FASHIONOCT.01.2018

グレーパンプスのコーデ術!素材別コーデや似合うタイツの色もご紹介

グレーのパンプスって地味にならない?実はそんなことはありません。大人っぽいコーデに活躍するおしゃれなグレーパンプスを使った着こなしをご紹介。さらに、グレーのパンプスに合うタイツについても詳しくチェックしていきましょう!
グレーのパンプスって地味にならない?実はそんなことはありません。大人っぽいコーデに活躍するおしゃれなグレーパンプスを使った着こなしをご紹介。さらに、グレーのパンプスに合うタイツについても詳しくチェックしていきましょう!

次に欲しいのはグレーのパンプス!

グレーのパンプス
シックな雰囲気で大人の着こなしに活躍してくれるグレーのパンプス。ちょっと真面目すぎるかな?と思うかもしれませんが、これが意外と優秀なアイテムでコーディネートにしっくりなじんで合わせやすいのです。

今回はグレーのパンプスを使ったおしゃれコーデと、その実力を探っていきます。
O ポインテッドトゥ パンプス / ¥10,476

グレーパンプスの素材別コーデ【1】カッコいい女性っぽさが魅力のエナメルパンプス

グレーのエナメルパンプス
大人のカジュアルコーデは女性らしさをどこかに感じさせるようなスタイルがいいですね。足元にエレガントなアイテムを使うことで、全身のコーデが引き締まります。

特に、カジュアルなシーンなのに足元に特別感のあるエナメル素材のパンプスを合わせるというスタイリングは、大人の女性ならではの余裕があってカッコいい!

エナメルは華やかな雰囲気があるので、カジュアルだけでなく結婚式などのお呼ばれコーデにも活躍する、持っていたら使えるおすすめの一足です。

グレーパンプスの素材別コーデ【2】モノトーンコーデにはきちんと感のあるレザーを合わせる

グレーのパンプス
白と黒のメリハリが効いたモノトーンコーデはシックな雰囲気ですが、カッコつけすぎになったり地味になったりと、意外と難しい着こなしです。

スカートを使ったモノトーンコーデには、きちんと感と可愛らしさをプラスしたいので、グレーのパンプスはレザー素材がベスト!ちょこんとついたリボンでかわいらしさが加速します。

グレーパンプスの素材別コーデ【3】秋冬に履くならすスエード調のグレーパンプス

グレーのパンプス
足の甲が見えるパンプスは、寒い季節にパンツに合わせると寒々しくなりがちです。そこで選びたいのが起毛感のあるスエード調のグレーパンプスです。

しっかりとした存在感があるので、冬のコートのボリュームにも負けずバランスよく着こなすことができます。

グレーパンプスの素材別コーデ【4】おしゃれ感高まる!グレー系の柄パンプス

グレー系パンプス
無地の洋服が多いな〜という方ならパンプスに柄があるものを選んでもいいですね。派手になりそうなパイソン柄も、グレーだと落ち着いた雰囲気で合わせやすいのでおすすめです。

「上品なコーディネートにインパクトのある柄のパンプス」というミックスコーデは、手軽におしゃれ度を上げてくれます。

グレーパンプスに合うタイツの色<黒>

グレーのパンプス
グレーのパンプスに黒のタイツは当然のように合うのですが、合わせるときに「タイツだけが黒」にならないようにするのが、おしゃれに魅せるポイントです。

ニットやコート、バッグ、ベルトなどタイツ以外でも黒を使えば、バランスよく着こなすことができます。

「寒いからタイツ履いてるのかな〜?」というコーデにならないように、「選んで黒のタイツを履いている」という着こなしを作るのがおしゃれさんです。

グレーパンプスに合うタイツの色<パンプスの色と同じグレー>

グレーパンプス
脚をすらっと長く、スタイルアップして魅せるために効果的なのは靴とタイツだったり、靴とパンツの色を揃えること。

特にヒールのあるグレーパンプスだと、より脚長効果がアップします。鮮やかなピンクのスカートを主役に、その他のアイテムをグレーで揃えることですっきり感が増しますね。

グレーパンプスに合うタイツの色<チャコールグレー>

 

藤林 麻理子さん(@sabamariko)がシェアした投稿 -

黒のタイツだとちょっと重たいかな〜という時は、黒に近いチャコールグレーのタイツをチョイスすると、少しの違いなのにグッとおしゃれになる気がしませんか?

特に、秋や春先など寒いからタイツを履きたいけれど重たくなるのは嫌……という時にチャコールグレーのタイツが活躍してくれます。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【1】トップスやバッグの色と合わせて靴下を選ぶ

グレーのパンプス
パンプスにソックスを合わせるおしゃれコーデはグレーのパンプスでも、もちろんできます。

グレー自体は合わせやすいベーシックな色なのでソックスも選びやすいですが、子供っぽくならないようにするのがポイント。
そのために、トップスやアウター、バッグなどの色と靴下の色を揃えるのがおすすめです。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【2】大人かわいい!パンプス×白ソックスコーデ

グレーのパンプス
きちんと感がありつつ、今っぽさも出せるパンプスとソックスの組み合わせの定番・白のソックスを使ったコーディネート。

グレーのパンプスのデザインをよりキレイに魅せてくれるので、お気に入りのパンプスでぜひ試してみたい合わせ方です。

白のソックスは、合わせ方によっては「急に白!」という感じになることがありますが、トップスにソックスと同じ白を重ねることで、全体のまとまり感が良くなりますね。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【3】ダークカラーコーデに投入して抜け感を

ダークカラーコーデ
濃紺のスキッパーシャツにボルドーのレースタイトスカートを合わせたコーデ。知的さとフェミニンさを兼ね備えたカラーリングですが、重くなってしまいがちです。

そこへ足元にグレーパンプスをプラスすると、ほどよい抜け感が加わります。濃紺やボルドー以外のダークカラーへもすっとなじみますよ。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【4】カジュアルコーデを格上げ

カジュアルコーデ
どんなテイストの服にも合わせやすいグレーのパンプス。ゆるっとしたTシャツにリブレギンスというカジュアルコーデにもきれいになじみ、全体の印象を格上げしてくれます。

トレンドのリブレギンスは脚の形が出やすいので、ヒールのあるパンプスを合わせることで脚をきれいに見せることができますよ。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【5】パープルのトップスと合わせて知的に

パープル×グレーコーデ
鮮やかな発色のパープルニット。インパクトが強い分カジュアルになりがちですが、相性のよいグレーと合わせると、どこか知的な印象に変わります。

難しそうな色味の服でも、グレーのパンプスをプラスすれば着こなしやすくなりますよ。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【6】ワイドパンツには太めヒールで

ワイドパンツ×グレーパンプス
デニムとの相性もばっちりなグレーパンプス。何気なく合わせるだけでもコーデがまとまります。

気をつけたいのは、ヒールの太さ。ワイドパンツに合わせる場合、ピンヒールだとボリュームのあるボトムスに対して華奢過ぎてバランスが悪くなってしまいます。ワイドパンツにはチャンキーヒールなど太めヒールを選んでボリューム感がちぐはぐにならないようにしましょう。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【7】ボルドーとの組み合わせで秋配色

ボルドー×グレー
秋に人気が高まるボルドーのニット。グレーは秋冬の気分を高めてくれるので、ボルドーと組み合わせると、秋らしい配色に仕上がります。色のトーンを合わせるようにすると、きれいにまとまりますよ。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【8】半端丈パンツにはアンクルストラップで足首をマーク

半端丈パンツ×アンクルストラップ
濃紺デニムの足元を軽く仕上げてくれるグレーパンプス。クロップド丈のパンツに合わせるなら、アンクルストラップで足首にアクセントを付けるのもおすすめです。エレガントな印象が加わる他、足首がマークされることで足首を細く見せる効果もありますよ。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【9】トーンを揃えて洗練された印象に

白シャツ×デニム
定番コーデの白シャツ×デニム。ごくシンプルなのにおしゃれに見えるのは、デニムとグレーパンプスのトーンが揃っているから。水色に近いような薄い色味のデニムにはライトグレーのパンプスを、インディゴブルーのデニムにはダークグレーのパンプスを、というようにトーンを揃えるだけでシックでぐっと洗練された印象に仕上がります。

グレーパンプスでおしゃれなコーデを作るコツ【10】個性派スカートに合わせて脱マンネリ

個性派スカート
様々なカラーがランダムな太さで用いられたアコーディオンプリーツスカート。デザイン性が高く主役級のアイテムですが、どんなコーデにすればいいのか悩んでしまいますよね。

トップスはスカートの中の一色を使って、統一感が出るようにしましょう。そして、足元にはシンプルなグレーのパンプスを合わせることで、抜け感が加わってスカートの持つインパクトが緩和されます。スカートだけが浮いて目立つということを避けることができ、着こなしが簡単にまとまりますよ。
グレーのパンプスを使うと、普段のコーデがワンランクアップしそうな気がしませんか?雰囲気があり、頑張りすぎないおしゃれを楽しむことができるのがグレーパンプス。
普段からパンプスを履くことが多いキレイめコーデ好きさんはもちろん、カジュアルなファッションが多い方にもぜひ取り入れてほしいおすすめアイテムです。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。