FASHION
2018.12.29

レペットで足元から女性らしく!オトナ女子の素敵コーデ9選

レペットで足元から女性らしく!オトナ女子の素敵コーデ9選 レペットで足元から女性らしく!オトナ女子の素敵コーデ9選

バレエシューズで有名な「Repetto(レペット)」。取り入れるだけで足元から女性らしさを演出してくれるキュートな靴を、日々のコーデに活用しましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「Repetto(レペット)」の魅力って?

 

パリのバレエシューズ&ウェアブランドである「Repetto(レペット)」。丁寧なハンドメイドによる靴は世界中で人気です。自慢の「Repetto(レペット)」をアップしているインスタもよく目にしますよね。

あのオードリー・ヘップバーンも愛用していたというバレエシューズは、日本でもブームに。なぜ高いのに人気があるの?という声もありますが、それは「Repetto(レペット)」の魅力を知れば納得できます。

■足が華奢に見える

足を包み込むようなデザインであるバレエシューズは、足が小さく見える効果があります。華奢なイメージが強く、可愛らしく仕上がります。

■歩きやすい

スリッポンタイプで履きやすく、歩きやすいのも人気の秘密です。柔らかい革で作られているので、履いているうちに足になじみます。ヒールでも疲れないのは、繊細なハンドメイドによる技術の賜物と言えるでしょう。


■カラーバリエーションが豊富

様々なカラーや柄、素材から選ぶことができるので、1足に絞るのがもったいないくらいです。また、バレエシューズの他にも人気ラインがあります。どれにしようか悩んでいる時間も楽しくなる靴ですね。

■一生モノ!

丁寧な製法なので、長く履けるのもメリットです。ソールが薄いバレエシューズなどは、修理をしながら大切に使えばその分寿命も長くなります。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【1】白ワンピースと赤いバレエシューズでフェミニンコーデに

赤いバレエシューズコーデ

バレエシューズの中でも、赤はコーデの主役級アイテムです。シンプルな白いシャツワンピースと合わせて、フェミニンに仕上げましょう。

柔らかい素材なので、夏でも素足で履けます。小物でネイビーをプラスしてトリコロールにすることで、フランスっぽいテイストにするのもおすすめですよ。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【2】黒いバレエシューズで普段着をカジュアルアップ

黒バレエシューズのコーデ

ざっくりニット×デニムというメンズライクなカジュアルコーデも、黒いバレエシューズで一気にランクアップ!

バレエシューズは、足元から女性らしさを出したい時の優秀アイテムです。デニムの場合、夏はロールアップして素足に、秋冬は靴下を見せても可愛いですよ。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【3】ストラップ付のバレエシューズでこなれたミックスコーデに

ストラップ付バレエシューズのコーデ

ストラップがついたバレエシューズ「Lio(リオ)」は、デザイン性もあり履きやすさも抜群です。活動的なボトムとのコーデで、ギャップを演出しましょう。

短めのボトムやロールアップで、せっかくの可愛い靴をクローズアップしなければもったいない!バッグとテイストを合わせるのもポイントです。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【4】クールなスタイルにはアニマル柄バレエシューズで

アニマル柄バレエシューズのコーデ

柄バレエシューズの場合は、無地アイテムで存在感をアピールするのがおすすめです。ブラウンアイテムでカラーを合わせることでコーデに統一感が出ますね。

アニマル柄なら、カジュアル、クール、スタイリッシュなど、どんなテイストの着こなしにも合うので便利ですよ。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【5】白×ベージュで相思相愛コーデに

ベージュのバレエシューズコーデ

ベージュのバレエシューズは、季節を問わず、様々なカラーとの相性も良い優秀シューズです。特に白とのコンビは、爽やかで好感度もアップ!

カラーもテイストもバレエシューズとぴったりなトレンチコートをサラッと羽織れば、洗練された大人のコーデが完成します。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【6】ローファータイプは王道のフェミニンコーデに

レペット・「Michael(マイケル)」のコーデ

エナメル素材のローファータイプ「Michael(マイケル)」は、フォーマルな場にもぴったりなドレスシューズです。

せっかくのきれいなシルエットをボトムで隠すのはもったいない!フェミニンなフレアスカートはミモレ丈にして、靴が360度から見えるコーデにしましょう。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【7】黒のドレスシューズできれいめコーデに

レペット・「Zizi(ジジ)」のコーデ

ドレスシューズ「Zizi(ジジ)」は、メンズライクな見た目を利用したコーデがおすすめです。

普段はヒールを合わせるようなパンツスタイルも、ゴツめのドレスシューズではずしてインパクトをプラスしてみてください。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【8】シャツワンピースにはエレガントなバレエシューズを

レペット・「Brigitte(ブリジット)」のコーデ

先がシャープになっているバレエシューズ「Brigitte(ブリジット)」は、上品さがにじみ出ているシューズです。

ふんわりしたシャツワンピースにレギンスという旬コーデから、きちんとしたフォーマルシーンまで幅広いシーンに役立ちますよ。

「Repetto(レペット)」のおすすめコーデ【9】バッグと靴を統一してハンサムコーデに

レペットのレザーバッグコーデ

「Repetto(レペット)」は靴だけでなくバッグも人気です。せっかくなので靴とバッグを投入して統一感のあるコーデを完成させましょう。

フェミニンなワンピースには文句なしに合います。あえてジャケット×デニムのメンズっぽいスタイルにプラスして、ハンサムコーデにするのも裏ワザです。

足元に「repetto(レペット)」の可愛いシューズがあるだけで、お出かけ時の気分が上がります。コーデによって様々な表情を見せてくれるので、シューズコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

related articles