BEAUTYOCT.27.2018

ショートヘアはパーマで差をつける!おすすめのヘアスタイル9選

ロングヘアからばっさりとショートヘアにする女性が増えている中、他の人と被りたくないと思っている方もいるのではないでしょうか。そんな気分のときにおすすめのパーマスタイルは、周りに差をつけることができるので、ぜひチェックしてみてください。
ロングヘアからばっさりとショートヘアにする女性が増えている中、他の人と被りたくないと思っている方もいるのではないでしょうか。そんな気分のときにおすすめのパーマスタイルは、周りに差をつけることができるので、ぜひチェックしてみてください。

ショートヘアのパーマスタイルでこなれ感UP!

ショートヘア×パーマスタイル
かっこいいイメージが強いですが、セット方法によってグッと女性らしくもなれるショートヘアは幅広い年代から人気があります。しかし、アレンジが限られてしまったり、他の人と被ったりしてしまうこともありますよね。

周りに差をつけるショートヘアを楽しみたいときにおすすめなのが、パーマスタイルです。
パーマスタイルと一口に言っても、パーマの種類やかける場所、強さによってがらりと雰囲気を変えることができます。

動きのあるパーマでこなれ感を出しつつ、もうワンランク上のおしゃれさんを目指してみましょう。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【1】毛先パーマのナチュラルスタイル

ショートヘアパーマのナチュラルスタイル
毛先を中心に緩いパーマをかけたショートヘアは、ナチュラルなヘアスタイルが好みの女性にぴったり。

ワックスで程よい束感を出すように揉み込み、作りすぎない無造作なセットにすることがおすすめです。眼鏡にニットとリラクシーなコーデでアンニュイな雰囲気に。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【2】レイヤーを入れて動きを強調する

レイヤーカット×ショートヘアパーマ
シンプルなショートヘアパーマでも、レイヤーカットを入れることでより動きのあるヘアスタイルが楽しめます。

レイヤーカットに合わせて束感を出しながらワックスを馴染ませることがポイント。

ひし形を意識するようにサイドをふんわりさせれば、どんな顔型にも似合うショートヘアになりますよ。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【3】トップパーマで個性を出す

ショートヘアパーマ×トップボリューム
個性的なショートヘアパーマを楽しみたいのであれば、トップのパーマを強調させたスタイリング方法がおすすめです。

トップの毛束に空気を入れながら、ふんわりさせてみて!エアリーなシルエットが女性らしく決めてくれますよ。

少し華やかなコーデをするときにぴったりです。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【4】くしゃっとパーマで抜け感を演出

ショートヘアパーマ×無造作スタイル
パーマの中でも細かいパーマをトップから全体的にかければ、さり気ないウェーブを楽しめます。スタイリング剤でくしゃっと揉み込んだくらいの無造作感が◎

ふわっとした丸みのあるマッシュヘアと、無造作なスタイリングによる抜け感で、こなれたリラクシーヘアになりますよ。

大きめの服をサラッと着て、色っぽさをプラスさせましょう。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【5】アシメとウェット感でパーマを強調

ショートヘアパーマ×アシメなウェットヘア
女子会やパーティーなどの華やかなシーンでは、パーマ部分がより際立つように斜めに流してあげることがおすすめです。

7:3くらいの分け目を作り、メリハリのあるアシンメトリーに仕上げてみましょう。
さらに濡らすとパーマが強くなるという性質を活かして、ウェット感を出すのも◎

流れるようなショートヘアパーマがとってもおしゃれですし、小顔効果も期待できますよ。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【6】ウルフヘアをベースにしたトレンドスタイル

ショートヘアパーマ×ウルフカット
最近人気が急上昇しているショートヘアのウルフカットをベースに、毛先中心にパーマをかければ、トレンド感たっぷりのおしゃれヘアが楽しめます。

ウルフカットによって動きが出やすくなっているので、毛先はいろいろな方向に散らすことがポイント。

抜け感と遊び心のあるヘアスタイルになるので、あえてラフやカジュアルコーデを合わせることがおすすめです。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【7】ランダムパーマで外国人風に決める

ショートヘアのランダムパーマ
ランダムなパーマをかけたショートヘアは、それだけでワンランク上のおしゃれヘアになります。

ナチュラルなのにこなれた雰囲気に仕上がるのが魅力的で、外国人風のコーデやショートヘアが好みの女性にぴったりです。

軽く揉み込むだけでいいので、朝のセットも簡単ですよ。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【8】うざバングとゆるパーマのクールなショートヘア

ショートヘアパーマ×うざバング
マニッシュヘアと緩めのパーマをベースに、束感を作りながらセットすれば、クールな雰囲気が魅力的なショートヘアに。

サイドをすっきりさせ、前髪が目にかかるようにすることがポイントです。

キレイめコーデや辛めコーデと相性が抜群で、媚びないショートヘアを楽しみたい女性にぴったりですよ。

ショートヘア×パーマのヘアカタログ【9】強めのカールで個性をアピール

強めパーマのショートヘア
ショートヘア全体に強めのパーマをかけたヘアスタイルは、エッジの効いた個性派ヘアが楽しめます。

丸みを意識しながらも、襟足部分はすっきりカットすることで、美シルエットにすることができますよ。

フェミニンなコーデよりも、カジュアルやクール、ストリートコーデが好みの女性におすすめです。
ショートヘアのおしゃれ度が上がるパーマスタイルをご紹介しました。同じショートヘアでもパーマやスタイリング方法によって違う雰囲気を楽しめます。女性らしくもこなれ感があり、とっても魅力的なショートヘアに決めることができるので、ぜひ気になったヘアスタイルにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。