FASHIONMAR.22.2019

ボウタイワンピースでクラシカルなコーデに。大人のおすすめスタイル

ボウタイワンピースを使ったコーデは、女性らしくてクラシカルな印象になります。上品さや可愛らしさもプラスできる、おすすめのアイテムです。今回は、ボウタイワンピースを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。
ボウタイワンピースを使ったコーデは、女性らしくてクラシカルな印象になります。上品さや可愛らしさもプラスできる、おすすめのアイテムです。今回は、ボウタイワンピースを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。

ボウタイワンピースがレトロ&上品で可愛い

ボウタイワンピースがレトロ上品で可愛い
ボウタイとは英語で "bow tie" といい、主にレディースファッションで、襟の部分を蝶結びにした形状や、結ぶための紐がついたデザインを言います。
ボウタイブラウスやボウタイシャツなどがありますが、その中でも今回のテーマになっている『ボウタイワンピース』が、絶妙に大人可愛いアイテムとして人気を集めているのです。

ボウタイワンピースは、襟元についているタイを結ぶことによって、顔周りを華やかでフェミニンな印象に見せてくれます。
また、首元にタイを結ぶデザインは、コーデをレトロで上品なイメージに仕上げてくれるのです。

今回は、ボウタイワンピースを使ったおすすめのコーディネートを色々と調べてみました。
春夏秋冬活躍するアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【1】深みレッドのワンピース

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【1】
こっくりとした深みレッドのボウタイワンピースを使ったコーディネートです。

落ち感が綺麗で光沢のあるタイプのワンピースは、一枚着るだけでも上品でクラシカルな印象に導いてくれます。
ヌードカラーのパンプスと合わせて、フェミニンライクなコーディネートに。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【2】ベージュの花柄ワンピース

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【2】
ベージュをベースにした、花柄のボウタイワンピースを使ったコーディネートです。

花柄のボウタイワンピースは、タイ部分を蝶結びにするととても可愛らしい印象に。
ストラップシューズを使用すると、あどけなさもプラスしたあざとコーデになります。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【3】ローズパターンワンピース

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【3】
上品なローズ柄のワンピースは、フェミニンに見せたい日のコーディネートにおすすめです。

細かなプリーツの入ったスカートは、広がりもありつつ適度に体のラインを拾ってくれるので、女性らしい印象にまとまります。
小物をモノトーンでまとめると、可愛らしさのなかにも落ち着きのあるスタイリングに。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【4】ダルメシアン柄で大人可愛く

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【4】
ピンクベースのダルメシアン柄が入ったボウタイワンピースを使ったコーディネートです。

足元にはソックスとパンプスを合わせてカジュアルに。
柄にインパクトのあるワンピースは一枚でコーディネートが決まりやすく、時間がなくてぱぱっとスタイリングしたい日の朝にもおすすめ。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【5】大花柄で華やかに

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【5】
大花柄が華やかなボウタイワンピースを使ったコーディネートです。

ぱっと目を引く大花柄は、ダークカラーをベースにしたものを選ぶと大人可愛いイメージに。
ブラウン系のブーツを合わせると秋らしいコーディネートになりますし、スニーカーを合わせると春らしいイメージになります。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【6】レトロな花柄プリーツワンピ

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【6】
レトロなグリーンベースの花柄を使ったボウタイワンピースです。

プリーツスカートになっているワンピースは、ボウタイワンピの中でもよりあどけない少女らしさが出るアイテムです。
可愛いらしく決めたい日のコーディネートに、ぜひ試してみてください。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【7】グリーンベースのレトロ柄ワンピ

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【7】
くすみグリーンをベースにした柄が入ったボウタイワンピースを使ったコーディネートです。

レトロな柄のワンピースに、同じくレトロな印象のチェーンバッグを合わせることで、統一感のあるスタイリングに。
緑と黒の二色を使うことによって、バッグのゴールドがピリッと効くアクセントになっています。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【8】シアーなシャツワンピース

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【8】
シアーな透け感のあるドット柄のシャツワンピースを使ったコーディネートです。

ドット柄のボウタイワンピースは、キュートさとレトロさが出せるアイテム。
ワントーンコーデの中でも“ひとくせ”感を演出できるので、他と差をつけたい女子会スタイリングにもおすすめ。

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【9】小花柄ワンピ×ショートコート

ボウタイワンピースを使ったおすすめコーディネート【9】
小花柄のボウタイワンピースと、ショートコートを合わせたコーディネートです。

キュートな小花柄は女性らしいショートコートと合わせることで、よりフェミニンな印象になります。
足元にはソックスとローファーを合わせて、こなれ感のあるキュートカジュアルスタイルに。
ボウタイワンピースを使ったコーディネート集、いかがでしたでしょうか。顔周りが華やかになり、意外とどのようなタイプの人にも似合いやすいアイテムなので、ぜひワードローブに加えてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6