TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

くるりんぱで作る!大人女子の簡単こなれヘアアレンジ集

難しそうに見えて、実は誰にでも簡単にできるくるりんぱのヘアアレンジ術。今回はくるりんぱで作る、ポニーテールやハーフアップ、おだんごなどのヘアアレンジ術をご紹介します。

くるりんぱって?

 

❄️さん(@violaxxm)がシェアした投稿 -

手軽におしゃれ感のあるスタイルが作れるくるりんぱは、不器用でも簡単に可愛く決まる人気のヘアアレンジ術です。

髪の毛の量が多かったり、サラサラ過ぎるストレートでくるりんぱが上手くできない方でも、ポイントを押さえれば素敵なくるりんぱアレンジを楽しむことができます。

今回は大人の女性にもおすすめの、おしゃれで可愛いくるりんぱアレンジ術をご紹介します。

くるりんぱを上手く仕上げるコツは?

 

房立修也さん(@rima.shuya)がシェアした投稿 -

サラサラのストレートヘアだと、くるりんぱがすぐに戻ってしまったり、ボリューム感がいまいちだったり残念な仕上がりになりがちです。くるりんぱを可愛く仕上げるには、下準備するのがポイントです。

最初に髪の毛全体をコテやカーラーで巻いていき、ワックスやスタイリング剤でカールをキープさせましょう。髪の毛にカールを付けることで、くるりんぱしたときに程よいボリューム感が出て、イマドキのこなれ感のあるヘアアレンジが完成します。

また簡単にくるりんぱを作れる道具も、販売されているので、利用するのもおすすめです。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【1】バレッタで仕上げるくるりんぱのハーフアップ

サイドの髪の毛を中央で1つにまとめます。その際は細めのゴムを使用するのが、くるりんぱを綺麗に仕上げるコツです。

指で真ん中に割れ目を作り、その割れ目に毛先を上からくぐらせて、くるりんぱします。くるりんぱされたサイドの毛を、指先でほぐすように引き出してルーズ感を出せば、大人可愛いヘアアレンジに仕上がります。ゴムの結び目を隠すように、髪の毛を巻き付けてバレッタを飾って完成です。

エアリー感のあるくるりんぱアレンジは、どんなコーデにも、上品さが引き立つスタイルを演出してくれます。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【2】外ハネが可愛いくるりんぱのハーフアップ

 

uchidaaamayaaさん(@uchidaaamayaa)がシェアした投稿 -

髪の毛全体をコテで、外ハネになるように巻いていきます。上半分の髪の毛を3つにブロッキングし、細めのゴムでそれぞれ結びます。結んだ毛を順番にくるりんぱして、真ん中で1つにまとめて、スカーフをリボン結びして完成です。

上品なイメージのあるハーフアップも、くるりんぱ×外ハネで、いつものコーデも新鮮なイメージに。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【3】くるりんぱのポニーテールアレンジで落ち着いた印象に

左寄りの位置でくるりんぱを上下で2ヶ所作り、トップの毛を適当につまんでほぐすだけの簡単くるりんぱのポニーテールアレンジです。

サイドでポニーテールを作ることで、落ち着いた大人の女性の雰囲気に仕上がります。カジュアルコーデでも、女性らしさをアピールしたいときにも、おすすめのヘアアレンジ術です。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【4】くるりんぱのローポニーテールなら学校やオフィスでもおしゃれ見え

 

yuuka kasaharaさん(@yuuka_otto)がシェアした投稿 -

低めの位置でポニーテールを作り、くるりんぱします。片方のサイドだけねじって留めれば、シンプルなのに手の込んだヘアアレンジに見えます。

学校やオフィスでも、おしゃれ見えするヘアアレンジに仕上がります。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【5】ゴム3つで連続くるりんぱアレンジ

 

ビーチ 宮原さん(@beach_miyahara)がシェアした投稿 -

髪の毛を横3つでブロッキングしそれぞれゴムでまとめます。上から順番にくるりんぱしていくき、ゴムの結び目を隠すように、髪の毛を巻き付けたら完成です。

ピンいらずの連続くるりんぱアレンジは、凝ったヘアアレンジに見えて簡単に仕上がるので、忙しい朝や時間が無いときにも、手早くおしゃれなスタイルを作ることができますよ。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【6】くるりんぱ×三つ編みでイマドキ女子のおだんごヘアー

 

AIさん(@ai.yam1111)がシェアした投稿 -

サイドの髪の毛の1つにまとめて、くるりんぱします。裾を三つ編みにしてくるりんぱに巻き付けて固定します。

くるりんぱ×三つ編みで作る大きめのおだんごは、イマドキのおしゃれヘアアレンジでありながら、清楚な雰囲気も醸し出るので、浴衣や着物のヘアアレンジとしても素敵に決まります。

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【7】くるりんぱを応用したギブソンタックアレンジ

 

上島なつきさん(@natsukiueshima)がシェアした投稿 -

フロントの髪の毛をくるりんぱします。両サイドの耳上の髪の毛をロープ編みし、襟足の毛もくるりんぱして、毛先を穴の中にしまい込んで完成です。

気品溢れるギブソンタックは、くるりんぱした毛先をしまい込む応用アレンジで、結婚式の花嫁さんにも人気のヘアアレンジです。

敢えてカジュアルなコーデに、ギブソンタックアレンジで、品格ある大人の女性のスタイルに仕上げるのも◎

くるりんぱで簡単ヘアアレンジ【8】くるりんぱ×ターバンでおしゃれ上級者のスタイルに

 

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

3つの連続くるりんぱを作り、仕上げにターバンを巻いたヘアアレンジは、おしゃれ上級者の雰囲気に。

大きめピアスがアクセントになり、シンプルコーデでも鮮度の高いスタイルに仕上がります。ターバンと靴やバッグなどの小物を、同じカラーで統一したリンクコーデを楽しむのもおすすめです。


くるりんぱは、誰でも簡単にできるおしゃれなヘアアレンジ術です。ちょっとしたコツを押さえるだけで、何通りものアレンジができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ