FASHIONNOV.29.2018

迷彩スカートが大人っぽい!【春夏秋冬】おしゃれコーデ術

今季も人気の迷彩スカート。「迷彩柄って子どもっぽくならない?」「カジュアルすぎて苦手…」そんなあなたはぜひ、迷彩スカートの大人流の着こなし術をチェックしてみてくださいね!
今季も人気の迷彩スカート。「迷彩柄って子どもっぽくならない?」「カジュアルすぎて苦手…」そんなあなたはぜひ、迷彩スカートの大人流の着こなし術をチェックしてみてくださいね!

2018年も人気の迷彩スカート!

迷彩柄スカートのレディースコーデ
カジュアルでメンズライクな着こなしが叶う、迷彩(カモフラージュ柄)スカート。実は、大人コーデのおしゃれなハズシに使えるのをご存知ですか?

迷彩スカートの着こなしを大人っぽく仕上げるコツは、キレイめアイテムやテイストの違うアイテムと合わせること。今っぽいMIX感のあるコーデに仕上げれば、迷彩スカートもこなれた印象に着こなせるでしょう。

迷彩スカートは子どもっぽくなりそうで敬遠している、という人もぜひ挑戦してみてくださいね。ここでは、おしゃれな迷彩スカートのコーデを季節別にまとめてみました。

迷彩スカートのコーデ:春【1】迷彩ロングスカートにキレイめパンプスをON

迷彩柄スカートの春コーデ
カジュアルな印象の強い迷彩スカートの足元に、華奢なパンプスをチョイス。足元をキレイめに仕上げるだけでも、全身の印象がグッと大人っぽくなりますね。

トップスにはシンプルなブラックカットソーを着ることで、主張の強い迷彩スカートの存在感を引き締めています。

迷彩スカートのコーデ:春【2】ふんわりチュールスカートで春仕様に

迷彩柄チュールスカートの春コーデ
ふんわりチュールから透けて見える迷彩柄が、おしゃれなスカート。チュールを重ねることで、迷彩が主張控えめに着こなせるのが魅力の一着です。

トップスにマリンテイストなボーダー、トラッドなローファーに白ソックスを合わせれば、今っぽいMIXカジュアルコーデの完成!

迷彩スカートのコーデ:夏【3】シックな迷彩なら大人っぽく着こなせる

迷彩ロングスカートの夏コーデ
落ち着いたトーンに仕上げた迷彩柄は、大人っぽく着こなせるシックさが魅力です。ブラックで迷彩柄を際立たせ、蛍光イエローのバッグで差し色をプラス。

足元にはハイテクサンダルをONして、今季らしいスポーツMIXコーデに仕上げています。

迷彩スカートのコーデ:夏【4】白ブラウスを迷彩スカートでカジュアルダウン

迷彩柄タイトスカートの夏コーデ
清楚な印象の白ブラウスを、迷彩スカートで着崩した大人カジュアルが好印象。オレンジ色のバッグのアクセントもおしゃれですね。

大人女子の迷彩スカートコーデは、キレイめコーデのハズシにONするのもおすすめです。脱カジュアルスタイルに仕上げることで、こなれ感たっぷりに着こなしましょう。

迷彩スカートのコーデ:夏【5】透け感で魅せる!迷彩チュールスカート

迷彩柄タイトスカートのコーデ
カジュアルな迷彩柄なら、フェミニンな印象のチュールスカートも甘さ控えめに着こなせます。INに合わせるアイテムを変えれば、印象を変えて着こなせるのも嬉しいポイント。ミニスカートの他にも、デニムに重ね着するのも良いでしょう。

足元にキレイ色サンダルを履いて、着こなしにアクセント付けするのもおしゃれ。

迷彩スカートのコーデ:秋【6】秋のシックなカジュアルコーデもおまかせ

迷彩柄ロングスカートの秋コーデ
カーキ系の迷彩スカートは、こっくり色が恋しくなる秋コーデにも使いやすいカラー。ナイロンとボア素材が個性的なMA-1を羽織って、大人のミリタリーコーデを楽しみましょう。

足元には、ピンクスニーカーをONしてコーデをトーンアップ!

迷彩スカートのコーデ:秋【7】大人のキレイめコーデにもしっくり馴染む

迷彩スカートのキレイめコーデ
シックなカラーが大人っぽいコール素材の迷彩スカートは、大人っぽいキレイめコーデにもしっくりと馴染む一着です。キレイめコーデのハズシとしても、おしゃれに使えそうですね。

クセの強い迷彩柄に抵抗のある人も、こんな主張控えめの迷彩柄ならチャレンジしやすいかもしれません。

迷彩スカートのコーデ:秋【8】モノトーンの迷彩スカートには差し色ニットをプラス

迷彩柄スカートの秋コーデ
モノトーンカラーの迷彩スカートは、キレイ色トップスを合わせた差し色コーデもおすすめ。シックなカラーリングだから、カジュアルにもキレイめにも着こなせるのが嬉しいですね。
vega モノトーンカモフラジャガードスカート / ¥20,520

迷彩スカートのコーデ:冬【9】あったか素材で冬らしい装いに

迷彩柄タイトスカートの冬コーデ
あたたかみのあるコール素材の迷彩スカートは、秋冬コーデにしっくりと馴染む一着です。カジュアルな印象の迷彩スカートも、品のあるコール素材にタイトシルエットなら大人っぽく着こなせますよ。

マルチボーダーニットと迷彩スカートの、柄×柄の着こなしですが、柄同士が喧嘩することなく好バランスにまとまっています。

迷彩スカートのコーデ:冬【10】トレンドのロングスカートにも迷彩がおしゃれ

迷彩柄スカートの冬コーデ
今季トレンドのロングスカートにも、迷彩柄がおしゃれにハマります。無地のロングスカートはもう持っている、というおしゃれさんは2着目、3着目に迷彩柄のロングスカートに挑戦してみるのも良いでしょう。

合わせるアイテム次第で、カジュアルコーデはもちろん、キレイめコーデのハズシとしても使えます。
おしゃれな迷彩スカートの、季節別コーデをご紹介しました。コーデに迷彩柄をONして、いつものおしゃれに変化を付けるのもおすすめですよ!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。