FASHION
2019.09.11

アニマル柄のコーデ術!季節・年代・シーン別のスタイリング10選

アニマル柄のコーデ術!季節・年代・シーン別のスタイリング10選 アニマル柄のコーデ術!季節・年代・シーン別のスタイリング10選

アニマル柄はおしゃれな女性から注目度が上昇中。定番のレオパード柄(ヒョウ柄)から珍しいトラ柄やカウ柄までさまざまなアイテムが登場しています。ここでは、アニマル柄を使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アニマル柄をコーデのアクセントに!

アニマル柄のコーデ

トレンドのレオパード柄(ヒョウ柄)を中心に、ゼブラ柄やパイソン柄、ダルメシアン柄などのアニマル柄アイテムはおしゃれ女子に大人気。最近は、トラ柄やカウ柄などの個性的なアニマル柄にも注目が集まっています。

そんなアニマル柄アイテムはコーデのアクセントになり、おしゃれをワンランクアップさせてくれると評判。その一方で、使い方を間違えると、老けて見えたり、時代遅れのコーデになったりすることも少なくありません。

そこで今回は、おしゃれな女性のアニマル柄コーデをご紹介します。アニマル柄の使い方に悩んでいる人は参考にしてみてください。

<季節別>アニマル柄のおすすめコーデ【1】春はダルメシアン柄ワンピースでさわやかに

春のアニマル柄コーデ

春は白がベースのダルメシアン柄ワンピースを使ったコーデがおすすめ。ふんわりとした素材のワンピースを選ぶと、春にぴったりのさわやかなスタイリングが完成します。

1枚でアニマル柄ワンピースを着ても可愛いですが、旬のコーデに挑戦したいならデニムとレイヤードするのが良いでしょう。ワンピースの裾からデニムをチラ見せすると、メリハリのある今風コーデに仕上がります。

<季節別>アニマル柄のおすすめコーデ【2】夏はカウ柄のサンダルをワンポイントに

夏のアニマル柄コーデ

夏のコーデでアニマル柄を使いすぎると、重く見えがち。軽やかで涼しいコーデを作りたいなら、アニマル柄を小物や靴で取り入れるのがポイントです。

ワンカラーのグリーンのワンピースにカウ柄(ウシ柄)のサンダルをコーディネートすると、個性のある夏ファッションに。PVCバッグなどのトレンドアイテムを組み合わせれば、洗練されたコーデになります。

<季節別>アニマル柄のおすすめコーデ【3】秋はトラ柄のタイトスカートをレディに

秋のアニマル柄コーデ

秋はアニマル柄のアイテムが活躍する季節。ダークカラーや厚めの素材のアニマル柄アイテムを使えば、一気にコーデが秋らしくなります。

インパクトのあるトラ柄スカートにシンプルな白ニットを合わせたコーデはレディな雰囲気。黒のバッグや小物を使うと、コーデがまとまってトラ柄のスカートがコーデに馴染むでしょう。

<季節別>アニマル柄のおすすめコーデ【4】冬はレオパード柄のニットをシックに

冬のアニマル柄コーデ

冬はニットを使ったコーデが人気。アニマル柄もニットで取り入れるのがおしゃれです。

ベージュがベースになったレオパード柄のニットを着るなら、シンプルなアイテムでまとめるのが老け見えを予防するコツ。ダークカラーのチェスターコートやパンツでコーデを引き締めると、洗練された冬のアニマル柄コーデができあがります。

<年代別>アニマル柄のおすすめコーデ【1】20代はゼブラ柄シャツをかっこよく

20代のアニマル柄コーデ

20代はゼブラ柄(シマウマ柄)のシャツを主役にかっこいい着こなしに。メンズライクな大きめシルエットのアニマル柄シャツを着るなら、胸元が広めに開いたトップスやフレアスカートをコーディネートすると、女性らしくなるでしょう。

黒やブラウンなどダークカラーのアイテムを合わせる場合は、赤などポップな色のアクセサリーをアクセントにするとおしゃれです。

<年代別>アニマル柄のおすすめコーデ【2】30代はジラフ柄ロングスカートできれいめに

30代のアニマル柄コーデ

30代はジラフ柄(キリン柄)のプリーツ入りのロングスカートできれいめなスタイリングに。ジラフ柄は珍しいアニマル柄なので、他の女性と被らないコーデを作れます。

トップスは白のブラウスでフェミニンに着こなすのがおすすめ。ゆったりとしたトップスをプリーツスカートにインすると、着痩せ効果も期待できます。

<年代別>アニマル柄のおすすめコーデ【3】40代はレオパード柄パンツで大人カジュアル

40代のアニマル柄コーデ

40代の女性は白シャツとレオパード柄パンツで大人カジュアルなアニマル柄コーデに仕上げましょう。手抜きに見えると、老けた印象になるので、かっちりとした黒のローファーやレザーバッグを合わせるのがポイントです。

イヤリングやリングなどのアクセサリーを着ければ、細部までこだわりが詰まったアニマル柄コーデが完成します。

<シーン別>アニマル柄のおすすめコーデ【1】女子会はパイソン柄シャツでハードに

アニマル柄の女子会コーデ

おしゃれな女子友達と会う日は他の人と被りにくいアニマル柄コーデを選びましょう。男性ウケを気にする必要がない女子会では、ハードなアイテムにチャレンジしてみるのもおすすめです。

パッと目を引くパイソン柄のシャツをメインにしたコーデはかっこいい雰囲気。ニットパンツでトレンド感を出すと、ファッションに敏感な女子友達からも褒めてもらえるようなコーデができあがります。

<シーン別>アニマル柄のおすすめコーデ【2】デートはレオパード柄パンプスをきれいめに

アニマル柄のデートコーデ

アニマル柄はおしゃれなトレンドアイテムですが、男性ウケはあまり良くありません。デートでアニマル柄アイテムを主役にすると「おばさんみたい」「怖い」などと思われてしまうため、注意しましょう。

どうしても彼氏とのデートにアニマル柄を使いたいなら、靴で取り入れるのがコツ。ブラウスとタイトスカートの女性らしい服装にレオパード柄パンプスを履くと、遊び心のある男性ウケの良いコーデを作れます。

最近はレオパード柄やダルメシアン柄などのアニマル柄アイテムを使ったコーデが流行中。旬なおしゃれコーデに挑戦してみたい人はアニマル柄を使ってみるのがおすすめです。

related articles