FASHIONJAN.14.2019

Gジャンのレディース冬コーデ!春だけではないおしゃれな着こなし方

春のイメージが強いGジャンですが、選び方や合わせ方によっては冬も取り入れることができる万能アイテムです。そこで今回は、Gジャンを使った冬コーデをご紹介!年代別に分けておしゃれな着こなしのコツをお届けします。
春のイメージが強いGジャンですが、選び方や合わせ方によっては冬も取り入れることができる万能アイテムです。そこで今回は、Gジャンを使った冬コーデをご紹介!年代別に分けておしゃれな着こなしのコツをお届けします。

Gジャンを使ったおしゃれな冬コーデにトライ

Gジャンとデニムパンツ
春や秋コーデの王道アイテムとして人気のGジャンですが、インナーや着こなし次第で冬も取り入れることができます。

特に冬は、他のアウターとレイヤードしたり、冬定番のアイテムと重ねて着ることができるので、春や秋とは違うおしゃれな雰囲気を楽しむことができるのです。

■冬コーデに取り入れるGジャン選びのポイント
・コートとレイヤードをするならショート丈
・1枚でアウターとして着るならボアつきタイプ
・カジュアル派なら淡い色、モード系なら濃い色
・刺繍などが入っていないシンプルなデザイン

これらをポイントに、Gジャンを取り入れたおしゃれな冬コーデにトライしていきましょう!

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【1】20代①トレンドアイテムを合わせる

Gジャンとレオパードスカート
シンプルなデザインのGジャンであれば、トレンドアイテムとの相性も抜群。
冬はレオパード柄のスカートが注目されているので、旬のコーデにするためにも組み合わせてみて!

フレアスカートならフェミニンに、タイトスカートならキレイめよりに着こなせます。
さらにニットやブーツを合わせて季節感を出していきましょう。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【2】20代③オーバーサイズでクールに

Gジャンとスキニーパンツ
流行りのオーバーサイズもGジャンで取り入れれば、冬コーデの着太りが回避できます。

そしてゆったりしたシルエットがかっこよく見せてくれるので、黒のスキニーパンツを合わせて都会的なおしゃれスタイルに。

上半身にボリュームがある分、スキニーパンツですっきり見せるとバランスも良くなります。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【3】20代③他のアウターの上に着る

Gジャンとキルティングアウター
Gジャンを使った冬コーデの楽しみ方と言えば、他のアウターと重ね着をすること。オーバーサイズのようなゆったり感のあるGジャンであれば、中に他のアウターを着てみてください。

ニットカーディガンでもいいですし、ライナーコートを見せるように着ておしゃれ上級者に見せるのも◎

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【4】30代①ロングコートを羽織る

ロングコートとGジャン
30代女性がGジャンを使って冬コーデを楽しむなら、ショート丈のGジャンを着て、ロングコートを羽織ってみましょう。

ただハンサムに着こなせるだけでなく、フロントからさり気なく見えるGジャンがこなれたようにカジュアルダウンさせてくれます。
ズボンはもちろん、ロングスカートでも可愛いですよ。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【5】30代②Gジャンのボタンは全部閉め

Gジャンとロングコート
ロングコートを上から羽織るなら、Gジャンのボタンをすべて閉めておくこともダサくならない着こなしのコツです。

そこへロングコートと色合いを合わせたパンツを持ってくれば、Gジャンがいいアクセントになってくれますよ。他の女性と冬コーデに差をつけたいときにおすすめです。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【6】30代③ボア付きGジャンをサラッと着る

ボア付きGジャンコート
冬はただのGジャンではなく、裏地がボアになっているタイプもおすすめです。
これならコートとしてサラッと着ることができるので、寒い冬もシンプルに着こなせます。

ニット×パンツはもちろん、ニット×スカートのような女性らしいコーデに合わせても素敵ですよ。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【7】40代①デニムオンデニムで差をつける

デニムオンデニム
幅広い年代で人気のデニムオンデニムも冬のおしゃれなコーデで活躍してくれます。特に40代の女性が取り入れれば、かっこよさに周囲が憧れるほど!

ダサくならない着こなしのコツは、首や手首、足首の3点を見せ、パンプスを合わせて女性らしく決めることです。

さらにファーのバッグなどで季節感を盛り上げてみて。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【8】40代②オーバーサイズのカーディガンを羽織る

Gジャンとカーディガンの重ね着
ロングコートをレイヤードする着こなしが人気ですが、ボリューム感のあるニットカーディガンをレイヤードした冬コーデもこなれ感があって素敵!

バランスをよく見せるために、細みのパンツやタイトスカートをチョイスして、大人女子のおしゃれなオフモードを楽しんでみてください。

Gジャンを使ったレディースの冬コーデ【9】40代③パーカーを合わせてとことんカジュアル

Gジャンとパーカー
Gジャンと相性がいいパーカーを合わせた冬コーデも、おすすめの着こなし方です。とことんカジュアルな着こなしができるので、他のアイテムで大人っぽさをプラスしていくのが◎

足元にブーツを置いたり、旬のレオパードアイテムを合わせてみたりしてコーデをまとめてみて!
Gジャンを使った冬コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか。コーデをカジュアルダウンさせてくれるGジャンは、大人カジュアルに着こなしたい女性にぴったりなアイテムです。冬らしいコーデでマンネリ化を解消しながら、Gジャンを着てたくさんお出かけしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック