FASHION
2019.11.19

サスペンダーフレアスカートのコーデ集!大人っぽくなる着こなし術

サスペンダーフレアスカートのコーデ集!大人っぽくなる着こなし術 サスペンダーフレアスカートのコーデ集!大人っぽくなる着こなし術

おしゃれ女子の間で、じわじわと人気を集めているのがサスペンダーフレアスカートです。しかし、子供っぽくならないか心配という女性も多いよう。そこで今回は、サスペンダーフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

サスペンダーフレアスカートとは

チェック柄スカートコーデ

サスペンダーフレアスカートとは、ボトムスを吊るためのサスペンダーと、フレアなシルエットが印象的なスカートが一体型になっているアイテムのことです。
サスペンダーを肩にかけて、スカートを吊るしたように着こなすことが基本になります。

女性らしいアイテムですし、ワンポイントのサスペンダーがアクセサリーのような役割を果たしてくれるのが魅力!
しかし、サスペンダーが付いていると子供っぽいコーデになりそうだと思っている女性も多いようです。

特にフレアスカートはスカートのデザインの中でも可愛らしい印象が強いので、着こなしが難しく感じてしまうことも。
そこで今回は、季節別にサスペンダーフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

<春>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】ボーダートップスでシンプルに

サスペンダーフレアスカートコーデ

サスペンダーフレアスカートと相性がいいアイテムとして定番なのが、ボーダートップスです。
カーキやベージュなど、シンプルで落ち着いたサスペンダーフレアスカートに、ボーダートップスをインするだけで大人カジュアルに決まります。

<春>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】オフショルトップスで女性らしく

サスペンダーフレアスカートコーデ

レディなサスペンダーフレアスカートコーデを楽しむなら、春らしいアイテムであるオフショルトップスを合わせてみて!
モノトーンでまとめれば、甘くなりすぎないフェミニンスタイルにすることができます。

<春>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ギンガムチェックで春らしく

サスペンダーフレアスカートコーデ

春らしさを演出するなら、ギンガムチェックのサスペンダーフレアスカートをコーデの主役にしてみましょう!
トレンドの袖にボリュームがあるブラウスを取り入れてあげると、大人可愛い春コーデが完成します。

<夏>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】Tシャツを合わせてスポーティに

サスペンダーフレアスカートコーデ

夏はTシャツとサスペンダーフレアスカートを合わせて、スポーティなコーデを楽しむのが人気です。
スニーカーやスポーツサンダルを合わせれば、アウトドアシーンにもぴったりな活発スタイルの完成ですよ。

<夏>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】ノースリーブニットでキレイめに

サスペンダーフレアスカートコーデ

夏は、サスペンダーフレアスカートにノースリーブのリブニットトップスを合わせれば、キレイめで涼し気なコーデにすることができます。
下にボリュームがある分、トップスをタイトにまとめてあげるとすっきりしますよ。

<夏>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ワンショルダーで肌見せコーデ

サスペンダーフレアスカートコーデ

トレンドアイテムとして注目されたワンショルダートップスで、さり気ない肌見せコーデを狙うのもgood。
サスペンダーフレアスカートのサスペンダーを片方だけにして、もう片方はシンプルに垂らしておくとこなれ感が出ます。

<秋>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】黒のトップスで大人っぽく

サスペンダーフレアスカートコーデ

秋はダークトーンのトップスを、サスペンダーフレアスカートと合わせることで落ち着いていて大人っぽいコーデにすることができます。
秋らしいブラウンのチェック柄を主役に、トップスと靴を黒でまとめることがおすすめです。

<秋>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】レースブラウスでクラシカルに

 

ブラウン系のサスペンダーフレアスカートは、秋らしいコーデが楽しめることから人気の高いカラーです。
黒で引き締めるのもいいですが、甘めのレースブラウスをあえて取り入れて、クラシカルな大人コーデを楽しむのも素敵!

<秋>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ジャケットを羽織ってキレイめに

 

秋は肌寒い日が増えることから、ちょっとしたアウターが欲しくなる季節!
そのときにおすすめなのが、サスペンダーフレアスカートとジャケットを合わせてキレイめにまとめることです。
セットアップ風に着こなせば、モデルさんのようなかっこいいコーデになりますよ。

<冬>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】定番のニットトップスで可愛く

サスペンダーフレアスカートコーデ

20代の女性であれば、ミニ丈のサスペンダーフレアスカートを主役にするのも◎。
冬は定番のニットトップスを取り入れて、タイツやニーハイブーツなどで可愛らしくまとめてみてはいかがでしょうか。

<冬>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】タートルネックニットでモテコーデに

サスペンダーフレアスカートコーデ

ロング丈のサスペンダーフレアスカートは、タートルネックニットとの相性が抜群!
可愛くて守りたくなるようなガーリーコーデにすることができ、男性ウケを狙うことができます。

<冬>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ショート丈のアウターでバランスをとる

サスペンダーフレアスカートコーデ

冬のサスペンダーフレアスカートコーデにもアウターが欠かせなくなりますよね。
厚手のコートを用意するなら、ショート丈のものにするといいですよ!
フレアなシルエットを隠すことなく、コーデ全体のバランスも良くなります。

サスペンダーフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。大人っぽい着こなしをするためには、色や丈感に注目することがポイントです。ぜひ気になったコーデ術にトライして、サスペンダーフレアスカートをコーデの主役にしてみてくださいね。

related articles