NOV.26.2019

ピンクのチュールスカートを大人コーデに!甘過ぎない着こなしのコツ

ピンクのチュールスカートを大人コーデに!甘過ぎない着こなしのコツ ピンクのチュールスカートを大人コーデに!甘過ぎない着こなしのコツ

ふんわりとガーリーなピンクのチュールスカートは、女子力最強ボトム。甘過ぎて子供っぽいコーデにならないようにするためのポイントをご紹介します。

ピンクのチュールスカートを大人見せしてこそ上級者!

 

履くだけで気分が上がるピンクのチュールスカート。意外に他カラーとの馴染みも良く、着回し力があるのも魅力です。

ピンクにも様々なカラーがありますが、大人っぽいコーデに仕上げたいならピンクベージュやくすみピンクがおすすめ。

控えめな色味なので、様々なカラーとマッチします。また、合わせるトップスによって、主役になったり馴染んだりと七変化!

チュールスカートの甘さを抑えたい時は、ミリタリージャケットなどのメンズライクなアウターを羽織ったり、引き締めカラーの黒をトップスに投入するのも効果的。

他にも、テーラードジャケットで大人顔のコーディネートにしたり、白シャツでこなれ感を表現する楽しみ方もあります。

気をつけたいポイントは、シルエット。ピンクのチュールスカートはふんわり感がありボリューミーなので、トップスはタイトにまとめたいところ。

濃いめのカラーで引き締め効果を狙ったり、ニットやカットソーはウエストをインしてメリハリを出しましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【1】白いカジュアルアイテムと春らしいコーデに

カットソー×ピンクチュールスカート

ピンクの中でもクール系コーデに役立つダスティピンクのチュールスカート。モノトーンカラーとの相性が良いので、春は白いカットソーで爽やかに。

キャップやスニーカーなどのどカジュアルアイテムも、ピンクのチュールスカートでランクアップ!シフォン生地の透け感がちょうど良いはずしアイテムになります。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【2】ざっくりカーディガンでトレンドライクに

ベージュカーディガン×ピンクのチュールスカート

春の小寒い日に便利なベージュのカーディガンを羽織って、ピンクのチュールスカートの甘さを軽減。ボリューム袖デザインが、トレンドシルエットを叶えます。

フレアのチュールスカートは、カーディガンをショート丈にすることで見た目にメリハリを。靴とバッグは濃いめカラーで引き締めるのがポイントです。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【3】ロング×ロングのレイヤードでスタイルアップ

 

白いTシャツワンピースとピンクのチュールスカートのレイヤード。カラーをくすみピンクにして、トーンを抑えた大人の雰囲気に。

夏のレイヤードといえばワンピ×レギンスが定番ですが、あえてチュールスカートにして差をつけるのがポイント。チュールスカートはプリーツスカートよりもラフ感があるので、オフコーデにぴったりです。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【4】カラーリングで甘さを軽減するコーデに

ピンクベージュのチュールプリーツスカートコーデ

ピンクベージュのチュールスカートに、シンプルなベージュTシャツを合わせることで統一感を。白や黒のトップスよりも、アンニュイな雰囲気をかもし出すことができます。

ぼんやりしがちなカラーリングなので、ウエストはしっかりインしてメリハリを出して。夏らしい小物で、季節感を表現しましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【5】チュールスカートで夏の肌見せも帳消しに

白タンクトップ×ピンクのチュールスカート

夏はやはり爽やかな白タンクトップとのコーデが大本命。ピンクのチュールスカートの可愛らしい雰囲気のおかげで、肌見せしてもヘルシーな仕上がりになります。

ただし、カラーで大人っぽさを表現しなければ、せっかくのコーディネートも台無し。くすみピンクや紫っぽいピンクで、キャピキャピ感を抑えてください。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【6】ペールピンクもトレンチコートを羽織れば大人顔に

トレンチコート×ピンクのチュールスカート

大人女子には難易度が高いペールピンクのチュールスカートは、落ち着きがあるアウターが必要。そんな時はトラディショナルな長めのトレンチコートが適役です。

袖がボリューミーなトレンチコートで大人顔にシフトして、ついでにトレンド見せも。スカート以外をすべて控えめなアイテムにして、甘辛のバランスを整えましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【7】黒アイテムで統一してメリハリコーデに

黒タートル×ピンクのチュールスカート

黒いタートルネックとのコーデは、きちんと感があり好感度高めの仕上がりに。小物もすべて黒でまとめて、チュールスカートのラインやフワフワ感を強調します。

ニット1枚で過ごせる秋には、余分なカラーを加えないのが上級者。引き算コーデを徹底するのも、チュールスカートのコーデには必要なテクニックです。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【8】真逆アイテムを合わせて甘辛の極みコーデに

MA-1×ピンクのチュールスカート

ピンクのチュールスカートとは対極アイテムのスウェットパーカーやMA-1。しかし、どちらにとってもメリットがあるコーデに仕上がります。

そもそもピンクとカーキは相性が良いので、ミリタリー系アイテムとのコーデは得意。冬はチュールスカートの透け感で寒々しくならないように、黒タイツを履きましょう。

ピンクのチュールスカートのおすすめコーデ【9】ライダースを女性らしく着こなしたい時に

ライダース×ピンクのチュールスカート

秋冬定番のライダースジャケットも、ピンクのチュールスカートをワンランクアップさせる名人。ピンクと黒は相性も良く、レザーとシフォンの異素材感でよりおしゃれ度がアップ。

ショート丈のタイトなライダース×細めのプリーツスカートにして、シャープなシルエットをキープしましょう。

ピンクのチュールスカートを着こなす時は、大人っぽさを意識するのがマスト条件。おすすめコーデを参考にして、可愛いだけで終わらないコーデを完成させてください。