FASHIONSEP.16.2019

マウンテンパーカーなら断然ネイビー!オンオフ両方のコーデをご紹介

何かと役立つマウンテンパーカー。購入する時は色を迷うという人もいますが、どんなスタイルも品良く仕上げてくれるネイビーならきっとデイリーコーデの相棒として良い仕事をしてくれるでしょう。
何かと役立つマウンテンパーカー。購入する時は色を迷うという人もいますが、どんなスタイルも品良く仕上げてくれるネイビーならきっとデイリーコーデの相棒として良い仕事をしてくれるでしょう。

マウンテンパーカーはネイビーが便利!

 
マウンテンパーカーを買うなら何色?と聞かれたら、迷わずネイビーをおすすめします。

特にきれいめなスタイルがお好みの方には、カジュアルコーデも洗練された雰囲気になるネイビーのマウンテンパーカーはマストアイテム。

ベージュやカーキのマウンテンパーカーでは少々メンズ感が強くなってしまうコーデも、ネイビー特有の上品さでカバーしてくれます。

合わせるアイテムの幅が広いのも、大きなメリット。デニムなどのカジュアルボトムに合わせる時は、足元をヒールにすれば大人っぽいミックステイストに。

スカートとの相性も良いので、とろみがある素材のフェミニンスカートや、ロングタイトスカートでクールに仕上げるのも素敵ですね。

また、最近のレディースファッションにおいてトレンドスタイルでもあるスポーツミックスコーデにも便利。

マストカラーであるネイビーなら、オールシーズン対応可能!春夏はサラッと羽織って軽やかに、秋冬はボア付きのマウンテンパーカーを選んだり、レイヤードコーデにも役立つでしょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【1】春のオフィスコーデにサラッと羽織って

 
ネイビーのマウンテンパーカーの一番のメリットは、コーデに悩んだ時に羽織ることができる点です。

パープル×ブラウンという難易度高めの春コーデにも、違和感のないフィット感。上品なオフィスコーデに羽織る時は、ショート丈をチョイスしてきちんと感をキープしましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【2】清潔感のある大人のオフコーデに

ボーダートップス×ネイビーマウンテンパーカー
ネイビー×白のボーダートップスとチノパンは、春のお出かけにぴったりなラフコーデ。小寒い時には、軽い着心地のマウンテンパーカーが重宝します。

ネイビーと白のコンビは、コントラスト強めで清潔感が強い印象に。足元のスニーカーでも白を効かせれば、好印象コーデになること間違いなし!

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【3】夏は透け感スカートとの涼しげスタイルに

 
細かいプリーツが入った透け感のあるスカートは、夏コーデの主役級ボトム。他アイテムは悪目立ちしないように控えめにするのが鉄則ですが、ネイビーのマウンテンパーカーなら適役です。

丈が長いと寸胴見えするので、ショート丈でウエストラインを見せるのがポイント。夏は肩抜きと腕まくりで、暑苦しくないように着こなしましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【4】レーススカートに羽織ってお仕事コーデに

 
女性らしいレーススカートは、オフィスシーンに大活躍のボトム。とろみ素材のシンプルなトップスと合わせて、ヒールで仕上げればデキる女風スタイルに。

インパクト強めカラーのスカートには、雰囲気を壊さずフィットするネイビーのマウンテンパーカーがお似合い。全てのアイテムが違う色でも、仕上げのネイビーが統一感を出してくれます。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【5】大人のデニムスタイルにはロング丈で

アラフォーのネイビーマウンテンパーカーコーデ
アラフォー世代のデニムカジュアルに役立つのが、ロング丈のマウンテンパーカー。ウエストをキュッと絞って着れば、スタイルアップも叶います。

インナーとショルダーバッグを白にして、ネイビーとのコンビで爽やかさを演出。防寒性にも優れているので、紅葉狩りなど秋のお出かけにはぴったりです。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【6】マキシプリーツスカートとの甘辛コーデに

プリーツスカート×ネイビーマウンテンパーカー
どちらかと言えばメンズライクなネイビーのマウンテンパーカーは、ミックスコーデも得意。

ガーリーなレディースボトムとのコーデで甘辛にするのもおすすめですが、女子力最強のプリーツスカートなら文句なし。カラーリングは控えめにして、大人っぽさを表現しましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【7】秋はシャツワンピースのレイヤードコーデにプラス

アニマル柄シャツワンピ―ス×ネイビーマウンテンパーカー
シャツワンピース×レギンスのレイヤードコーデは、アウターと足元でテイストが決まります。ヒールの場合はウールのコート、スニーカーの場合はマウンテンパーカーで統一感を。

ワンピースが柄物の場合は、ネイビーでトーンダウンさせるテクニックも有効。マウンテンパーカーはオーバーサイズにして、抜け感を出すのも大人っぽく仕上がるコツです。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【8】ショート丈で冬カジュアルをスッキリ見せ

ネイビーマウンテンパーカー×黒スキニー
ニット×マウンテンパーカーに黒スキニーを合わせる冬カジュアル。ショート丈のマウンテンパーカーなら、スキニーの細いシルエットをきれいに見せることができます。

インナーとニット帽のカラーを合わせてバランスを整えて。クリアな白のバッグを一点投入して地味見えを防ぎましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【9】ニットスカートとのコンビで見た目にも暖かく

ニットワンピース×ネイビーマウンテンパーカー
真冬のコーデも、ボア付きのマウンテンパーカーなら安心。ニットワンピースに羽織れば、見た目にも機能的にも防寒性は抜群です。

フード部分にボアがあればふんわりしたイメージになり、ニットワンピースの柔らかい雰囲気をキープ。小物のカラーでアクセントをつけやすいのも、ネイビーのマウンテンパーカーの特権です。
どんなアイテムにも合わせやすくて、コーデを上品に仕上げてくれるネイビーのマウンテンパーカー。オンオフ両方を支えてくれるアウターなので、カラーに迷ったらぜひネイビーをチョイスしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック