BEAUTY
2019.06.17

スポーツ女子におすすめの髪型9選。簡単アレンジでおしゃれもキープ

スポーツ女子におすすめの髪型9選。簡単アレンジでおしゃれもキープ スポーツ女子におすすめの髪型9選。簡単アレンジでおしゃれもキープ

スポーツをするときは、おしゃれなウェアだけでなく、髪型にもこだわりたいもの。おしゃれで崩れにくい髪型ができれば、一番嬉しいですよね。そこで今回は、スポーツ女子におすすめの髪型をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スポーツをするときの髪型はどんなのがいいの?

ミディアムヘアの女性

学校の行事だけでなく、マラソン大会やフットサルなど、スポーツを始める大人の女性が増えてきています。
おしゃれなスポーツウェアも多く、体を動かすことが大好きな女性にとっては気分も上がりますよね。

そんなときは、髪型もおしゃれにしたいと思っている女性も多いはず。
スポーツをしても邪魔にならず、簡単には崩れないおしゃれな髪型で運動ができれば、スポーツだってもっと楽しめます。

今回は、スポーツ女子におすすめの髪型をいくつかご紹介!

基本的にはまとめ髪にしたり、邪魔になりやすい前髪に工夫をすることがポイントです。ぜひ参考にしてくださいね。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【1】ショートヘアならナチュラルでOK

ショートヘアの女性

スポーツ女子におすすめの髪型といえば、やっぱりショートヘア。
ショートヘアならスポーツが激しくても邪魔になりませんし、そのままでもナチュラルな可愛さをゲットできます。

少しアレンジを加えるなら毛先に動きを出して、無造作感をプラスするといいですよ。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【2】前髪アップで可愛らしく

ボブヘアの前髪アップ

前髪が長めの女性であれば、思い切って前髪をアップにしてしまうことがおすすめです。

ざっくり前髪を集めたら、後ろや斜めに流してピンで留めるだけ!
一度前髪の先をねじってあげるとピンで留めやすくなりますし、スポーツをしているときも崩れにくい髪型にすることができます。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【3】サイドの髪をピンで留める

ボブヘア×サイドの髪をピンで留める

「前髪は短いけどサイドの髪が気になる」という女性であれば、サイドの髪をピンで留めただけの髪型にしてみて。

サイドの髪を留めるだけですっきりした印象になるので、スポーツ時に欲しい爽やかさを演出できます。
前髪も眉上のショートバングにしてしまえば、より大人可愛く決まりますよ。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【4】定番のポニーテールは高めの位置で

ポニーテールヘア

スポーツをするときの定番の髪型が、ポニーテールです。
大人女子であれば、普段は低めの位置で作るポニーテールがおすすめですが、スポーツのときは高めの位置で作った方が、元気で活発な雰囲気を与えてくれます。

ただ一つ結びにするより、波ウェーブのようにベースを軽く巻いておいた方が動きも出せてとってもおしゃれです。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【5】ツインテールであか抜けた雰囲気に

ミディアムヘアのツインテール

男性ウケを狙った髪型にするなら、ツインテールがおすすめです。
耳の位置くらいで結んだだけの簡単アレンジですが、可愛いがギュッと詰まっています。

スポーツ中による揺れで、より可愛らしくあか抜けた印象を与えてくれるので、人気者になれそうな予感。
耳の前の後れ毛は残しておいた方が◎。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【6】シンプルな三つ編みはほぐしてこなれ感を出す

シンプルな三つ編みヘア

一つ結びを作り、毛先まで三つ編みをした簡単アレンジも、スポーツ女子におすすめの髪型です。

ただし、結んだだけでは地味に見えてしまう可能性もあるので、作った三つ編みはほぐしてあげることがポイント。
編み目部分を指で摘まむように引き出せば、ラフでこなれ感のあるスポーツスタイルになります。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【7】かき上げバングでかっこいい雰囲気に

かき上げバング×ロングヘア

スポーツをするときの髪型は、邪魔にならないようにまとめ髪をすることが基本的ですが、あえて流したままにするのも◎。
前髪をかき上げたようにセットして、クールなおしゃれ女子に変身。

ヘアバンドやキャップを被れば、スポーツ時による広がりを抑えることができます。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【8】編み込みアップですっきりまとめる

編み込みアップヘア

ミディアムヘアやロングヘアの女性で、すっきりまとめた髪型にしたい場合は、編み込みからのアップスタイルにすることがおすすめです。

2つの毛束を作り、それぞれで三つ編みを作ったら、毛先をクロスさせるように後頭部で留めれば完成!
簡単に作れるのに、編み込みによるこなれ感とアップスタイルの清潔感で、スポーツ中も好印象を残すことができます。

スポーツ女子におすすめの髪型&アレンジ【9】お団子ヘアにはヘアバンドをプラス

お団子ヘア×ヘアバンド

スポーツをするときの髪型では、お団子頭にしたアップヘアも人気があります。
高めの位置で作ることで、可愛らしく活発な印象を与えてくれますよ。

お団子ヘアだけでもいいのですが、ヘアバンドを付けることで髪型の崩れを予防してくれます。
お団子もいくつもピンで留めるより、ポニーテールから輪っかを作っただけのざっくりお団子の方が、ラフさもあっておしゃれです。

スポーツ女子におすすめの髪型をご紹介しました。いつどんな出会いが待っているか分からないので、スポーツをするときだっておしゃれで可愛く見られたいのが本音。ぜひ気になった髪型やアレンジにトライして、素敵なスポーツ女子に変身してくださいね。

related articles