FASHION
2019.11.26

ピンクのチュールスカートを大人コーデに!甘過ぎない着こなしのコツ

ピンクのチュールスカートを大人コーデに!甘過ぎない着こなしのコツ ピンクのチュールスカートを大人コーデに!甘過ぎない着こなしのコツ

ふんわりとガーリーなピンクのチュールスカートは、女子力最強ボトム。甘過ぎて子供っぽいコーデにならないようにするためのポイントをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ピンクのチュールスカートを大人見せしてこそ上級者!

 

履くだけで気分が上がるピンクのチュールスカート。意外に他カラーとの馴染みも良く、着回し力があるのも魅力です。

ピンクにも様々なカラーがありますが、大人っぽいコーデに仕上げたいならピンクベージュやくすみピンクがおすすめ。

控えめな色味なので、様々なカラーとマッチします。また、合わせるトップスによって、主役になったり馴染んだりと七変化!

チュールスカートの甘さを抑えたい時は、ミリタリージャケットなどのメンズライクなアウターを羽織ったり、引き締めカラーの黒をトップスに投入するのも効果的。

他にも、テーラードジャケットで大人顔のコーディネートにしたり、白シャツでこなれ感を表現する楽しみ方もあります。

気をつけたいポイントは、シルエット。ピンクのチュールスカートはふんわり感がありボリューミーなので、トップスはタイトにまとめたいところ。

濃いめのカラーで引き締め効果を狙ったり、ニットやカットソーはウエストをインしてメリハリを出しましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【1】白いカジュアルアイテムと春らしいコーデに

カットソー×ピンクチュールスカート

ピンクの中でもクール系コーデに役立つダスティピンクのチュールスカート。モノトーンカラーとの相性が良いので、春は白いカットソーで爽やかに。

キャップやスニーカーなどのどカジュアルアイテムも、ピンクのチュールスカートでランクアップ!シフォン生地の透け感がちょうど良いはずしアイテムになります。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【2】ざっくりカーディガンでトレンドライクに

ベージュカーディガン×ピンクのチュールスカート

春の小寒い日に便利なベージュのカーディガンを羽織って、ピンクのチュールスカートの甘さを軽減。ボリューム袖デザインが、トレンドシルエットを叶えます。

フレアのチュールスカートは、カーディガンをショート丈にすることで見た目にメリハリを。靴とバッグは濃いめカラーで引き締めるのがポイントです。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【3】ロング×ロングのレイヤードでスタイルアップ

 

白いTシャツワンピースとピンクのチュールスカートのレイヤード。カラーをくすみピンクにして、トーンを抑えた大人の雰囲気に。

夏のレイヤードといえばワンピ×レギンスが定番ですが、あえてチュールスカートにして差をつけるのがポイント。チュールスカートはプリーツスカートよりもラフ感があるので、オフコーデにぴったりです。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【4】カラーリングで甘さを軽減するコーデに

ピンクベージュのチュールプリーツスカートコーデ

ピンクベージュのチュールスカートに、シンプルなベージュTシャツを合わせることで統一感を。白や黒のトップスよりも、アンニュイな雰囲気をかもし出すことができます。

ぼんやりしがちなカラーリングなので、ウエストはしっかりインしてメリハリを出して。夏らしい小物で、季節感を表現しましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【5】チュールスカートで夏の肌見せも帳消しに

白タンクトップ×ピンクのチュールスカート

夏はやはり爽やかな白タンクトップとのコーデが大本命。ピンクのチュールスカートの可愛らしい雰囲気のおかげで、肌見せしてもヘルシーな仕上がりになります。

ただし、カラーで大人っぽさを表現しなければ、せっかくのコーディネートも台無し。くすみピンクや紫っぽいピンクで、キャピキャピ感を抑えてください。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【6】ペールピンクもトレンチコートを羽織れば大人顔に

トレンチコート×ピンクのチュールスカート

大人女子には難易度が高いペールピンクのチュールスカートは、落ち着きがあるアウターが必要。そんな時はトラディショナルな長めのトレンチコートが適役です。

袖がボリューミーなトレンチコートで大人顔にシフトして、ついでにトレンド見せも。スカート以外をすべて控えめなアイテムにして、甘辛のバランスを整えましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【7】黒アイテムで統一してメリハリコーデに

黒タートル×ピンクのチュールスカート

黒いタートルネックとのコーデは、きちんと感があり好感度高めの仕上がりに。小物もすべて黒でまとめて、チュールスカートのラインやフワフワ感を強調します。

ニット1枚で過ごせる秋には、余分なカラーを加えないのが上級者。引き算コーデを徹底するのも、チュールスカートのコーデには必要なテクニックです。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【8】真逆アイテムを合わせて甘辛の極みコーデに

MA-1×ピンクのチュールスカート

ピンクのチュールスカートとは対極アイテムのスウェットパーカーやMA-1。しかし、どちらにとってもメリットがあるコーデに仕上がります。

そもそもピンクとカーキは相性が良いので、ミリタリー系アイテムとのコーデは得意。冬はチュールスカートの透け感で寒々しくならないように、黒タイツを履きましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【9】ライダースを女性らしく着こなしたい時に

ライダース×ピンクのチュールスカート

秋冬定番のライダースジャケットも、ピンクのチュールスカートをワンランクアップさせる名人。ピンクと黒は相性も良く、レザーとシフォンの異素材感でよりおしゃれ度がアップ。

ショート丈のタイトなライダース×細めのプリーツスカートにして、シャープなシルエットをキープしましょう。

ピンクのチュールスカートを着こなす時は、大人っぽさを意識するのがマスト条件。おすすめコーデを参考にして、可愛いだけで終わらないコーデを完成させてください。

related articles