NOV.05.2019

ディズニーをテーマにウェルカムスペースを飾ろう!アイディア集9選

ディズニーをテーマにウェルカムスペースを飾ろう!アイディア集9選 ディズニーをテーマにウェルカムスペースを飾ろう!アイディア集9選

結婚式に来てくださったゲストが、最初に目にするエリアであるウェルカムスペースはやっぱりおしゃれに飾りたくなりますよね。そこで今回は、ディズニー好きの新郎新婦必見!ウェルカムスペースのおしゃれなアイディアをご紹介します。

ウェルカムスペースとは?

 

ウェルカムスペースとは、結婚式の会場でゲストが最初に注目するスペースのことです。
結婚式会場に訪れたゲストを最初にお出迎えするスペースになるので、「今日は来てくれてありがとうございます。」という気持ちを伝えることができます。

また、受け付けなどを済ませている間の待ち時間も退屈しないようにゲストを楽しませることができるので、気合いを入れて考える花嫁さんが多いようです。

ゲストにとってはこれから始まる結婚式への期待が左右される場所でもあるので、楽しい一日になるようなウェルカムスペースにしてお出迎えをしたいですよね。

ウェルカムスペースアイディアにはいろいろあるのですが、中でも人気なのがディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディアです。
誰もが好きなディズニーをテーマにすれば盛り上がること間違いなし!
ディズニー好きの新郎新婦はぜひ参考にしてみてくださいね。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【1】ゲスト参加型のウェルカムボード

 

ウェルカムスペースで定番のアイディアが、ゲストも参加できるウェルカムボードを用意することです。
ゲストの名前やメッセージを書いて、パズルをはめ込むようにするなど、ゲストも一緒に参加できるようにするとワクワクが止まりません。

ディズニーで好きなキャラクターをメインにしたウェルカムボードを作ってみてください。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【2】新郎新婦とディズニーキャラを描く

 

新郎新婦と、その二人をお祝いするようにディズニーのキャラクターたちが描かれたボードをウェルカムスペースの中心に置くのも人気のアイディアです。
可愛らしいディズニーのキャラクターたちに癒されること間違いなし!

ただ、これだけでは寂しいので、二人の出会いや結婚に至るまでのちょっとしたストーリー本を用意しておくのもおすすめです。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【3】好きなキャラクターのフィギュアを置く

 

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースを作るなら、新郎新婦が好きなディズニーキャラクターのフィギュアで飾るのもおすすめです。

トイストーリーならトイストーリーのキャラクターたちを、モンスターズインクならモンスターズインクのキャラクターたちを置くなどすることで、ワクワクできるウェルカムスペースを作ることができるでしょう。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【4】ガラスの靴でシンデレラを演出

 

ウェルカムスペースにガラスの靴を用意して、ディズニーで人気のシンデレラをテーマにするのも人気があります。
そこに二人のストーリーを飾れば、とってもロマンチックなウェルカムスペースに!

ガラスの靴ではなく、一輪のバラを置いて美女と野獣を意識するのもおすすめです。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【5】ペパナプフラワーをミッキーにする

 

ペパナプフラワーは、ウェルカムスペースのアクセント役になってくれることからとても人気があります。
ディズニーをテーマにするなら、このペパナプフラワーをミッキーなどの形にしてみましょう。

ミッキーとミニーなどの置物を用意すれば、もっと可愛らしくなります。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【6】イニシャルネイルオブジェでお出迎え

 

ウェルカムスペースのアイディア集で定番なのがイニシャルオブジェを飾ること!
新郎新婦のイニシャルとともに、ウェルカムやハッピーなどのオブジェも飾れば簡単なのにとってもおしゃれなウェルカムスペースにすることができます。

ミッキーとミニーが新郎新婦のイニシャルを持つようにセットすれば、ディズニーの世界観も表現できますよ。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【7】写真アートでディズニーを表現

 

広々としたウェルカムスペースを活かすなら、写真アートでディズニーの世界観を表現するのも素敵です。
二人の写真を用意し、その写真でシンデレラ城を作ったり、ミッキーの形にしたりしてみてください。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【8】ドレス当てクイズをする

 

ゲストが楽しめるようなウェルカムスペースにしたいときは、クイズを用意しておくのもおすすめです。
せっかくディズニーをテーマにするのですから、女性が憧れるディズニープリンセスたちでクイズを作ってみましょう!

お色直しで着るのは何色のドレスか、ディズニープリンセスの前にボックスを設置するといいですよ。

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディア【9】ウェルカムドールで可愛らしく

 

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディアで人気なのが、ダッフィーやシェリーメイにタキシードとドレスを着させてウェルカムドールを作ることです。

ミッキー&ミニーでもいいですし、プリンセス&王子様でもいいですし、ウッディー&バズでクスッと笑えるウェルカムドールを用意する新郎新婦もいるようですよ!

ディズニーをテーマにしたウェルカムスペースアイディアをご紹介しました。ディズニーをテーマにしてあるといっても、さまざまなアイディアがあるので、自分たちらしいものを取り入れることができるのではないでしょうか。素敵な一日の始まりを予感させるウェルカムスペースで、ゲストをワクワクさせましょう!