FASHION
2019.11.29

チェックのロングコートのコーデ集!旬のスタイリングをご紹介

チェックのロングコートのコーデ集!旬のスタイリングをご紹介 チェックのロングコートのコーデ集!旬のスタイリングをご紹介

チェックのロングコートは秋冬に人気のアウター。存在感があり、1枚でトレンドコーデを作れます。ここでは、チェックのロングコートを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チェックのロングコートでトレンドコーデ!

 

ロングコートは秋冬に活躍する防寒性抜群のアイテム。定番のワンカラーのロングコートに飽きた人はワードローブにチェックのロングコートを取り入れてみましょう。

チェックのロングコートはインパクト抜群で、1枚投入するだけでトレンドコーデを作れるアウター。日本だけでなく、ファッション大国の韓国でも大人気です。

そんなチェックのロングコートは「スタイリングが難しい」というイメージがありますが、コツを押さえれば、大人っぽくもカジュアルにも着こなせるのが魅力。色や種類によってイメージが変えられるので、どんなテイストのコーデにも使えるでしょう。

ここからは、チェックのロングコートを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【1】秋は赤系コートでレディに

 

秋は赤系のチェックのロングコートを主役にしてレディなコーデを作りましょう。黒のタートルネックニットやロングブーツ、ショルダーバッグなどを使うと、コーデがまとまって洗練された印象になります。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【2】冬はニットワンピースで暖かく

 

冬はチェックのロングコートにニットワンピースをコーディネートして暖かいスタイリングに。ワンカラーの黒ワンピースをインナーにして黒のタイツやブーツを合わせれば、チェックのロングコートに視線を集められます。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【3】20代はシングルコートをワンピース風に

20代向けのチェック柄ロングコートのコーデ

20代はチェックのシングルコートをワンピース風に着こなして。ロングコートをワンピース風に着る時は短めのボトムスや靴下などを組み合わせると、女の子らしいコーデになるでしょう。ベルトでウエストマークすると、スタイルを良く見せられます。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【4】30代はトレンチコート×パープルニットで差を付ける

30代向けのチェック柄ロングコートのコーデ

30代の女性はチェックのロングトレンチコート×パープルのニットで垢抜けたコーデに。ロングコートを使ったブラウン系コーデにパッと目を引くニットを取り入れると、周りと差を付けられるおしゃれファッションになるでしょう。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【5】40代はチェスターコートで大人カジュアル

40代向けのチェック柄ロングコートのコーデ

40代はタートルネックニットやデニムを使った定番コーデにチェックのロング丈チェスターコートを羽織って大人カジュアルなコーデに仕上げましょう。ショルダーバッグやショートブーツなどを使うと、こなれ感のある大人のチェック柄ロングコートコーデが完成します。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【6】千鳥格子柄コートをシックに

 

千鳥格子(ハウンドトゥース・チェック)柄のロングコートはベージュニットや黒パンツとコーディネートしてシックなスタイリングに。ローファーやシンプルなレザーバッグを合わせれば、トラッドなコーデができあがります。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【7】グレンチェックコートをさわやかに

 

グレンチェックのロングコートはメンズ・レディースを問わず多くのブランドから登場しているアイテム。マニッシュに着こなすのも良いですが、ブルー系のニットやデニムを取り入れてさわやかなコーデを作ってもおしゃれです。

ロングコートとロング丈のボトムスを一緒に着るなら、ボトムスをロールアップすると、重心が下がりすぎず、バランスを取りやすいです。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【8】デートは赤ワンピースでフェミニンに

 

チェックのロングコートはカジュアルなアイテム。デートの日に着るなら、赤のワンピースで女性らしさをプラスするのがおすすめです。辛口のチェックコートとレディな赤ワンピースをミックスしたコーデは甘すぎず、メンズ受けも抜群です。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【9】女子会はブラウンコートで旬のスタイリング

チェック柄ロングコートの女子会コーデ

おしゃれな女子友達と会う日にはブラウン系のチェック柄ロングコートを主役にしたトレンドコーデがぴったり。ピンクのスカートをアクセントにすると、インパクトのあるスタイリングになるでしょう。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【10】通勤はライトグレーコートできれいめに

 

チェックのロングコートは通勤コーデでも活躍するアイテム。ライトグレーのチェック柄ロングコートはきれいめで、上司や同僚に好印象を与えられます。ブルーニットやオフホワイトのパンツをコーディネートすると、清楚感をアピールできるでしょう。

チェックのロングコートのおすすめコーデ【11】オフの日はマフラーで抜け感を演出

チェック柄ロングコートのオフの日コーデ

お休みの日はブラウン系のチェック柄ロングコートとざっくりとしたケーブル編みニットや太めのデニムパンツで抜け感のある着こなしに。ロングコートと同系色のマフラーを巻くと、旬のゆるめコーデが完成します。

チェックのロングコートは秋冬に大活躍のアイテム。1枚でコーデを格上げできると注目されています。チェックのロングコートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

related articles