何かと役立つマウンテンパーカー。購入する時は色を迷うという人もいますが、どんなスタイルも品良く仕上げてくれるネイビーならきっとデイリーコーデの相棒として良い仕事をしてくれるでしょう。
【目次】
マウンテンパーカーを買うなら何色?と聞かれたら、迷わずネイビーをおすすめします。
特にきれいめなスタイルがお好みの方には、カジュアルコーデも洗練された雰囲気になるネイビーのマウンテンパーカーはマストアイテム。
ベージュやカーキのマウンテンパーカーでは少々メンズ感が強くなってしまうコーデも、ネイビー特有の上品さでカバーしてくれます。
合わせるアイテムの幅が広いのも、大きなメリット。デニムなどのカジュアルボトムに合わせる時は、足元をヒールにすれば大人っぽいミックステイストに。
スカートとの相性も良いので、とろみがある素材のフェミニンスカートや、ロングタイトスカートでクールに仕上げるのも素敵ですね。
また、最近のレディースファッションにおいてトレンドスタイルでもあるスポーツミックスコーデにも便利。
マストカラーであるネイビーなら、オールシーズン対応可能!春夏はサラッと羽織って軽やかに、秋冬はボア付きのマウンテンパーカーを選んだり、レイヤードコーデにも役立つでしょう。
ネイビーのマウンテンパーカーの一番のメリットは、コーデに悩んだ時に羽織ることができる点です。
パープル×ブラウンという難易度高めの春コーデにも、違和感のないフィット感。上品なオフィスコーデに羽織る時は、ショート丈をチョイスしてきちんと感をキープしましょう。
ネイビー×白のボーダートップスとチノパンは、春のお出かけにぴったりなラフコーデ。小寒い時には、軽い着心地のマウンテンパーカーが重宝します。
ネイビーと白のコンビは、コントラスト強めで清潔感が強い印象に。足元のスニーカーでも白を効かせれば、好印象コーデになること間違いなし!
細かいプリーツが入った透け感のあるスカートは、夏コーデの主役級ボトム。他アイテムは悪目立ちしないように控えめにするのが鉄則ですが、ネイビーのマウンテンパーカーなら適役です。
丈が長いと寸胴見えするので、ショート丈でウエストラインを見せるのがポイント。夏は肩抜きと腕まくりで、暑苦しくないように着こなしましょう。
女性らしいレーススカートは、オフィスシーンに大活躍のボトム。とろみ素材のシンプルなトップスと合わせて、ヒールで仕上げればデキる女風スタイルに。
インパクト強めカラーのスカートには、雰囲気を壊さずフィットするネイビーのマウンテンパーカーがお似合い。全てのアイテムが違う色でも、仕上げのネイビーが統一感を出してくれます。
アラフォー世代のデニムカジュアルに役立つのが、ロング丈のマウンテンパーカー。ウエストをキュッと絞って着れば、スタイルアップも叶います。
インナーとショルダーバッグを白にして、ネイビーとのコンビで爽やかさを演出。防寒性にも優れているので、紅葉狩りなど秋のお出かけにはぴったりです。
どちらかと言えばメンズライクなネイビーのマウンテンパーカーは、ミックスコーデも得意。
ガーリーなレディースボトムとのコーデで甘辛にするのもおすすめですが、女子力最強のプリーツスカートなら文句なし。カラーリングは控えめにして、大人っぽさを表現しましょう。
シャツワンピース×レギンスのレイヤードコーデは、アウターと足元でテイストが決まります。ヒールの場合はウールのコート、スニーカーの場合はマウンテンパーカーで統一感を。
ワンピースが柄物の場合は、ネイビーでトーンダウンさせるテクニックも有効。マウンテンパーカーはオーバーサイズにして、抜け感を出すのも大人っぽく仕上がるコツです。
ニット×マウンテンパーカーに黒スキニーを合わせる冬カジュアル。ショート丈のマウンテンパーカーなら、スキニーの細いシルエットをきれいに見せることができます。
インナーとニット帽のカラーを合わせてバランスを整えて。クリアな白のバッグを一点投入して地味見えを防ぎましょう。
真冬のコーデも、ボア付きのマウンテンパーカーなら安心。ニットワンピースに羽織れば、見た目にも機能的にも防寒性は抜群です。
フード部分にボアがあればふんわりしたイメージになり、ニットワンピースの柔らかい雰囲気をキープ。小物のカラーでアクセントをつけやすいのも、ネイビーのマウンテンパーカーの特権です。
どんなアイテムにも合わせやすくて、コーデを上品に仕上げてくれるネイビーのマウンテンパーカー。オンオフ両方を支えてくれるアウターなので、カラーに迷ったらぜひネイビーをチョイスしてください。