JUL.21.2019

スポーティバッグでトレンドをプラス!お手本のレディースコーデ

スポーティバッグでトレンドをプラス!お手本のレディースコーデ スポーティバッグでトレンドをプラス!お手本のレディースコーデ

ここ最近、“スポーツミックスコーデ”がトレンドワードとして注目されています。「どうコーディネートすればいいのか分からない」という方もいるでしょうが、スポーティバッグなら簡単にトレンドライクなコーデが作れますよ!

スポーティバッグでトレンドライクなコーデを楽しもう!

ボディバッグ×Tシャツコーデ

スポーツミックスコーデが注目される中、おしゃれに気を配る女性なら少しでも意識したいと思うもの。
ですが、普段可愛らしいコーデが多いと、スポーティ感のあるアイテムは合わせにくそうと思ってしまいますよね。

そこで試してほしいのが、スポーティバッグを取り入れたコーデです。
いつものコーデに合わせるだけで簡単にスポーツミックスコーデを作ることができ、トレンドライクな着こなしをすることができます。

パンツスタイルはもちろん、ワンピースやスカートスタイルとも相性がいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポーティバッグを使ったコーデ術【1】花柄スカートで女性らしく

スポーティバッグ×花柄スカートコーデ

甘めなアイテムとは合わなそうなスポーティバッグですが、意外と花柄スカートとマッチしてくれるのが嬉しいポイント。

シンプルなTシャツと花柄のロングスカートコーデに、ボディバッグなどを合わせるだけです。
スポーティだけどきちんと女性らしさが残る着こなし方ですよ。

スポーティバッグを使ったコーデ術【2】スウェットワンピースでカジュアルに

スポーティバッグ×ワンピースコーデ

花柄のワンピースに、スポーティバッグを合わせるのももちろんgood。
ですが、カジュアルに攻めたいときはスウェットワンピースのようなラフなワンピースを主役にすることがおすすめです。

レギンスやスポーツサンダルなど、小物はスポーティなアイテムでまとめるといいですよ。

スポーティバッグを使ったコーデ術【3】ジーンズを合わせた定番の着こなし方

Tシャツ×スポーティバッグコーデ

スポーティバッグを合わせた定番のコーデが、ビッグTシャツにジーンズを合わせたカジュアルスタイルです。

ラフで決めすぎない着こなしが、おしゃれ度を増してくれるので、迷ったときはジーンズを合わせてみて!
シンプルなトップスとボトムなら、存在感のある柄のスポーティバッグをアクセントにするのもこなれて見えます。

スポーティバッグを使ったコーデ術【4】ゆるTシャツにレギンスを合わせる

ゆるTシャツ×スポーティバッグコーデ

ゆるTシャツやビッグシルエットのTシャツには、レギンスを合わせてバランスのとれたカジュアルコーデにするのも◎。

スポーティバッグと言えばボディバッグが人気ですが、サコッシュというショルダータイプのスポーティバッグなら軽やかなコーデに決めることができますよ。
カジュアルな着こなしの中でも、華奢な手首や足首を出すことで、女性らしさもアピールできます。

スポーティバッグを使ったコーデ術【5】ライン入りアイテムでスポーティ要素をたっぷり入れる

Tシャツスポーティバッグコーデ

スポーティバッグを取り入れるなら、全体のコーデもスポーティ要素たっぷりにしてみて!

スウェットやジャージのような素材にこだわるのもポイントですが、ライン入りのトップスやボトムにするのもgood。
その中でリボンつきのキャップや、キラキラサンダルなど、女性らしいアイテムをプラスするととってもおしゃれです。

スポーティバッグを使ったコーデ術【6】ロゴTシャツ×ロンスカでリラクシーに

ロゴT×ロンスカ×スポーティバッグコーデ

シンプルなTシャツにふわっとしたロング丈スカートは、大人女子のデイリーコーデにぴったりな組み合わせ。
ラフでリラクシーさがあるので、スポーティバッグとも相性抜群です。

メッシュ素材のあるスポーティバッグで、スポーツ感だけでなく春夏らしい爽やかさもプラスしてみて!

スポーティバッグを使ったコーデ術【7】キャミワンピースにはスポーティなミニショルダー

キャミワンピース×スポーティバッグコーデ

女性らしいキャミワンピースなら、メッシュ素材のミニショルダーでレディらしさをキープしつつ、スポーツミックスコーデを楽しむのが旬!

黒で統一すれば、スポーティバッグのカジュアルさが控えめになり、スタイリッシュなコーデにすることができるので、初めての女性でもチャレンジしやすいですよ。

スポーティバッグを使ったコーデ術【8】スポーツブランドのバッグを投入する

Gジャン×スポーティバッグコーデ

どんなスポーティバッグを選べばいいのか分からないときは、スポーツブランドのバッグを手に取ってみて!

シンプルでスポーティ感のあるデザインばかりなので、普段のコーデにも取り入れやすいです。
トップスやスニーカーなどをバッグのブランドと合わせて、統一感を出すのもgood。

スポーティバッグを使ったコーデ術【9】シンプルなワンピースにはバックパック

ワンピース×スポーティバッグコーデ

無地のロングワンピースには、スポーティなバックパックを合わせるのが定番の着こなし方。
可愛らしさとカジュアルさのミックスコーデが楽しめます。

足元をスニーカーやスポーツサンダルにすれば、スポーティバッグだけが浮く心配もありませんよ。

スポーティバッグを使ったコーデ術【10】ビニールサコッシュでトレンド感アップ

スポーツミックスコーデ

スポーティバッグと同じようにトレンドのクリアバッグが組み合わさったアイテムなら、トレンド感やおしゃれ度をアップしてくれます。

シンプルなパンツスタイルはもちろん、ロングスカートやワンピーススタイルに合わせるだけでOK。
こなれ感をアピールして、周りに差をつけてみて!

スポーティバッグを使ったレディースコーデをご紹介しました。一点投入するだけでトレンドを意識したおしゃれコーデにすることができます。ボディバッグやサコッシュなど、スポーティバッグにもさまざまな種類があるので、ぜひお気に入りのものをゲットしていつものコーデに合わせてみてください。