TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

カーキブルゾンの着こなし術!春、秋、冬など季節ごとに楽しんで

トレンドのカーキブルゾンは、カジュアルファッションの必須アイテム。少し辛めなアイテムなので、コーディネートにちょっとしたスパイスをプラスすることができますよ。
そこで今回は、カーキブルゾンの人気アイテムや季節ごとのおすすめコーデをご紹介します。

もはや定番!着回し力抜群のカーキブルゾンは必須アイテム

ブルゾンとは、ジャンパー風の上着のこと。最近では、ブルゾンのなかでもMA-1など、ミリタリーテイストのアウターが多数登場していますよね。

スパイシーになりがちな印象ですが、意外と着回し力が高く、合わせるものによって色々な雰囲気を楽しめます。そこで今回は、カーキブルゾンのコーデ術をご紹介します。

カーキブルゾンもビッグシルエットが旬

 

MOUSSY SNAPさん(@moussysnap)がシェアした投稿 -

カーキブルゾンもビッグシルエットのものがトレンド。ゆったり着ることで、華奢見えが叶います。
ビッグシルエットのブルゾンに、あえてボリュームのあるワイドパンツを合わせることでこなれた印象を与えることができますよ。

きれいめ派さんにはVネックのカーキブルゾンがおすすめ

Vネックのノーカラーカーキブルゾンは、顔周りをすっきり見せてくれるのが嬉しいポイント。カジュアルになりすぎず、きれいめコーデにもバランス良く投入することができます。

また、襟付きのインナーやパーカーなどとのレイヤードスタイルにもぴったりです。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)ノーカラーライトブルゾン
¥10,800

販売サイトをチェック

カジュアル派さんにはフード付きがおすすめ

フード付きのカーキブルゾンは、立体的なシルエットが可愛いですよね。ショート丈なら、フレアスカートやワイドパンツなどボリュームのあるボトムともバランス良く着こなせます。

URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN(アーバンリサーチ ロッソ ウィメン)ミリタリーショートブルゾン
¥12,852

販売サイトをチェック

春コーデ1・カーキブルゾン×花柄ワンピースで甘辛ミックス

 

MOUSSY SNAPさん(@moussysnap)がシェアした投稿 -

気温が上がる春は、花柄アイテムを取り入れたくなる季節ですよね。カーキブルゾンにヴィンテージライクな花柄ワンピを合わせることで、トレンドの甘辛ミックスが完成!

ロング丈のワンピースにはショート丈のカーキブルゾンを合わせることでバランスの良いシルエットが作れます。

春コーデ2・カーキブルゾン×透け感のあるアイテム

 

select MOCAさん(@selectmoca)がシェアした投稿 -

カーキブルゾンは、春になると少し重ためな印象……。そんな時は、レースやチュールアイテムをプラスして軽さを出するのがおすすめです。

デニムにチュールスカートやワンピなどを合わせることで旬のレイヤードスタイリングが完成します。

秋コーデ1・カーキブルゾン×マスタードスカート

 

KBF+さん(@kbfplus)がシェアした投稿 -

カーキブルゾンは、マスタードやパープル、ワインレッドなどこっくりした秋色と合わせることで季節感のあるおしゃれを楽しめます。

秋コーデ2・カーキブルゾン×ラインパンツでスポーツミックス

 

MOUSSY SNAPさん(@moussysnap)がシェアした投稿 -

ハードル高めのスポーツミックスコーデも、カーキブルゾンにライン入りのパンツを合わせるだけで意外と簡単にまとまります。

足元はパンプスを合わせることで、大人っぽさを演出。キャップをプラスするのもおすすめです。

冬コーデ1・カーキブルゾン×ブラックアイテムでメンズライクに決める

冬は重めコーデが楽しめる季節。カーキブルゾンの他は黒で統一して、メンズライクに着こなすのも素敵ですよね。

冬コーデ2・カーキブルゾン×グレーアイテムでこなれ感アップ

 

select MOCAさん(@selectmoca)がシェアした投稿 -

カーキブルゾンには、つい黒スキニーやデニムなど定番ボトムを合わせがちですが、実はライトグレーのパンツとも相性抜群!

カーキ×グレーの組み合わせは、一気にこなれた雰囲気を演出してくれますよ。いつも同じコーデばかりでマンネリ気味、という時に試してみてはいかがでしょうか?

冬コーデ3・カーキブルゾン×パーカーのレイヤードスタイル

 

MOUSSY SNAPさん(@moussysnap)がシェアした投稿 -

ノーカラーのカーキブルゾンには、フード付きのパーカーをインナーに着ることでいつもと違うカジュアルな雰囲気を楽しむことができます。寒い冬、おしゃれに防寒対策できるのも嬉しいですよね。


春、秋、冬と大活躍のカーキブルゾン。カジュアルにまとめたり、フェミニンなアイテムを合わせて甘辛ミックススタイルを楽しむのもおすすめ。
着回しの幅が広いのはもちろん、着心地が良いのが嬉しいですよね。ぜひ、人気のカーキブルゾンを使ってトレンドのカジュアルファッションに挑戦してみてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ