FASHIONJUL.16.2019

30代向けショートパンツコーデ!大人女子はどう着こなすのが正解?

露出しすぎではないか……と、30代になるとショートパンツの着用を敬遠してしまいがち。ですが、いくつかのポイントを押さえれば、アラサー女子でもショートパンツをおしゃれに着こなすことができますよ!
露出しすぎではないか……と、30代になるとショートパンツの着用を敬遠してしまいがち。ですが、いくつかのポイントを押さえれば、アラサー女子でもショートパンツをおしゃれに着こなすことができますよ!

30代でもショートパンツを履きたい!

ジャケット×ショートパンツ
定番アイテムとして愛されているショートパンツは、じわじわとトレンドに浮上してきている注目アイテムでもあります。
だからこそ、ショートパンツを着こなして、おしゃれを先取りしたいところ!

しかし30代になると、脚を出すことに抵抗を感じたり、若作りしているように見られるのではないかと心配になったりする女性が多くいます。

そこで今回は、ショートパンツを履くことを躊躇している女性のために、大人っぽく着こなすポイントをご紹介しますね!

■アラサー女子がショートパンツを取り入れるときのポイント
・素材や色に注目する
・ワントーンコーデで統一感を出す
・キレイめアイテムや大人っぽいアイテムを合わせる

この3つをポイントに、季節別のショートパンツコーデを見ていきましょう。

<春>30代向けのショートパンツコーデ【1】ジャケットを羽織ってキレイめに

ジャケット×ショートパンツ
30代女子がショートパンツを大人っぽく着こなすなら、ジャケットを羽織ったキレイめコーデがおすすめです。
春はベージュのような明るめの大人カラーで統一すると◎。
リネン素材のショートパンツなら、春夏らしくてこなれ感漂うので、一枚あると便利ですよ。

<春>30代向けのショートパンツコーデ【2】ロングカーディガンで軽やかに

ロングカーディガン×ショートパンツ
アースカラーのショートパンツは、30代女子でも取り入れやすく、ベージュと同じようにナチュラルな着こなしをすることができます。
そこで合わせるのは、軽やかなロングカーディガン!サッと羽織るだけで大人っぽくてリラクシーな春スタイルに。

<春>30代向けのショートパンツコーデ【3】チェックシャツを羽織ってカジュアルに

チェックシャツ×ショートパンツ
春はチェック柄のシャツを代わりにして、とことんカジュアルなコーデを楽しむのもgood。
お尻周りがすっぽり隠れるくらいの丈感なら、ショートパンツによるバックスタイルもできるので、30代女子も安心です。

<夏>30代向けのショートパンツコーデ【1】スポーツミックスでカジュアルに

スポーツミックスコーデ
ゆったりしたショートパンツや、ストレッチ性のあるスポーティーなショートパンツは、30代女子の夏コーデで大活躍してくれます。
同じくラフなトップスやスポーツサンダルを合わせて、トレンドライクなスポーツミックスコーデを楽しんでみて!

<夏>30代向けのショートパンツコーデ【2】ホワイトパンツで爽やかに着こなす

ブラウントップス×ショートパンツ
30代だからこそ素敵に着こなせる白のショートパンツなら、爽やかな夏コーデも叶えてくれます。
そこに合わせるのは、大人カラーのブラウントップス。夏にあえてブラウンをチョイスすることで、センスが光ります。

<夏>30代向けのショートパンツコーデ【3】Tシャツ×サンダルでシンプルに

Tシャツ×ショートパンツ
夏はTシャツ×ショートパンツ×サンダルのコーディネートでシンプルに着こなすのが一番!
トップスをゆったりめにすることで、30代女子の休日コーデができます。
女性らしさを出したいときは、サンダルではなくパンプスにすると◎。

<秋>30代向けのショートパンツコーデ【1】タイトなニットをインして着こなす

ニット×ショートパンツ
秋になったら、ボディラインにフィットするリブニットを着てショートパンツと合わせてみて。
トップスをインすることで、スタイリッシュな着こなしができます。
足元もショートブーツでかっこよく決めるといいですよ。

<秋>30代向けのショートパンツコーデ【2】薄手のタイツで色っぽく

ショートパンツ薄手のタイツ
秋になったら、素足ではなく薄手のタイツを投入。
肌が透けるくらいのタイツをショートパンツと合わせることで、30代の魅力である色気を引き出すことができます。
黒でまとめて、落ち着いた雰囲気を演出するのもgood。

<秋>30代向けのショートパンツコーデ【3】グレンチェックのセットアップ

チェック柄のセットアップ
30代の秋コーデでは、春と同じようにジャケットを羽織ったショートパンツコーデにすることがおすすめ。
このとき、季節感を出せるようにグレンチェックやブラウン系にするといいですよ。
足元はパンプスを合わせて、キレイめにまとめてみて。

<冬>30代向けのショートパンツコーデ【1】ボリュームニットで暖かく

ボリュームニット×ショートパンツ
冬は暖かさ重視のショートパンツコーデにシフト。
厚手のタイツを履くことはもちろん、ニットで万全の寒さ対策をしましょう。
30代なら黒やベージュなどベーシックカラーを意識しつつ、ボリューム感のあるニットをチョイスするとトレンド感が出せます。

<冬>30代向けのショートパンツコーデ【2】ロングコートを羽織る

ロングコート×ショートパンツ
冬に欠かせないアウター選びに迷ったときは、迷わずロングコートをチョイス!
脚の露出を控えめにすることができますし、重くなりがちな冬コーデもすっきり見えます。
キレイめなロングコートなら、30代の女性らしさもキープしてくれますよ。

<冬>30代向けのショートパンツコーデ【3】ロングブーツを履く

ショートパンツ×ロングブーツ
冬のショートパンツコーデでは、ロングブーツを組み合わせたコーデにするのがおすすめです。
30代の場合、太ももあたりにくるニーハイブーツだと若作り感が出てしまう可能性があるので、ひざ下くらいのロングブーツで大人っぽく着こなすことがポイント!
30代向けのショートパンツコーデをご紹介しました。あとは自分に自信を持って着こなすだけ!ぜひ気になったコーデにチャレンジして、おしゃれの幅を広げていってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック