OCT.28.2019

ビジューカーディガンを使った華やかコーデ。顔周りをぱっと明るく!

ビジューカーディガンを使った華やかコーデ。顔周りをぱっと明るく! ビジューカーディガンを使った華やかコーデ。顔周りをぱっと明るく!

ちょっとした羽織り物が欲しいときや、トップス代わりとして着れるカーディガンは、どの季節でも大人気のアイテム!特にビジューカーディガンは、アクセサリー要らずでコーデが華やかになると注目されています。

ビジューカーディガンとは

ビジューカーディガン

ビジューカーディガンとは、その名の通りカーディガンにビジューが施されたデザインのカーディガンになります。
フランス語で宝石を意味することから、宝石のようにキラキラしたデザインが特徴です。

シンプルなカーディガンにビジューが付けられることで、一気にカーディガンが主役のコーデを楽しむことができます。
いつものコーデもパッと明るくなるので、華やかなコーデにしたいときや、物足りなさを感じたときにぴったりなアイテムなんです。

そこで今回は、ビジューカーディガンを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。
ビジューカーディガンがコーデのアクセサリーにもなってくれるので、小物をプラスしなくても大丈夫!

ぜひコーデや着こなし方を参考にしてみてくださいね。

<春>ビジューカーディガンを使ったコーデ【1】イエロー系のコーデで明るく

ビジューカーディガンコーデ

春は気分が明るくなるようなパステルカラーのコーデが人気に。
ビジューカーディガンやワンピースも、パステルカラーで統一すれば明るくてフェミニンなコーデを楽しむことができますよ!

<春>ビジューカーディガンを使ったコーデ【2】トップス風に着てスカートにインする

ビジューカーディガンコーデ

ビジューカーディガンのボタンをすべてかけ、トップスのように着こなしてコーデに取り入れることもおすすめです。
フレアスカートなどにインすれば、華やかで上品な春コーデの完成ですよ!

<春>ビジューカーディガンを使ったコーデ【3】ジーンズを合わせてカジュアルに

ビジューカーディガンコーデ

ビジューカーディガンは、ジーンズと合わせれば普段使いもしやすいカジュアルコーデにすることもできます。
カジュアルになりすぎないように、足元はパンプスにするとビジューカーディガンともバランスが取れて大人カジュアルに決めることができるでしょう。

<夏>ビジューカーディガンを使ったコーデ【1】白のビジューカーディガンで爽やかに

ビジューカーディガンコーデ

夏は白のビジューカーディガンで、爽やかなコーデを意識してみましょう!
ビジューとホワイトカラーで顔周りが明るくなっているので、ボトムはカーキやネイビーのような落ち着いた色でもOKです。

<夏>ビジューカーディガンを使ったコーデ【2】半袖のビジューカーディガンをトップスにする

 

夏は、半袖タイプのビジューカーディガンが大活躍してくれるシーズンです。
トップスのように着れば、それだけでコーデの主役になり、エレガントさをプラスしてくれます。
女性らしい淡いピンク系のビジューカーディガンに、タイトなスカートを合わせてキレイめにまとめてみて!

<夏>ビジューカーディガンを使ったコーデ【3】ブルー×ホワイトコーデで清楚に

 

淡いブルー系のビジューカーディガンも、爽やかな夏コーデを叶えてくれる万能アイテムです。
ノースリーブの白ワンピなどに合わせれば、清楚に決めることができるので、デート服にするのもおすすめですよ。

<秋>ビジューカーディガンを使ったコーデ【1】肩にかけてこなれ感を出す

 

秋は、秋らしいカラーやデザインのワンピースを主役に、女性らしいコーデを楽しむのが定番。
物足りないときは、シンプルなビジューカーディガンを肩にかけるように取り入れると、暖かさやこなれ感が増します。

<秋>ビジューカーディガンを使ったコーデ【2】柔らかいくすみカラーで統一

ビジューカーディガンコーデ

くすみ感のあるピンクやベージュなどは、秋コーデで注目されるカラーです。
そのくすみ感を意識したコーデで統一すれば、トレンドライクなスタイルが叶うこと間違いなし!
大きめのビジューカーディガンをアクセントに、ミニスカートなどを合わせてガーリーに決めてみて。

<秋>ビジューカーディガンを使ったコーデ【3】ボルドーカラーで色っぽさをプラス

ビジューカーディガンコーデ

秋はボルドー系のビジューカーディガンも人気になります。
女性らしくて色っぽさをプラスすることができるので、フレアスカートやタイトスカートを合わせてとことんレディにまとめることがポイントです。

<冬>ビジューカーディガンを使ったコーデ【1】ふわふわのニットカーディガンにシフト

 

冬コーデでは、シンプルなビジューカーディガンもいいですが、もこもこした厚みのあるニットのビジューカーディガンにシフトするのもgood。
見た目から温もりのあるコーデにすることができるので、お気に入りのワンピースやスカートに合わせてみてください。

<冬>ビジューカーディガンを使ったコーデ【2】ブラック系でシックに決める

 

黒のカーディガンにビジューが散りばめられたビジューカーディガンなら、高級感のあるコーデやクラシカルなコーデを意識することができます。
冬らしいツイードスカートなどと組み合わせてモノトーンで決めれば、シックな冬コーデになるでしょう。

<冬>ビジューカーディガンを使ったコーデ【3】タイトスカートでキレイめに

ビジューカーディガンコーデ

ネイビー系のビジューカーディガンに、タイトスカートを合わせたコーデは、オフィスにもぴったりなキレイめスタイルにすることができます。
ビジューカーディガンをトップスのように着ていれば、上からロングコートを羽織ってもすっきりまとめることができますよ。

ビジューカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。華やかなコーデが好みの女性にぴったりなアイテムです。色もデザインもいろいろあるので、ぜひ自分好みのビジューカーディガンをゲットして、いつものコーデにプラスしてみてください。