TRAVELAUG.18.2018

都内の犬カフェ10選!可愛いわんちゃんたちに癒されよう

今ではすっかりブームになった動物カフェですが、愛犬家にとってはやっぱり"犬カフェ”がたまりませんよね! そこで今回は、都内にあるおすすめの犬カフェをご紹介します。 中には愛犬を連れて行けるドッグカフェもあるので、可愛いわんちゃんたちに癒されたい女性は必見ですよ。
今ではすっかりブームになった動物カフェですが、愛犬家にとってはやっぱり"犬カフェ”がたまりませんよね! そこで今回は、都内にあるおすすめの犬カフェをご紹介します。 中には愛犬を連れて行けるドッグカフェもあるので、可愛いわんちゃんたちに癒されたい女性は必見ですよ。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【1】DOG HEART from アクアマリン

DOG HEART from アクアマリン
渋谷区にある「DOG HEART from(ドッグハート フロム) アクアマリン」は、わんちゃんとふれあえるだけでなく、お散歩も楽しめる犬カフェです。

トイプードル、ビーグル、ゴールデンレトリバー、狆の4犬種がおり、小型犬にも大型犬にもふれあうことができますよ。

お散歩をするときは事前に予約しておくと指名することができるので、お気に入りの子を見つけてみてはいかがでしょうか。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【2】CAFE+BAR A+

CAFE+BAR A+
「CAFE+BAR A+(カフェバー エープラス)」は、愛犬と一緒に入れるドッグカフェです。

おいしそうなワッフルが食べられるだけでなく、わんちゃん用の手作りおやつも用意されているので、一緒にカフェタイムを楽しむことができます。

犬を飼っていなくても、2頭のチャッピー店長とモモ副店長がお出迎えをしてくれますよ。
浅草にあるので、浅草の観光を楽しみながら寄ってみてはいかがでしょうか。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【3】いぬのじかん

いぬのじかん
豊島区にある完全予約制の犬カフェが、雑誌やメディアなどでも度々取り上げられている「いぬのじかん」です。

トイプードルをはじめ、チワワやビションフリーゼなど、元気いっぱいなわんちゃんたちが出迎えてくれます。
普通の民家でやっているので、友人のお家へ遊びに行った感覚でまったり過ごすことができるのもおすすめの理由です。

また、犬好きが集まる合コンなども開催しており、趣味の合う人に出会うこともできそうですよ。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【4】PoketCafe

PoketCafeポケットカフェ
中野にある「PoketCafe(ポケットカフェ)」は、無添加ささみや手作りケーキなど、わんちゃんのメニューが充実していることから愛犬を連れて訪れるお客さんが多い犬カフェ・ドッグカフェです。

店内ではノーリードなので、犬を飼っていなくても足元をちょこちょこ走るわんちゃんたちに癒されること間違いなし!

キュートなスタッフ犬にも出会えるので、ぜひ犬を飼ってなくても足を運んでみてください。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【5】Cafe Russ-Kich

Cafe Russ-Kich
「Cafe Russ-Kich(カフェ ラスキチ)」は、駒沢公園に近い閑静な住宅街にある犬カフェ・ドッグカフェです。

看板犬であるゴールデンレトリバーのマスター君と、トイプードルのモップちゃんがお出迎えしてくれるので、お店に訪れた瞬間から2匹の可愛らしさに癒されます。

また、小型犬から超大型犬まで大歓迎ということなので、超大型犬を飼っている方にとっては嬉しいお店ではないでしょうか。
お得なモーニングセットもランチセットもあるので、のんびり過ごしてみてください。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【6】INDY HOUSE

INDY HOUSE
「INDY HOUSE(インディハウス)」は、府中市の静かな住宅街の中にある犬カフェ・ドックカフェで、物語に出てきそうなナチュラルな外観が魅力的なお店です。

先代看板犬ビアデッドコリーのインディと始めたお店で、現在はビアデッドコリーのじゃむとボーダーコリーのぞーらんに会うことができます。

大型犬を飼っている方でも店内やテラスで過ごすことができ、のんびりした空間を楽しめますよ。
また、犬の毛を使ったアートのオーダーも受け付けているそうなので記念にいかがでしょうか。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【7】cafe wancha

cafe wancha
東京の郊外にあるおしゃれな犬カフェ・ドックカフェが「cafe wancha(カフェ ワンチャ)」です。

ガラス張りの店内や、ウッドデッキで作られたテラス席があり、とても開放感のある空間が魅力的なお店で、看板犬のダックスフンドのハニーちゃんとメイプルちゃんがお出迎えをしてくれます。

ガッツリメニューからデザートメニューまで充実しているので、わんちゃん、空間、料理とすべてに注目してみてください。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【8】Dog Café Bar Petit Leon

 

Dogcafe&BAR PetitLeonさん(@petitleon)がシェアした投稿 -

板橋区にある「Dog Café Bar Petit Leon(ドッグカフェ&バー ペティ レオン)」は、ノーリードOKのドックカフェです。

手作りのワンちゃんメニュー、バースデーケーキがあるので、愛犬のお祝いにもぴったりですし、10匹の看板権も「店長ず」として出勤しているので、犬を飼っていなくても楽しめます。

Instagram(インスタグラム)でも常に可愛い店長ずを見ることができるので、Dog Café Bar Petit Leonに行けない間は写真や動画で癒されてみてください。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【9】いぬねこcafe Lua

いぬねこcafe Lua
町田市にある「いぬねこcafe Lua(るうあ)」は、里親募集中の犬や猫を新しい飼い主さんを繋ぐ場所です。

カフェスペースでは、可愛らしいわんちゃんや猫ちゃんを見ながら食事をすることができるので、距離を縮めることができます。

そして、命の大切さを学べる素敵な犬カフェでもあるので、新しい家族として出迎えたいと考えている方は、ぜひ足を運んでみてください。

都内にあるおすすめの犬カフェ・ドックカフェ【10】わんにゃんCafe & Pet Hotel Neo Neo

わんにゃんCafe & Pet Hotel Neo Neo
最後におすすめする犬カフェ・ドックカフェは、「わんにゃんCafe & Pet Hotel Neo Neo(ネオネオ)」です。
1階がドッグカフェ、2階が猫カフェになっており、その他にもペットホテルが併設されています。

挽きたての豆で淹れたコーヒーや手作りシフォンケーキを味わいながら、キャバリアのソラくんとナナちゃん、チワワのラテくんに癒してもらえますよ。

時間制ではない犬カフェなので、好きなだけわんちゃんとの時間を楽しめるのは嬉しいですね。
いかがでしたか?
都内には可愛いわんちゃんたちがいる犬カフェ・ドックカフェがたくさんあります。
犬カフェ巡りをしながら可愛いわんちゃんたちと触れ合って、癒される時間を楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。