FASHIONDEC.10.2018

USJに着て行くおすすめコーデ!【春夏秋冬別】大人女子的コーデ術

人気のテーマパークの一つがユニバーサル・スタジオ・ジャパン。大人女子にとっては、彼とのデートや女友達と遊ぶのにお馴染みのテーマパークですよね。そこで今回は、大人女子におすすめのUSJで遊ぶ際のコーデを春夏秋冬と季節別でご紹介します。
人気のテーマパークの一つがユニバーサル・スタジオ・ジャパン。大人女子にとっては、彼とのデートや女友達と遊ぶのにお馴染みのテーマパークですよね。そこで今回は、大人女子におすすめのUSJで遊ぶ際のコーデを春夏秋冬と季節別でご紹介します。

【大人女子的】USJコーデのポイントとは?

USJにおすすめのコーデ
誰もが楽しめるテーマパークといえばUSJ。体験型やライドタイプ、ショータイプなどアトラクションがたくさんあって、デートでのんびり楽しんだり、女友達とアクティブに楽しんだりと、色々な楽しみ方があって飽きないですよね。

そこで今回は、そんなUSJで遊ぶ際のコーデを春・夏・秋・冬と季節ごとにご紹介していきます。デートで行かれる方のためにデートコーデもあるので、ぜひチェックしてください。

まずは、USJコーデのポイントから。基本コーデと季節ごとのコーデのポイントがありますので、ぜひ参考にしてください。

【大人女子的】USJコーデのポイント

■基本

体験型やライドタイプのアトラクションにたくさん乗りたい!という方は、動きやすいデニムなどのパンツコーデが最適。ショータイプを楽しみながら、のんびり散策したり、レストランやカフェでくつろぎたいという方なら、ワンピースやスカートでもOKです。

お気に入りのキャラクターがいる場合は、そのキャラクターを意識したカラーコーデにしたりして、普段はできないようなビビッドなカラーコーデに挑戦するのもUSJならではのコーデの楽しみ方です。

バッグはリュックやショルダーバッグなどの手があくものの方が◎。靴は歩きやすく疲れにくいものが鉄則。履き慣れたスニーカーがベストです。パーク内はかなり広いので、「足が痛くて楽しめない……」といったことがないようにしましょう。

■春

朝から一日中USJを楽しむ!という方は、寒暖差のある春のコーデは、TシャツにGジャンなどの羽織りを必ず持参しましょう。USJはほとんど屋外なので、紫外線対策もしっかりしてください。

■夏

夏はTシャツ×デニムや1枚で涼しいワンピースなどがおすすめです。紫外線や熱中症対策のために、日焼け止めやキャップなどの帽子、サングラスなどの小物がマストです。

■秋

昼間は長袖トップス1枚で過ごしやすい秋ですが、春同様に寒暖差があるので羽織りは必ず持参しましょう。

■冬

屋外を歩いてまわるので、防寒対策はしっかり準備が必要です。ダウンなどの厚手のコートやマフラー、手袋などの小物でしっかり防寒をしましょう。

USJのおすすめコーデ【1】春①:Tシャツ×デニムの基本コーデにスタジャンをプラス

USJにおすすめの春コーデ
アクティブにUSJで遊ぶ場合のコーデは、Tシャツ×デニムのような動きやすくて汗をかいてもOKなコーデが基本。春はまだ一日の寒暖差が大きく、昼間でも肌寒い日が多いので、その基本の組み合わせにアウターを羽織ったコーデがおすすめです。

ボーイッシュなスタジャンは、アクティブな雰囲気にぴったりのアイテム。ショート丈のブルゾンタイプのアウターは動きやすいので、USJコーデのアウターに最適です。

USJのおすすめコーデ【2】春②:デートには大人可愛いチェックスカートでGジャンコーデ

 
ホワイトベースの大人可愛いチェックスカートは、USJの楽しい雰囲気に馴染んでデートコーデにぴったり。春のアウターといえばのGジャンとも相性抜群です。

インナーのトップスには、男子モテカラーのネイビーをチョイス。斜め掛けできるかごバッグは、アクティブなUSJデートに最適です。

USJのおすすめコーデ【3】夏①:テンションの上がるボーダーTのデニムコーデ

USJにおすすめの夏コーデ
夏のUSJコーデには、Tシャツ×デニムといったシンプルなコーデが一番。Tシャツは1枚で様になるものがコーデがさびしくならないので◎。

ボーダー柄のTシャツなら1枚でコーデが成り立って、明るい雰囲気がUSJに馴染みます。キャラクターのかぶりものやカチューシャとも違和感なくマッチ。

USJのおすすめコーデ【4】夏②:デートコーデもポップなカラーのロゴTでアクティブに

 
夏のUSJでのデートコーデは、より開放的な気分になってアクティブな雰囲気のコーデにしたくなります。ポップなカラーのロゴTにショートパンツを合わせたコーデは、そんな気分にぴったり。

日焼け対策にもなるメッシュブルゾンは、通気性がいいので夏におすすめのアウター。暑くなったら腰巻きしたり、バッグに入れてもしわが気にならないので重宝するアイテムです。

USJのおすすめコーデ【5】秋①:お気に入りのユニバキャラクターとお揃いのカラーコーデで

USJにおすすめの秋コーデ
街中ではなかなかできないコーデに挑戦できるのもテーマパークならでは。お気に入りキャラクターがいる場合は、お揃いのカラーのコーデで気分を盛り上げるのも楽しくておすすめです。

モノトーンコーデなら大人女子でも挑戦しやすくておしゃれ見えも叶います。タイトなシルエットのマキシ丈黒スカートは、大人っぽいのにカジュアルコーデにも馴染むので◎。

USJのおすすめコーデ【6】秋②:デートコーデはざっくり感が可愛いニットカーデを

 
秋のUSJでのデートコーデには、ざっくり感が大人可愛いニットカーデをデニムコーデにプラス。ロゴTやデニムといったアクティブな雰囲気のアイテムを使ったコーデが一気に女子らしくなります。

ピンクのファーバッグのような季節感と女子感を演出できる小物使いもデートにぴったりです。

USJのおすすめコーデ【7】冬①:初冬ならブルゾンタイプのショート丈アウターで

USJにおすすめの冬コーデ
初冬のそこまで寒さが本格的でない時期なら、厚手のニットにショート丈ブルゾンを羽織ったコーデでOK。裏地がフリース素材のミリタリーブルゾンなら保温力が高いので、USJのような野外での遊びにも最適です。

ケーブル編みのオフホワイトのニットは大人可愛さもあるので、デートにもおすすめのコーデです。

USJのおすすめコーデ【8】冬②:年末イベントなどの真冬の時期はダウンコートを投入

USJにおすすめの冬コーデ
年末はクリスマスや年越しなどイベントが多くて、USJに遊びに行きたくなる時期。ところが、本格的に寒い時期なのでしっかり防寒が必要です。

厚手のダウンコート×チノパンの組み合わせはそんな時期のUSJコーデに最適。首元にはマフラーを巻いたり、ニット帽をかぶったりといった防寒対策とおしゃれを兼ねた小物使いもマストです。

USJのおすすめコーデ【9】冬③:デートのスカートコーデにはキュートなロゴニットを

 
冬のUSJでのデートコーデは防寒はもちろんですが、女性らしさや大人可愛さを印象付けられるコーデにしたいですよね。

トレンドのチェック柄のスカートにはキュートなロゴニットを合わせて。地味になりがちなダウンコートはフードにファー使いしたものをチョイス。メンズライクなカーキカラーのダウンでも程良い大人可愛さが演出できます。
大人から子どもまで幅広い年齢層に人気のUSJ。普段ならしないようなコーデでも、開放的な気分になるUSJでなら心から楽しむことができます。自分らしいおしゃれなコーデで、USJでのひとときを思い切り楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6