FASHIONOCT.18.2018

ニット×デニムのカジュアルコーデ!大人っぽく仕上げるコツは?

ニット×デニムの定番の組み合わせ、なんだか野暮ったくなってしまった経験はありませんか?シンプルな着こなしだからこそ、大人っぽく着こなすにはコツがあるんです。
ニット×デニムの定番の組み合わせ、なんだか野暮ったくなってしまった経験はありませんか?シンプルな着こなしだからこそ、大人っぽく着こなすにはコツがあるんです。

ニットとデニムの大人っぽいレディースコーデを極めたい!

 
ワードローブに、ニットトップスとデニムパンツを持っているおしゃれさんも多いのではないでしょうか。柔らかな着心地で、女性らしさを演出してくれるニットとデニムパンツの組み合わせは、カジュアルコーデの定番とも言えるでしょう。

ここでは、おしゃれさんの着こなすニット×デニムのコーデを集めてみました!いつもニット×デニムのコーデが野暮ったくなってしまう、という人もぜひチェックしてみてくださいね。

ニット×デニムのレディースコーデ【1】春先はパステルニットで軽やかに

 
ふわりと軽やかなパステルイエローのニットは、春先にぴったりのアイテム。程よいフィット感のボーイフレンドジーンズにフロントインして、こなれ感たっぷりに着こなしましょう。

裾を少し折り返して、華奢な足首を強調した着こなしが春らしいですね。ニット×デニムを大人っぽく着こなしたい日は、足元をキレイめのパンプスで女性らしく仕上げるのがおすすめ!

ニット×デニムのレディースコーデ【2】着映えるビビッドカラーニットで華やかに

 
いつものデニムコーデに変化をつけたいおしゃれさんは、キレイ色ニットを組み合わせてみるのも良いでしょう。シンプルな着こなしに、ビビッドピンクのニットが着映えますね。

鎖骨を魅せて華奢な印象に着こなせるVネックニットは、着太りして見えるからとニットを敬遠している人にも、ぜひ挑戦してもらいたいアイテムです。

ニット×デニムのレディースコーデ【3】夏はサマーニットで涼やかに

ニット×デニムコーデ
シックな色味のデニムコーデを、足元のグリーンサンダルに白ソックスを合わせてアクセント付け。サマーニットなら、夏でも涼やかにニットコーデが楽しめます。シンプルなブラックニットをダメージデニムで着崩せば、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

ニット×デニムのレディースコーデ【4】美脚デニムでレディな秋コーデ

デニム×ニットコーデ
美脚に魅せてくれる切りっぱなしデニムは、キレイめコーデのハズシにもぴったり。バルーンスリーブのニットにパンプスでキレイめに着こなせば、大人っぽいカジュアルコーデが完成します。

ニット×デニムのレディースコーデ【5】レディなオフショルニットをカジュアルに

 
肩を落として着ればオフショルにもなる、UNIQLO(ユニクロ)のオフタートルセーターはレディな魅力たっぷりの一着。ふんわりスカートやキレイめパンツと合わせて女性らしく着るのも良いですが、あえてデニムに合わせてカジュアルダウンするのもおしゃれですね!

カジュアルな印象のデニムには、きちんと感のあるアイテムや女性らしいアイテムを合わせるのが、大人のニット×デニムコーデの必勝法です。

ニット×デニムのレディースコーデ【6】華奢に着られるブラックスキニーデニム

ニット×デニムコーデ
ふんわりとしたボリューム感のあるモヘアニットを、ブラックのスキニーデニムで効果的に引き締めた着こなし。ニットで着太りして見えるのが心配な人にも、おすすめの組み合わせです。

ニット×デニムのレディースコーデ【7】ニットワンピをカジュアルに仕上げる

ニットワンピース×デニム
秋冬のニットワンピコーデは、タイツとブーツで女性らしく仕上げるのも良いですが、デニムのレイヤードテクでカジュアルに仕上げるのもおしゃれ。あえてゆったりとしたデニムを合わせることで、リラックス感たっぷりの着こなしに仕上がります。

ニット×デニムのレディースコーデ【8】チュール付きニットでトレンドライクに

 
今季も人気のチュールがニットカーデにドッキングした一着は、いつものデニムコーデに羽織るだけで旬顔になれるアイテム。透け感のあるチュールから魅せるデニムで、カジュアルなMIXコーデを楽しみましょう。

ニット×デニムのレディースコーデ【9】冬の白ニットをスキニーデニムですっきりと着る

 
特に冬場の寒い季節は、重ね着するとニットが着膨れしてしまうこともあるのではないでしょうか。そんなときは、ちょっとした工夫で、華奢に着こなすテクニックがあるんです。

襟元と袖口からチラリと見えるストライプシャツの存在感と、ほっそりと見えるスキニーデニムで、膨張して見えがちな白ニットを攻略!袖まくりでほっそりとした手首を見せるのもポイントです。

ニット×デニムのレディースコーデ【10】レザージャケットでパンチを効かせる

 
どんなテイストの服とも難なく馴染むデニムは、カジュアルコーデの万能アイテムです。赤ニットが差し色になったデニムコーデに、レザージャケットとバレエシューズに白靴下・ベレー帽の甘辛MIXコーデが好印象。
ニットとデニムで着こなす、おしゃれな大人コーデをご紹介しました。定番アイテム同士の組み合わせですが、大人っぽく魅せる一工夫でいつものデニムコーデを格上げしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。