FASHION
2020.01.24

赤い靴下をいつものコーデに!おしゃれ女子の着こなし術は?

赤い靴下をいつものコーデに!おしゃれ女子の着こなし術は? 赤い靴下をいつものコーデに!おしゃれ女子の着こなし術は?

レディースコーデのアクセントにぴったりな赤い靴下は、ポジティブなオーラが漂う足元に!ただし着こなし方によってはダサい仕上がりが心配。今回は、赤い靴下のコーデをうまく取り入れた春夏秋冬コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

赤い靴下コーデのコツは?

 

赤い靴下は、視線を釘付けにするキーポイントアイテム。うまく取り入れて、コーデに可愛げをプラスしたいところです。

ダサい仕上がりにならないようにするには、カラーリングがポイント。せっかくの赤い靴下を引き立たせるように、アイテムのカラーを地味めにすると効果的。

例えば流行りのワントーンコーデやニュアンスカラーコーデなどの足元に。モノトーンコーデでメリハリをつけても赤い靴下が映えます。

ボトムの丈感とのバランスも大切。可愛いだけじゃ終わらないようにするには、スカートは長めにして落ち着いた雰囲気に。

パンツの場合は、アンクル丈にしたり、ロールアップをして赤い靴下の存在感を発揮するテクニックも効果的。

靴はシンプルな白か黒がおすすめ。バレエシューズやスニーカーなど、フラットシューズを無難なコーデに終わらせないためにも赤い靴下が役立ちます。

メンズライクなスニーカースタイルも、赤い靴下のおかげでキュートなスパイスがプラスされるでしょう。

赤い靴下のおすすめコーデ【1】靴下の赤でトリコロールを完成させてより上品なコーデに

 

ポロシャツやプリーツスカートを上手く利用したクラシカルなスタイル。アウターはチェックの裏地がおしゃれなブルゾンを羽織って、青×白で清潔感を演出。

少々地味見えが心配ですが、赤い靴下と白いストラップシューズでパッと華やかに。トリコロール配色で上品さを後押ししましょう。

赤い靴下のおすすめコーデ【2】冬はダメージデニムから覗かせて暖かみをプラス

 

グレーアイテム×デニムのレイヤードは、冬カジュアルが大人顔になるコーデ。ショートブーツを履く時は、デニムの丈感とのバランスがキーポイントになります。

ロールアップした裾とブーツの間に素肌を見せると、冷えが心配。深めの赤い靴下なら季節感もあり、暖かみもプラスしてくれます。

赤い靴下のおすすめコーデ【3】すべてのアイテムを黒×赤で揃えてメリハリ重視のコーデに

ストッキング×赤い靴下

オールブラックコーデと思いきや、インナーと靴下で赤を入れてアクセントにするクールカジュアル。

黒い格子柄のストッキングは、コーデを大人っぽく見せる効果あり。さらに赤×黒のみで仕上げたカラーリングで、子供見えを回避しましょう。

赤い靴下のおすすめコーデ【4】モノトーンコーデのアクセントとして効果的に使って

 

パンツの裾と靴の間から赤ソックスを覗かせる、秋冬のオールブラックコーデ。赤い靴下で、メンズライクな雰囲気にほど良い女性らしさを足し算。

真っ黒だと表情まで暗くなってしまうので、白いインナーを挟んでトーンアップさせましょう。

赤い靴下のおすすめコーデ【5】秋冬カジュアルのキーポイントにして垢抜けコーデに

 

濃いめのインディゴデニムに、グレーのカーディガンを羽織る気負いのないカジュアルスタイル。肩を落とし気味に羽織って、ルーズに着こなすのが大人女子流。

ロールアップデニムとハイカットスニーカーの隙間を埋めるように赤い靴下をインして。赤靴下は、チラッと見せるだけでも存在感を発揮します。

赤い靴下のおすすめコーデ【6】春夏の黒ワンピコーデを赤靴下でキュート仕上げに

黒いワンピース×赤い靴下

ラフな黒いワンピースを1枚で着る時は、スタイルアップを狙うための小物がマスト。斜めがけのボディバッグや、靴下×ブーツもほっそり見せの効果あり。

靴下のカラーだけ赤にしてワンクッション挟むことで、大人可愛い雰囲気をかもし出すことができます。

赤い靴下のおすすめコーデ【7】フレアスカートの涼しげコーデの主役に抜擢して

赤い靴下の夏コーデ

Tシャツ×フレアスカートのシンプルな春夏のモノトーンコーデ。ありきたりを脱却するには、リュックやスニーカーでスポーツミックステイストにして旬顔に。

さらに周りと差をつけるために、仕上げに赤い靴下を一点投入。深みのある赤にすることで、幼く見えるのを防ぎましょう。

赤い靴下のおすすめコーデ【8】相性の良いデニムとのコーデは意表を突いた組み合わせで

オーバーオール×赤い靴下

デニムのオーバーオールをスタイリッシュに着こなしてこそ上級者。白いタートルニットは定番ですが、アウターにGジャンをチョイスして肩掛けすれば新鮮な見た目に。

足元も定番のスニーカーに、意表を突いた赤い靴下を履いて。アイテム自体はカジュアルでも、どこか大人っぽさを感じさせる着こなしです。

赤い靴下のおすすめコーデ【9】チェックパンツに合わせて見た目にも暖かいカラーリングに

チェックパンツ×赤い靴下

大きめチェックのパンツは、インパクトがある主役級アイテム。トップスはシンプルにまとめて、ダークカラーのチェックで季節感を演出。

光沢のある黒い靴との間に、赤い靴下を挟むことで奥行きを出して洗練されたコーデに。リップも赤でリンクさせるテクニックも効果的です。

赤い靴下をインするだけで、コーデに華やぎをプラス。寒い季節のダークカラーも明るい雰囲気になるので、ぜひワンポイントとして加えてみてください。

related articles