NOV.19.2019

サスペンダーフレアスカートのコーデ集!大人っぽくなる着こなし術

サスペンダーフレアスカートのコーデ集!大人っぽくなる着こなし術 サスペンダーフレアスカートのコーデ集!大人っぽくなる着こなし術

おしゃれ女子の間で、じわじわと人気を集めているのがサスペンダーフレアスカートです。しかし、子供っぽくならないか心配という女性も多いよう。そこで今回は、サスペンダーフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

サスペンダーフレアスカートとは

チェック柄スカートコーデ

サスペンダーフレアスカートとは、ボトムスを吊るためのサスペンダーと、フレアなシルエットが印象的なスカートが一体型になっているアイテムのことです。
サスペンダーを肩にかけて、スカートを吊るしたように着こなすことが基本になります。

女性らしいアイテムですし、ワンポイントのサスペンダーがアクセサリーのような役割を果たしてくれるのが魅力!
しかし、サスペンダーが付いていると子供っぽいコーデになりそうだと思っている女性も多いようです。

特にフレアスカートはスカートのデザインの中でも可愛らしい印象が強いので、着こなしが難しく感じてしまうことも。
そこで今回は、季節別にサスペンダーフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

<春>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】ボーダートップスでシンプルに

サスペンダーフレアスカートコーデ

サスペンダーフレアスカートと相性がいいアイテムとして定番なのが、ボーダートップスです。
カーキやベージュなど、シンプルで落ち着いたサスペンダーフレアスカートに、ボーダートップスをインするだけで大人カジュアルに決まります。

<春>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】オフショルトップスで女性らしく

サスペンダーフレアスカートコーデ

レディなサスペンダーフレアスカートコーデを楽しむなら、春らしいアイテムであるオフショルトップスを合わせてみて!
モノトーンでまとめれば、甘くなりすぎないフェミニンスタイルにすることができます。

<春>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ギンガムチェックで春らしく

サスペンダーフレアスカートコーデ

春らしさを演出するなら、ギンガムチェックのサスペンダーフレアスカートをコーデの主役にしてみましょう!
トレンドの袖にボリュームがあるブラウスを取り入れてあげると、大人可愛い春コーデが完成します。

<夏>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】Tシャツを合わせてスポーティに

サスペンダーフレアスカートコーデ

夏はTシャツとサスペンダーフレアスカートを合わせて、スポーティなコーデを楽しむのが人気です。
スニーカーやスポーツサンダルを合わせれば、アウトドアシーンにもぴったりな活発スタイルの完成ですよ。

<夏>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】ノースリーブニットでキレイめに

サスペンダーフレアスカートコーデ

夏は、サスペンダーフレアスカートにノースリーブのリブニットトップスを合わせれば、キレイめで涼し気なコーデにすることができます。
下にボリュームがある分、トップスをタイトにまとめてあげるとすっきりしますよ。

<夏>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ワンショルダーで肌見せコーデ

サスペンダーフレアスカートコーデ

トレンドアイテムとして注目されたワンショルダートップスで、さり気ない肌見せコーデを狙うのもgood。
サスペンダーフレアスカートのサスペンダーを片方だけにして、もう片方はシンプルに垂らしておくとこなれ感が出ます。

<秋>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】黒のトップスで大人っぽく

サスペンダーフレアスカートコーデ

秋はダークトーンのトップスを、サスペンダーフレアスカートと合わせることで落ち着いていて大人っぽいコーデにすることができます。
秋らしいブラウンのチェック柄を主役に、トップスと靴を黒でまとめることがおすすめです。

<秋>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】レースブラウスでクラシカルに

 

ブラウン系のサスペンダーフレアスカートは、秋らしいコーデが楽しめることから人気の高いカラーです。
黒で引き締めるのもいいですが、甘めのレースブラウスをあえて取り入れて、クラシカルな大人コーデを楽しむのも素敵!

<秋>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ジャケットを羽織ってキレイめに

 

秋は肌寒い日が増えることから、ちょっとしたアウターが欲しくなる季節!
そのときにおすすめなのが、サスペンダーフレアスカートとジャケットを合わせてキレイめにまとめることです。
セットアップ風に着こなせば、モデルさんのようなかっこいいコーデになりますよ。

<冬>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【1】定番のニットトップスで可愛く

サスペンダーフレアスカートコーデ

20代の女性であれば、ミニ丈のサスペンダーフレアスカートを主役にするのも◎。
冬は定番のニットトップスを取り入れて、タイツやニーハイブーツなどで可愛らしくまとめてみてはいかがでしょうか。

<冬>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【2】タートルネックニットでモテコーデに

サスペンダーフレアスカートコーデ

ロング丈のサスペンダーフレアスカートは、タートルネックニットとの相性が抜群!
可愛くて守りたくなるようなガーリーコーデにすることができ、男性ウケを狙うことができます。

<冬>サスペンダーフレアスカートを使ったコーデ【3】ショート丈のアウターでバランスをとる

サスペンダーフレアスカートコーデ

冬のサスペンダーフレアスカートコーデにもアウターが欠かせなくなりますよね。
厚手のコートを用意するなら、ショート丈のものにするといいですよ!
フレアなシルエットを隠すことなく、コーデ全体のバランスも良くなります。

サスペンダーフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。大人っぽい着こなしをするためには、色や丈感に注目することがポイントです。ぜひ気になったコーデ術にトライして、サスペンダーフレアスカートをコーデの主役にしてみてくださいね。