FASHION
2018.10.26

大人女子のチェーンバッグコーデ9選。キレイめカジュアルに決めよう

大人女子のチェーンバッグコーデ9選。キレイめカジュアルに決めよう 大人女子のチェーンバッグコーデ9選。キレイめカジュアルに決めよう

どんなコーデにも合わせやすいアイテムとして人気の“チェーンバッグ”。今や「おしゃれ上級者に見せる必需品である」とも言われています。そこで今回は、大人女子のチェーンバッグコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれ女子の必須アイテム!チェーンバッグで上級者コーデを楽しもう

チェーンバッグを取り入れたコーデ

持ち手部分がチェーンになったデザインが特徴のチェーンバッグは、カジュアルコーデからドレスアップコーデまで、どんなコーデにも合わせることができる優れものです。
流行り廃りなく使うことができるので、一つは持っているおしゃれ女子も多いのではないでしょうか。

このチェーンバッグにも、大小さまざまありますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのが小さめのチェーンバッグです。

お財布や鍵などの貴重品だけを入れられるくらいのコンパクトさが可愛く、人気ブランドからも続々と発売されています。

今回は、いつものコーデを格上げしてくれるチェーンバッグを取り入れた大人女子のコーデをご紹介するので、早速チェックしていきましょう!

大人女子のチェーンバッグコーデ【1】王道のキレイめカジュアルコーデ

チェーンバッグとジーンズのコーデ

カーキのMA-1やジーンズなど、定番のカジュアルコーデをベースに小さめのチェーンバッグとパンプスを合わせることで、カジュアルすぎないキレイめコーデに。
大人の女性も真似しやすい王道スタイルですね。

さらに足首を見せて、色っぽさを引き出すとよりgood!

大人女子のチェーンバッグコーデ【2】デニムスカートでカジュアルダウン

黒のチェーンバッグ×デニムスカートコーデ

ツヤのあるチェーンバッグやブーツは、エレガントなコーデに決まりやすいですが、そこへあえてデニムスカートを持ってきてカジュアルダウン。

決め過ぎないアンバランス感が上級者テクをアップさせてくれます。

女子会などで周りに差をつけたいときもおすすめです。

大人女子のチェーンバッグコーデ【3】夏の爽やかなカジュアルスタイル

白のチェーンバッグ×カジュアルコーデ

夏のカジュアルコーデには、白のチェーンバッグで決まり。コーデ全体を爽やかに見せ、上品に仕上げてくれます。

パンプスも白カラーでリンクさせ、こなれ感を出すことがおしゃれポイント。カジュアルコーデではなくても、リゾートワンピースやドレスとも相性が抜群です。

大人女子のチェーンバッグコーデ【4】ピンクのチェーンバッグでフェミニンさをプラス

ピンクバッグの大人可愛いコーデ

パンツスタイルのキレイめコーデには、ピンクのチェーンバッグを合わせて女性らしさをプラス。

さらに足元をスニーカーに変えれば、可愛いもキレイもカジュアルも取り入れた大人女子の欲張りスタイルが楽しめます。

フェミニンなピンクカラーなら、チュールスカートのような柔らか春コーデとも相性抜群です。

大人女子のチェーンバッグコーデ【5】キレイめとカジュアルのバランスが絶妙な休日コーデ

ファーベスト×ジーンズのキレイめカジュアル

ふわふわのファーベストとタイトなジーンズを合わせたメリハリコーデにも、さり気なく小さめのチェーンバッグをオン。

キレイめにまとめながらも、ジーンズとスニーカーでカジュアルダウンさせることができるので、大人女子の休日コーデにぴったり!
足元をパンプスに変えれば、通勤コーデにもなりそうです。

大人女子のチェーンバッグコーデ【6】黒で統一したクールコーデ

黒のワントーンコーデ

チェーンバッグをはじめ、トップスやパンツ、パンプスまで、すべて黒で統一したワントーンコーデは、海外セレブのようなクールビューティーコーデに。

チェーン部分に合わせてシルバーのベルトをアクセントに加えることで、こなれたおしゃれコーデが楽しめますよ。

きちんと感もあるので、お呼ばれシーンでも活躍してくれます。

大人女子のチェーンバッグコーデ【7】差し色のチェーンバッグで差をつける

キレイめカジュアルコーデ

ゆるニットにスキニーパンツを合わせたカジュアルコーデには、指し色になるレッドカラーのチェーンバッグをプラス。

キレイめな差し色と、パンプスによってカジュアルなスタイルもキレイめに見せることができます。ちょっとしたお買い物のときなど、休日コーデにぴったりですよ。

大人女子のチェーンバッグコーデ【8】甘辛な攻めモードのコーデ

甘辛コーデとチェーンバッグ

指し色としてチェーンバッグを選ぶなら、イエローカラーもおすすめ。黒のワントーンコーデやモノトーンコーデをベースに、さり気なく持つだけでおしゃれ上級者にしてくれます。

コンパクトなチェーンバッグが人気ですが、存在感のある大きめのチェーンバッグでたまには攻めるのも◎

大人女子のチェーンバッグコーデ【9】秋冬に人気!コートの上からオンしたスタイル

ピンクコートと黒のチェーンバッグコーデ

秋冬になればコートの上から取り入れたチェーンバッグコーデが人気になります。

ピンク系の大人可愛いコートも、黒のチェーンバッグが引き締めてくれるので、甘すぎずに決めてくれますよ。

帽子や靴もチェーンバッグに合わせて統一し、スタイリッシュな使い方を楽しんで。

大人女子のおしゃれなチェーンバッグコーデをご紹介しました。色や素材に違いがあっても、持ち手のチェーン部分によっていつものコーデを格上げしてくれます。どんなコーデにも馴染んで使い回ししやすいバッグなので、お気に入りのチェーンバッグを見つけてみてはいかがでしょうか。

related articles