりますよ。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【5】カジュアルに決めるならデニムのジャンプスーツ

デニムのジャンプスーツコーデ
デニムのジャンプスーツコーデも人気があります。
一枚でカジュアルな着こなしができ、70年代風のかっこいいコーデにすることができますよ。

厚底のヒールなどを履いて、カジュアルなんだけどサマになる西海岸ファッションを楽しんでみて。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【6】ウエストマークでメリハリを出す

ベルトとジャンプスーツコーデ
ジャンプスーツを着ながら、スタイルアップを叶えたいという女性なら、ウエストマークがマスト。

太めのベルトでウエスト部分をきゅっと引き締めれば、スタイルをよく見せることができます。
そしてジャンプスーツのアクセント役にもなってくれるので、おしゃれコーデに決まるのも嬉しいポイントです。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【7】インナーで個性を出す

ジャンプスーツコーデ
シンプルなデザインが多いジャンプスーツだからこそ、自分らしさを出すならインナーで差をつけるべき!
ジャンプスーツコーデからチラッと見える胸元にこだわるだけで、周りに差をつけることができます。

インナーではなく、スカーフを巻いてアクセントをプラスするのもgood。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【8】上品なパンツスタイルで結婚式向けにする

ジャンプスーツコーデ
品のあるジャンプスーツをチョイスすれば、結婚式などのお呼ばれシーンで着ていくことができます。

そのときは、ジャンプスーツに合わせて、きちんと感のあるバッグやパンプスでまとめて、大人上品なコーデに決めましょう。
長めの丈×ワイドパンツタイプならエレガントに着こなすこともできますよ。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【9】ジャケットを羽織ってきちんと感を出す

ジャケット×ジャンプスーツコーデ
結婚式などのフォーマルシーンでジャンプスーツを着たいときは、ジャケットを羽織ったコーデにするのもgood。

きっちり感のあるジャケットが、ジャンプスーツスタイルをよりカチッと決めてくれます。
ショート丈のジャケットなら、腰の位置が高く見えるので脚長効果も期待できますよ。

ジャンプスーツを主役にした大人コーデ【10】ファーコートを羽織ってエレガントに

ファーコート×ジャンプスーツコーデ
寒さが厳しい季節になったら、ファーコートを投入。
休日スタイルなら、普段着ているロングコートでOKですが、きちんと感を出したいフォーマルな場ではエレガントさを引き出してくれるファーコートが◎。

ジャンプスーツコーデにも合わせやすいですし、一気に特別感が増します。
ジャンプスーツを使ったレディースコーデをご紹介しました。カジュアルにもスタイリッシュにも着こなせるジャンプスーツは、大人女子なら1枚は持っておきたいアイテムです。ぜひ好みのジャンプスーツを見つけて、コーデの主役にしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!