冬になると足元を出す機会が減ることから、ついペディキュアを後回しにしてしまいがち。しかしおしゃれ女子たちは冬でもおしゃれなペディキュアを楽しんでいるようです。そこで今回は、おすすめのフットネイルデザインをご紹介します。
【目次】
おしゃれ女子なら、冬でも足元からおしゃれを楽しみたいと思うものですよね。
靴下やブーツなので見えなくなる足の爪ですが、温泉や足湯、お泊りで旅行などに行けば意外と見える部分でもありますので、手を抜くのは油断大敵!
自然の流れで足の爪が見えたとき、冬仕様になっていたらとっても素敵ですよね。
おしゃれ上級者になれるだけでなく、周りの友達にも差をつけることができること間違いなしです。
そこで今回ご紹介するのは、冬に人気のペディキュアのネイルデザインたち。
冬らしさを感じさせる色やパーツを使えば、セルフでも簡単に冬ネイルを取り入れることができますよ。
ぜひ参考にしてみてください。
不器用でも簡単にできて、おしゃれに見せたいときはシンプルなワンカラーネイルがおすすめです。
冬のペディキュアでは、ボルドーのような深みのある赤色が大人気!
爪全体にシンプルに塗っただけなのに、女性らしさをプラスしてくれる魅力的な色です。
ボルドーは秋冬だからこそ映える色なので、ぜひ使ってみてください。
冬のペディキュアのネイルデザインでは、落ち着いたトーンの色を使って仕上げるのも人気があります。
濃いブラウンやベージュ、ブラック系で大人っぽく決めてみてはいかがでしょうか。
ただ、ダークトーンは重く見えてしまうことも……。
そのときは繊細なゴールドラメをプラスして、華やかに仕上げると素敵です。
秋冬に人気のべっ甲柄ネイルをペディキュアで取り入れるのもgood。
定番だからこそ外さないおしゃれを楽しむことができますよ。
すべての爪に入れるのではなく、2~3か所にして他はシンプルなワンカラーネイルで仕上げることがおすすめです。
冬のファッションでも人気があるツイード素材を、爪の上で表現したペディキュアのネイルデザインもおすすめ!
冬らしさが増すだけでなく、上品でお嬢様っぽい雰囲気を演出することができます。
ブラック系で大人っぽく決めてもいいですし、ピンク系で可愛らしく決めるのも◎。
冬のペディキュアのネイルデザインで欠かせないのが、雪の結晶ネイルではないでしょうか。
冬だからこそ楽しめる雪の結晶ネイルは、儚げでロマンチックなムードを演出してくれます。
ネイビーをベースに、雪の結晶のネイルシールを貼ればセルフでも簡単に取り入れることができますよ。
ちょっぴり色っぽい冬のペディキュアを楽しみたい女性であれば、ドット柄のシースルーネイルがおすすめです。
透け感のあるブラックと、しっかりしたブラックのドット柄を組み合わせて、アクセントにボルドーカラーをオン!
おしゃれに決まるだけでなく、重くなりすぎない足元にすることができます。
冬らしいペディキュアのネイルデザインにしたいときは、雪だるまネイルにするのもいいですね。
雪だるまなら手書きでも書きやすいですし、ネイルパーツを使って作ることもできます。
ワンポイントに入れるだけで可愛らしい足元になるので、見るたびにほっこりすること間違いなしです。
冬と言えばニットネイルも定番!
ハンドネイルで取り入れられることが多いデザインですが、ペディキュアで楽しむのもおすすめです。
立体感のある凸凹の表面とニット感が、ほっこりした気持ちにさせてくれます。
最近では、ニットネイル用のシールもあるのでセルフでも簡単に取り入れることができますよ。
冬は無機質なグレーやシルバー系を使ったネイルデザインも人気があります。
洗練された雰囲気を演出しやすく、大人の女性でも取り入れやすいのが魅力。
グレーネイルをベースに、ミラーネイルを組み合わせたり、アルミホイルネイルにしてみたりして、ニュアンス感あるペディキュアを楽しんでみてください。
ハンドネイルとお揃いにするのも可愛くておしゃれです。
冬に取り入れたいペディキュアのネイルデザインをご紹介しました。おしゃれな足元になっているだけで、朝起きたときや仕事から帰宅したときに気分を上げてくれること間違いなしです。寒い冬にも負けない冬らしいペディキュアで、おしゃれをもっと楽しんでいきましょう。