FASHION
2019.09.16

マウンテンパーカーなら断然ネイビー!オンオフ両方のコーデをご紹介

マウンテンパーカーなら断然ネイビー!オンオフ両方のコーデをご紹介 マウンテンパーカーなら断然ネイビー!オンオフ両方のコーデをご紹介

何かと役立つマウンテンパーカー。購入する時は色を迷うという人もいますが、どんなスタイルも品良く仕上げてくれるネイビーならきっとデイリーコーデの相棒として良い仕事をしてくれるでしょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マウンテンパーカーはネイビーが便利!

 

マウンテンパーカーを買うなら何色?と聞かれたら、迷わずネイビーをおすすめします。

特にきれいめなスタイルがお好みの方には、カジュアルコーデも洗練された雰囲気になるネイビーのマウンテンパーカーはマストアイテム。

ベージュやカーキのマウンテンパーカーでは少々メンズ感が強くなってしまうコーデも、ネイビー特有の上品さでカバーしてくれます。

合わせるアイテムの幅が広いのも、大きなメリット。デニムなどのカジュアルボトムに合わせる時は、足元をヒールにすれば大人っぽいミックステイストに。

スカートとの相性も良いので、とろみがある素材のフェミニンスカートや、ロングタイトスカートでクールに仕上げるのも素敵ですね。

また、最近のレディースファッションにおいてトレンドスタイルでもあるスポーツミックスコーデにも便利。

マストカラーであるネイビーなら、オールシーズン対応可能!春夏はサラッと羽織って軽やかに、秋冬はボア付きのマウンテンパーカーを選んだり、レイヤードコーデにも役立つでしょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【1】春のオフィスコーデにサラッと羽織って

 

ネイビーのマウンテンパーカーの一番のメリットは、コーデに悩んだ時に羽織ることができる点です。

パープル×ブラウンという難易度高めの春コーデにも、違和感のないフィット感。上品なオフィスコーデに羽織る時は、ショート丈をチョイスしてきちんと感をキープしましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【2】清潔感のある大人のオフコーデに

ボーダートップス×ネイビーマウンテンパーカー

ネイビー×白のボーダートップスとチノパンは、春のお出かけにぴったりなラフコーデ。小寒い時には、軽い着心地のマウンテンパーカーが重宝します。

ネイビーと白のコンビは、コントラスト強めで清潔感が強い印象に。足元のスニーカーでも白を効かせれば、好印象コーデになること間違いなし!

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【3】夏は透け感スカートとの涼しげスタイルに

 

細かいプリーツが入った透け感のあるスカートは、夏コーデの主役級ボトム。他アイテムは悪目立ちしないように控えめにするのが鉄則ですが、ネイビーのマウンテンパーカーなら適役です。

丈が長いと寸胴見えするので、ショート丈でウエストラインを見せるのがポイント。夏は肩抜きと腕まくりで、暑苦しくないように着こなしましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【4】レーススカートに羽織ってお仕事コーデに

 

女性らしいレーススカートは、オフィスシーンに大活躍のボトム。とろみ素材のシンプルなトップスと合わせて、ヒールで仕上げればデキる女風スタイルに。

インパクト強めカラーのスカートには、雰囲気を壊さずフィットするネイビーのマウンテンパーカーがお似合い。全てのアイテムが違う色でも、仕上げのネイビーが統一感を出してくれます。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【5】大人のデニムスタイルにはロング丈で

アラフォーのネイビーマウンテンパーカーコーデ

アラフォー世代のデニムカジュアルに役立つのが、ロング丈のマウンテンパーカー。ウエストをキュッと絞って着れば、スタイルアップも叶います。

インナーとショルダーバッグを白にして、ネイビーとのコンビで爽やかさを演出。防寒性にも優れているので、紅葉狩りなど秋のお出かけにはぴったりです。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【6】マキシプリーツスカートとの甘辛コーデに

プリーツスカート×ネイビーマウンテンパーカー

どちらかと言えばメンズライクなネイビーのマウンテンパーカーは、ミックスコーデも得意。

ガーリーなレディースボトムとのコーデで甘辛にするのもおすすめですが、女子力最強のプリーツスカートなら文句なし。カラーリングは控えめにして、大人っぽさを表現しましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【7】秋はシャツワンピースのレイヤードコーデにプラス

アニマル柄シャツワンピ―ス×ネイビーマウンテンパーカー

シャツワンピース×レギンスのレイヤードコーデは、アウターと足元でテイストが決まります。ヒールの場合はウールのコート、スニーカーの場合はマウンテンパーカーで統一感を。

ワンピースが柄物の場合は、ネイビーでトーンダウンさせるテクニックも有効。マウンテンパーカーはオーバーサイズにして、抜け感を出すのも大人っぽく仕上がるコツです。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【8】ショート丈で冬カジュアルをスッキリ見せ

ネイビーマウンテンパーカー×黒スキニー

ニット×マウンテンパーカーに黒スキニーを合わせる冬カジュアル。ショート丈のマウンテンパーカーなら、スキニーの細いシルエットをきれいに見せることができます。

インナーとニット帽のカラーを合わせてバランスを整えて。クリアな白のバッグを一点投入して地味見えを防ぎましょう。

ネイビーマウンテンパーカーのおすすめコーデ【9】ニットスカートとのコンビで見た目にも暖かく

ニットワンピース×ネイビーマウンテンパーカー

真冬のコーデも、ボア付きのマウンテンパーカーなら安心。ニットワンピースに羽織れば、見た目にも機能的にも防寒性は抜群です。

フード部分にボアがあればふんわりしたイメージになり、ニットワンピースの柔らかい雰囲気をキープ。小物のカラーでアクセントをつけやすいのも、ネイビーのマウンテンパーカーの特権です。

どんなアイテムにも合わせやすくて、コーデを上品に仕上げてくれるネイビーのマウンテンパーカー。オンオフ両方を支えてくれるアウターなので、カラーに迷ったらぜひネイビーをチョイスしてください。

related articles